※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya3195
妊娠・出産

22日に予定帝王切開が決まり、入院中は面会出来ず、出産当日も旦那NG。娘と会えないことが寂しくて不安。手術や赤ちゃんの安全が心配。

ちょっとした不安と呟きです。
22日に予定帝王切開が決まり、今日当日の流れなど説明を受けてきました。21日からの入院で8泊9日。コロナの影響で入院中は面会出来ません。出産当日ももちろん付き添いは旦那であろうとNGです。旦那に会えない事よりも、娘と会えないことを想像したら急に寂しくなってきてしまいすでに泣きそうです。手術自体も、術後の麻酔の副作用と傷の痛み、あれをまた味わうのかと思うと不安とかもありますし、せめてオペ室前で旦那に待機してて欲しいなって思ってしまいます。
それすらも叶わないのも全てコロナのせい。まぁ、赤ちゃんが無事に産まれてくれればそれだけで良いんですけどね!!自分の不安よりも赤ちゃんの無事が優先ですね

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごい分かります。ほんとコロナのせいで不安がやばいです。今どこの病院もだいたいそんな感じだろうし自分だけが我慢してるわけじゃないですがただでさえ不安なのに、やるせないですよね😭

• aya3195

aya3195

ほんとやるせないですよね😮‍💨

• 5月18日
ままり

私も来月、予定帝王切開が決まっています😌
うちのところもまったく一緒です😭
手術当日はもちろん入院中の面会もNGです😢

術後は動けないから、赤ちゃんの写真動画撮れないのも悲しくて😭
だからバースプランには、とにかく、写真動画をたくさん撮ってくださいと書きました😂

出産頑張ってください💓

• aya3195

aya3195

ありがとう御座います✨
    手術後の生まれたてホヤホヤ写真とかを看護師さんが撮ってくれる産院なので、たくさん撮ってもらおうと思います!

• 5月18日
星

分かります!
私も再来月には予定帝王切開です。
里帰り出産で、出産するまで旦那と接触できないとのことで
手術終わったら電話での報告となるらしく、すごい辛いです💦💦

それに、娘にも会えないなんて😭

経過良ければ一日早く退院可能なので、必死に歩いて一日早く退院したいと思ってます!

頑張ってくださいね!
ほんと、コロナがにくいです💦💦

• aya3195

aya3195

私のところも終わったら電話報告を病院側がしてくれます

1日でも早く退院できるのであれば、そりゃ頑張っちゃいますね!

ワクチン接種が始まってるとはいえ、まだまだ落ち着かないでしょうからね、コロナにくいです

めめこさんも頑張ってくださいね✨

• 5月18日
ちろる

そうですよね!
コロナ早く消え去ってほしいです😭
でも今は簡単にテレビ電話できるので娘ちゃんにたくさん電話かけちゃいましょう😆👍💕

• aya3195

aya3195

私の姿見ちゃうと会いたい 会いたい 会いたいって娘もなっちゃうと思うので、お昼寝の時間狙ってテレビ電話しようと思ってます😊

• 5月18日
ほわいと

私も明後日、3度目の帝王切開です😭
病院の方針で旦那だけは幸い面会出来るんですが、上の子どもたち2人とも不安定になってきているのを感じており…退院まで会えないので心配です😢
赤ちゃんが無事に産まれてくれることが1番の願いですが、予定帝王切開って日にちも時間も決まっているから余計に事前に色々なことを考えてしまうっていうところあると思います😢
私も今まさに術後のことを想像していて挫けそうです…お互い頑張りましょう😭

• aya3195

aya3195

明後日!本当にすぐですね!
    あたしの娘も何かを感じ取ってるのかベタベタと引っ付いてて不安定になってるなーと心配です

お互い頑張りましょうね😭

• 5月18日

わかります!
私も19日入院、20日に帝王切開ですが、コロナで入院病棟に旦那や子どもが立ち入ることが禁止なので、退院まで誰一人として面会できないです。
上の子の時は、産まれたあとの写真を旦那が撮ってくれましたが、今回はそれもできないし、家族にも会えないしで
不安というか、はぁ〜コロナがなかったら…ってイライラしちゃうくらいです😅

• aya3195

aya3195

明日入院ですね!!
    そうなんですよね、コロナがなかったら…ほんとそれです

出産、母子ともに無事に手術終わるようお祈りしてます!頑張ってください✨

• 5月18日
ちっち

すごくわかります!
先月末に帝王切開で出産しました👶上の子を実家に預けて、初めて離ればなれになるので、すごく心配でしたし、それよりも自分が息子と離れるのが嫌で、入院当日、自分の方が泣いちゃいました😭笑

コロナの影響でやはり当日も立ち会い、面会NGで、前回は帝王切開でも立ち会えたので、すごく心細かったですが、看護師さんに手を握ってもらって頑張りました🤣
毎日テレビ電話して、乗り切り、退院も1日早めてもらい、息子に会った瞬間また泣いてしまいました😂

出産頑張ってくださいね🤗

• aya3195

aya3195

ありがとうございます✨
    頑張ります!

ちっちさんも、おつかれさまでした😊
    あたしも娘に会った瞬間泣きそうです😭

• 5月18日