※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
ココロ・悩み

誰かと一緒だといい子でいるけど、二人きりだと言うことを聞かない。甘えているのか、舐められているのか、二人だとしてくれないことが腹立たしく悲しい。

誰かが近くにいると割りと良い子にしていますが、二人きりだと言うことを聞かなくなります。
甘えているのか、舐められているのか、いつもできることが二人だとしてくれないのは腹が立つし悲しくもなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですか?😊
それだけママだと安心してるってことかと✨

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🍀
    安心してくれているならいいのですが、わたしのほうが怒ってしまいます。もう少し余裕をもてるようにしたいです。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の話になって申し訳ないのですが、元々幼児教室の講師をしていました☺️私がレッスンをしてもフラッシュカードを触ったり、甘えたり...でも他の講師がレッスンをすると息子はきちんと座っていました✨これ講師あるあるです(笑)我が子だと、聞いてくれないよね😅とよく話してました。
    それに、担当の生徒さんには優しくレッスンできますが、我が子だと「なんで〜」となるのもまた、講師あるあるです🙇‍♀️(笑)
    子供たちも小さいながらにプライドがあるので、ママ以外だとちゃんとします!これは専門的な話をすると、きちんと愛着が形成されている証拠ですから、至って自然なことですよ✨
    具体的にどんなシーンで怒ってしまいますか??🤔

• 5月17日
  • くまくま

くまくま

特にあるのは手洗いうがいお風呂を嫌がる、ちゃんとしないことです。
    うがいならパパがいるときは下を向いてしっかりできますがわたしと一緒だと鏡に向かってペッ。鏡さん汚れちゃったよ下向いてしようねと言っても変わらず。。見本を見せて一緒にしてもダメでした。繰り返されてイライラしてもういい、知らないと怒るときが多々あります。

• 5月17日
  • くまくま

くまくま

愛着が形成されている、自然なことと聞いてホッとしました。
    子供にもプライドがある、少しずつ物事がわかりはじめているのでいろんな感情があるのは当然ですよね。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鏡にペッは掃除しなくちゃいけないですし、イライラしちゃっても仕方ないと思いますよ😅手洗いうがいはこのご時世ですし、絶対してほしいですよね✨

前にTVで水をだすと蛇口についた人形が動くと進んで手を洗うようになった幼稚園の話を観たことがあります☺️
    お子さんが楽しくなる一手間を調べてみてもいいかもですね✨

• 5月17日
  • くまくま

くまくま

楽しくできるグッズも今はたくさんありますよね。蛇口のは知らなかったです。
    調べてみて、そういうものも頼るようにして、だんだん出来るようになるといいなと思います🍀

• 5月17日
うま

普通だと思いますよ😊❤️
ママなら甘えてもいいと信頼しているんだと思います😊

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🐱
    そう言ってもらえると楽になりました。信頼に対してちゃんと向き合えるよう余裕をもちたいです。

• 5月17日