※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
その他の疑問

接触事故について質問です。サイドミラー同士の接触で私たちの車はミラ…

接触事故について質問です。

サイドミラー同士の接触で
私たちの車はミラーの鏡部分が粉々になりました。
相手はカバーが割れはずれてる状況です。
車体にも傷がはいっただの今になって言ってきております。

事故当時の状況を説明しますと
道幅が少し狭めの道路をはしっており
前からスピードも緩めずどんどんくる軽がいました。
その軽が電柱を避けるために
私たちの方に結構オーバー気味に湾曲してきて
そのすれ違いざまに接触してしまいました。
私たちも停止していればよかったのですが
間に合わず。ドライブレコーダーも搭載しておらず。
証拠とゆう証拠は破損状況くらいしかありません。

私たちは自損で終わらせようと思ってるのですが
向こうのほうがスピード出したまま接触してきてるので
破損が激しく修理代が高めになるので保険を使いたい
と言ってきてます。
親まで昨日は来て変な目で私たちを見ていたみたいです。
旦那いわく。
悪知恵はありそうな私の息子わ悪くないとでも言いたそうなおばさんでした。
こういう場合みなさんならどうされますか?
警察には事故届けだしてません。

コメント

ここ

警察に言ってないんだったらお互いの保険でお互いの車を直すことは無理ですよね?🤔

deleted user

警察呼んでないのですか?警察挟まないとだめですよ😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそも警察読んでないなら保険で直せないと思いますが!

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

警察なぜよばなかったのか、、

deleted user

私も事故してしまった事はあります。

こー言う事はその場で直ぐに警察と保険会社と、破損した部分を証拠としてしっかり写真に残すのが決まりですよ。
後で、ゴタゴタかなり面倒な事になると厄介です…。