※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

もう1人子供産んで、ある程度大きくなったら看護師の免許取って美容外科…

もう1人子供産んで、ある程度大きくなったら
看護師の免許取って美容外科とかで働きたいなと
思ってます。子育てしながらの免許取得、
看護師というお仕事、大変だったことなど
いろいろ教えてほしいです。

姉が看護師として働いており、
わたしには絶対無理と思ったけど
いろいろな面で憧れるようになりました。
そんな簡単なことではないとわかってますが
人生1度きりなのでやりたいことやろうと思い…✨

コメント

ママリ

質問の答えになってないのですが、最近職場の上司が仕事を辞めて看護学校に通い始めました!
お子さん4歳で、32歳です☺️

そんな上司を見て素敵だなあって思い私も今保育士免許とろうとしてます\(^^)/人生一度きりだからやりたいことしたいですよね♥️
お互い頑張りましょう!!!!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊✨頑張りましょう✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

美容外科で看護師として働いてました!
学校行けるのが30過ぎだとして、卒業が35近くなりますかね?
そもそも美容外科が、採用時の年齢が35歳未満までのところがめちゃくちゃ多いです😂💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊えー!35歳までとは知らなかったです🥲

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も働き始めてから知りました!
    看護師になること自体は30代からでも全然遅くないと思います😊!

• 5月17日

職場に30代、40代で看護師になったママさんたちいますよ☺️
美容外科だと始まりが10時で終わりが20時とかなので子育てには大変かな?とは思います!友達3人美容外科にいますがみんな年齢も若いと言ってました!
1年目からではなくある程度病棟で経験積んでから行ってるので看護学校行って、病棟で経験積んでからの美容外科だとかなり時間はかかるのかなと🙌🏻
あとは美容外科は化粧の仕方の指定があったり、名指しのクレームとか大変と言ってましたよ。

看護師になるのは何歳でもいいかと思いますが美容外科に行くのであれば急いだ方がいいのかなと思います🙌🏻

はじめてのママリ

美容外科で働いてます看護師です😆

上の方も仰っております通り、美容外科の採用年齢が35歳未満がほとんどです😭
働いているのも20代から30代、40代の人はほとんどいないです!

なので、もし本気で働きたいのであれば今すぐにでも看護学校の受験勉強始めた方がいいと思います!
新卒で美容外科ってそもそも取ってるところほとんどなくって、2年以上病棟で働いている基準とかもあります!

子育てには大変と仰られてる方もいますが、私的には日勤しかないですし、夜勤がない分スタッフの融通効きますよ!
時短も使って10時17時ですし、そこまで負担ないと思います😆
私的には病棟で夜勤とかやってるよりよっぽど楽です。笑
クレームももちろんありますが、病院でも全くないわけじゃないんで、お金の為だと思えれば全然苦じゃないですよ🥺

とにかく、看護師からなるのであれば一年でも早く看護学校行った方がいいです!

「お仕事」に関する質問