※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンボ
子育て・グッズ

生後51日の息子が泣かず手がかからないことについて質問します。また、新生児微笑についても教えてください。

こんにちは。
生後51日(1カ月半)の息子のママです。
先輩ママ、もしくは同じくらいのお子さんが
いらっしゃる方に質問です。

うちの子はほんとに、おとなしかった!
ギャン泣きとかせず手がかからなかった!
って言う方いらっしゃいますか?

と言うのも、うちの子が泣かず手がかからないんです。
1人で元気に足バタバタさせて、あー、うー、言ったり
ボーっとしたりしてます。
少し泣いたなと思って、抱っこしたらすぐ
泣き止みます。
育児ってこんなもんかー、と思うと同時に
泣かなすぎじゃない?って思ってしまいます。

それと、みなさんのお子さんは新生児微笑ではなく
ママやパパの声などに反応して笑うようになったのは
いつくらいですか?
早く笑ってほしくて待ち遠しいです。

宜しくお願いします。

コメント

まーちゃん627

私の息子も全く手のかからない子です🔆
ミルクが欲しい時や眠たいのにねれない時は泣きますがそれ以外は基本1人で遊んで、いつの間にか寝落ちしてます💦

親に微笑みかけるようになったのは、2カ月半ぐらいからだったと思います。

  • バンボ

    バンボ

    コメントありがとうございます。
    寝落ちしますよね!いつのまにっ!って思う時ありますもん笑

    2カ月半くらいですか!
    わかりました!
    それまですごく待ち遠しいです!

    • 9月5日
deleted user

うちの子もほぼ泣きません>_<
そしてとにかくよく寝ます(笑)
なのでオムツにしても授乳にしても基本こっちから動きます。
本当に同じ感じです(^ ^)
想像してたのと違って拍子抜けしますよねf^_^;)
あまりに泣かないので不安になりますが、その分構ってあげられる時にはスキンシップや話しかけをわすれないようにしてます!

  • バンボ

    バンボ

    コメントありがとうございます!
    同じですね~。ほんと拍子抜けです!
    周りから大変よ~って言われてきたので
    え?って感じです笑

    話しかけたりした時、なにか反応ありますかー?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、えっ!てなりますよね(笑)

    最近は話しかけるとおしゃべりしてくれたり笑ってくれたり反応するようになってきましたね( ^ω^ )

    • 9月5日
  • バンボ

    バンボ

    うわー♡羨ましいです!
    うちの子も早くおしゃべりしてほしいです~!

    • 9月5日
♡nyan2♡

うちも全然手がかかりません。
1人で手足バタバタ、あー、あー、よくしてます。
抱っこしたらすぐ泣き止みます。

うちは明日で2ヶ月ですが、人や声に反応してよく笑ってくれます☺️♡

  • バンボ

    バンボ

    コメントありがとうございます。
    同じですね!!!
    抱っこでピタッて感じです。

    もう笑ってるんですか?!
    羨ましいです~!
    普段どんなスキンシップとってるんですか?

    • 9月5日
♡nyan2♡

ほんとピタっと止まりますよね!
嘘泣き?!て感じです(笑)

もうたくさん笑ってますよ〜♡
あとよく喋ります〜♡
パパ帰ってきて話しかけると
いつも満面の笑みで
めちゃくちゃ嬉しそうです☺️笑

音がなるおもちゃで遊んだり、
あとは話しかけたりです!
普通ですみません(笑)
ちなみにほっぺたツンツンしながら
話すと娘は笑います💕

  • バンボ

    バンボ

    うちも、出た!嘘泣き!って言ってます笑

    早いですねー!パパ大好きなんですね♡
    1カ月半だとまだまだだと思いますが、
    楽しみに毎日頑張ります♡

    • 9月5日
ママリ

3ヶ月近くまで1人遊びの時間も長かったし、自力で眠ってくれたりしてましたが3ヶ月過ぎていきなりグズリが酷くなりましたよー(>_<)今では1人寝なんてほぼないし、要求泣きが増えていちいち構ってないとグズグズさんに変貌しちゃいました笑(;・∀・)

  • バンボ

    バンボ

    コメントありがとうございます。
    3カ月過ぎてからですか!
    周りから、大人しいのは今だけだよって言われることありますもん。
    うちの子も変わるのかな^ ^
    今のうちゆっくりしときます♡笑

    • 9月5日