※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
住まい

こちらの3階建てのお部屋について相談です今住んでる家が徒歩5分以内で…

こちらの3階建てのお部屋について相談です

今住んでる家が徒歩5分以内で地下鉄も小児科も大きい薬局もスーパーもコンビニも銀行も全て揃ってる私的には立地最高の物件です笑

来月あたりに引っ越し予定なのですがそちらの家が3階建てのメゾネットタイプ?です。
免許は持ってるけどペーパーなので運転は出来ないです(後々自学でペーパー講習を受けるつもりです)

引っ越す家が徒歩5分で↑今みたいな上の条件には全く当てはまりません。地下鉄はバスじゃないと遠くて行けないし小児科とかスーパーとか銀行とかも10分以上は歩かないといけません😅徒歩5分以内にあるのはバースディとコンビニくらい😩

私が運転できればいいだけの話なのですが今の家の立地が良すぎてなんか引っ越す気になれなくて😱💧もう審査とかも通ってるし書類などの手続きなどもきているのであれなのですが😢

次の家が広さ80㎡ほどあって今の家よりは20㎡ほど広くなりお風呂なども一坪バスで大きいですしキッチンも広いしおしゃれだし家の内装は完璧なのですが3階建てかあ、、掃除とかめんどくさそー!って感じです…。(笑)きっと住んでるうちに慣れるとは思うのですが🤦‍♀️

せめて二階建てで一階にリビングと一部屋と洗面脱衣所トイレ二階に部屋とかだったらなあって感じで🥱
こーゆう間取りに住んでる方いますか?

コメント

りっちゃん

メゾネット本当にやめた方が良いです🥺
うちは2階のメゾネットですが、夜中トイレ行くにも階段登らないといけないし、寝室に忘れ物したら階段、ジャケット取りに行くだけで階段、、、ダイエットにはなりますがめんどいです、、、

また、引っ越しの際の搬入なども普通のアパートより階段が狭いので、メゾネットの場合は先に業者さんに伝えておく必要があります!

間もなく子供が生まれますが、ミルク作るにも何にするにも、抱っこして階段上下するのはしんどいなーと思います🥺🥺🥺

• あやの

あやの

1階と3階にトイレがあるのですが、リビングで過ごす時間多いのにリビングにトイレないのあって感じです😢

子供抱っこしながらの移動が本当にだるそうですよね😅めんどくさがり屋だし少しでも楽したい人間なので尚更です🤣笑

家自体は本当に新築なので綺麗だし広いしとにかくなんかおしゃれだしって感じで完璧なのですがやっぱりだるいですよね😱

• 5月17日
  • りっちゃん

りっちゃん

めちゃだるいです🥺
    あと隣もメゾネットなので階段上下する音がすごく響きます🥺お互い様でしょうけど、、、
    私も新築でオシャレさと戸建て気分で入ったんですが、使い勝手や住み心地はよくないです🥺💓
    もう後悔が本当に多かったので、これから住む方にちゃんとお伝えしてこの後悔が無駄にならないといいなと思ってます。(笑)
    よく検討なさってくださいね💓

• 5月17日

「住まい」に関する質問