※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

病院での血圧測定が緊張を感じている方からの相談です。家では普通の数値だが、病院では高めに出ることがあり、緊張していると述べています。先生からは早めに出産した方が良いとアドバイスを受けたそうです。

朝家で血圧測った時は116でしたが、病院について測ると1回目156くらいの数値が出て、
もう1回測り直したら140になったので
もういいやと思ってそのまま出したら看護師さんがきて
測り直してくれたら165とかになりました(笑)(笑)
緊張しすぎて脈拍も120近くあります🥲

前回とその前と血圧130越えでそれからずっと次も血圧高かったらどうしようって考えてました(笑)
それから血圧測るのが怖いです😂

家で測ると普通なので問題は無いしもう産まれても大丈夫なくらい体重もあるからこれから血圧どんどん上がるようなら
早く出してあげた方がいいからねと先生に言われました🥲

同じような方いますか??
あと何回かなんですが病院で血圧測るのが地味にストレスです(笑)

手帳渡されて測ってきてくださいって言われました😂
もう産んじゃいたい〜〜〜👶🏻👶🏻

コメント

ここママ

家では正常値なのに
私も検診で血圧測るとめっちゃ高くなってました!😅
今は切迫早産で入院中ですが
血圧言われた事ないです(笑)

• リ

コメントありがとうございます😊
    気にしすぎもあるとは思うんですがほんとストレスです(笑)
    入院中で何も言われないってことはやっぱり検診の時って無意識になんか感じてるんですね😂

• 5月17日
ママリ

私も家では血圧高くない、普通の内科とかで機械に腕入れて測るやつも高くないのに、何故か妊婦検診の看護師さんにはかられる時だけ血圧高かったです😭

• リ

不思議ですよね😂ほんと地味にストレスなので早く産んじゃいたいです(笑)(笑)
    お家で測って言われてましたか?

• 5月17日
ゆう

私もです😭1人目の時も150を叩き出して看護師さんが、診察室からすごい剣幕で名前を呼ばれて、私は痩せ型なので、あれ?といった感じで帰りにはかると100前後に落ち着いていました。もうこれは診察のたび毎回で、今回2人目ですがまた150を叩き出し院内が騒ついておりました笑。
白衣高血圧の自覚があったので
それを医師に伝え、帰りにまた測るとちゃんと下がっています。
緊張しますよね、、私は落ち着くように測るときに面白い動画や我が子の可愛い動画を見ながらやっています。それでも150を叩き出してしまうんですけどね笑😭

• リ

やっぱり不思議なことに上がりますよね🤣私も白衣高血圧になったのかな🤣1人目の時は全く何ともなかったです😂
    落ち着こう落ち着こうと思って深呼吸したりしてるんですが、脈も早いの分かるし全然落ち着けません🥲笑
    動画見たりするのも良さそうですね!今36週なのであと何回か測るだけなのでどうにか乗り越えたいと思います💪🏻

• 5月17日
ねこ🔰

一人目を妊娠後期に切迫で入院してる時にどんどん血圧が高くなっていったんですが、ある1人の看護婦さんの時に測ってもらう時はより高く数値が出ました(笑)

普通、血圧計って少しゆるく巻くのにその看護婦さんは少しキツめに巻くので圧をかけた時に痛くて、毎回この看護婦さんの時は痛みを思い出すからか血圧が160,170を叩き出してました(笑)

あまり高くならないといいですね💦

私は結局薬を飲んでも高血圧だったので、退院なしで緊急帝王切開になりました😫

• リ

ストレスみないなのもあるんですかね!😂
    帝王切開だったんですね!!あんまり高くならないといいです🥲

• 5月17日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

身構えてドキドキしちゃうんでしょうね(笑)

あと数回、お互い頑張って乗り越えましょう😁✨

• 5月17日
  • リ

そうですね😂😂
    頑張りましょう💪🏻💪🏻💪🏻

• 5月17日
ぽんちゃん

私も32週あたりから病院での血圧が高く、お家で測ってね〜と手帳渡されて測ってます😂
白衣高血圧症と言って緊張やストレスとかで病院だけ高い数値出ちゃう人いるみたいです!
なのでお家で測ってて正常であれば大丈夫🙆🏻‍♀️らしいです!

お家で140/90超えたらすぐ病院に電話してねと言われてます🤔

• リ

同じような方結構いるんですね!!😂
    今帰ってきて血圧測ったらやっぱり110台なので問題はなさそうですが病院いくと緊張しちゃいますね😂

• 5月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私は毎回看護師さんが待合室来てみんなの前で血圧測られてう〜ん😅と言って戻ってくのが定番の流れになってます😂それが嫌で嫌で更に血圧上がります😂

あと数回の我慢だと思って乗り越えましょう!🤣

• 5月17日
  • リ

みんなの前でって嫌ですよね😂😂
    分かります(笑)私も今日後ろに人いたのもあって余計に緊張しちゃいました(笑)

同じ週数ですね!頑張りましょう💪🏻💪🏻

• 5月17日