※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノック🔰
子育て・グッズ

スワドルアップについての質問です。使ってみての感想や、暑い時期にはライトの方がいいか、4キロの場合はSサイズでいいか教えてください。

スワドルアップについて質問です!

最近夜全く寝てくれなくて購入するか迷っています😂

使ってみて良かったこと、悪かったことなど教えていただきたいです☺️

また、これから暑くなってくるので購入するのであればライトのほうがいいのか、現在4キロですがSサイズでいいのかなども教えていただけたら幸いです。

よろしくおねがいします🥰

コメント

私は5月の頭にライトのMサイズを購入しました!

購入したとき生後3週間の約3600グラムで
Mサイズ大きいかなと思ったのですが問題なく使えています!

夜最低でも3時間寝てくれるようになったので買ってよかったです☺️
悪かったことは今のところないです!

はじめてのママリ🔰

使ってました〜!
3ヶ月くらいの時にMサイズ買って寝返りが始まって卒業しました。
その日のうちに使って寝かしつけをしたら数秒で寝てくれて、長時間眠ってくれましたよ〜!

つむちゃん

1人目の時に実母に買ってもらいました。
最初は本当に効果あったのか微妙でした。
ちょっとずつ成長するにつれて、スワルドアップは毎日使用していました。うちの子は寝ぼけて体を掻いてしまうので、その点でも効果ありでした!

ココア

うちはスワドルミー使ってました、
タイミングよく着せれてると、通常より長時間寝てくれましたが、覚醒時に着せちゃうとギャン泣きなんて事もありました😅
あとやはり夏はかなり汗ダクになっちゃってたので、温度調節は結構気を遣いました。

はじめてのママリ🔰

すみません、うちの娘は合いませんでした😅😅
もしかしたら、我慢して使い続けたら良かったのかもしれませんが、もういいやっと思って、3日くらいで売っちゃいました🤣

はじめてのママリ

生後2~3週間頃に全然寝なくなり、3~4ヶ月になる頃まで毎日使っていました!

スワドルアップとおしゃぶりのダブルコンボですやすや寝てくれるようになったのですが、うちはモロー反射が凄かったのでスワドルアップも買って正解だったと感じています☺️✨

サイズに関してですが、
Sサイズは1ヶ月頃にサイズアウトしたように記憶してます。
うちの子は身長高めの細めベビーなのですが、確か腕がかなり窮屈そうになったかと🤔
その後、どうせ大きくなるだろうしと今度はすっ飛ばしてステージ2のLを購入しましたが、5ヶ月(身長69cm、体重6.9kg)の今でも大きいです(笑)
大きすぎるとあまり効果がないので微妙なところですが、生後3ヶ月頃までは身長も体重もぐんぐん大きくなるので最初からMでも良いのではと思いますよ💡

生地についてですが、ライトは購入したことないので分かりませんが、薄いと洗濯ですぐ伸びそうだなーと感じ普通の方を購入してました。
エアコン付ければ暑さは気になりませんし普通のでも良いかと思いますが、エアコン付けないなら絶対暑いと思う生地の厚さですね💦

あと余談ですが、最初は吐き戻しも多いのと、これから梅雨時期ですし、洗い替えに2枚あると良いかと思います☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今過去の写真を辿って確認してたんですが、Sサイズがサイズアウトしたの1ヶ月半の頃でした!

• 5月17日