※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

注文住宅で家を建てられた方だいたい、いくらぐらいしましたか?家を買い…

注文住宅で家を建てられた方
だいたい、いくらぐらいしましたか?

家を買いたいんですけど旦那は建て売りでいいじゃん。派なんですが私は値段が現実的なら注文住宅がいいなーと思ってるんですがコロナもあって、なかなか展示会?などには行けてなくて
調べ始めなので何から調べたらいいのか分からずで😅💦

コメント

🔰

3000万ギリ切りました!
土地が安かったのでよかったです!ただ市内からズレましたが😅
建売はすぐ引っ越せれるので楽ですよ!ただ仲介手数料かかるのでハウスメーカーが建ててる建売だと無料or格安だと思います!

礼

注文住宅、850万の土地込みで4200万くらいでした。
いい土地が手頃な価格であるような地域、もしくはお金に余裕があるなら注文住宅、土地が高い地域なら建売が現実的かな〜と思います🤔

はじめてのママリ🔰

上物で3500万、土地は2500万位でした。

上物も工務店〜大手迄値段はピンキリだし、土地は地域で全然違うのでまずは自分たちがどの位のローンが組めるのか、いくら出せるのかを算出してから建売にするのか等決めたほうがいいと思います。

ママリ

上物2200万くらいです🥺

土地代がそれ以上かかってます😭

ままり

上物は3800万円くらいです。
田舎ではありますが、土地と外構を合わせると5000万オーバーです。
ハウスメーカー、ローコスト、地元工務店などで坪単価が違うので値段もかなり変わってきますよー!

柊0803

土地1500万、上物3400万円で、合計5000万程です💦
外構費、地盤改良代も含めています。
高価な床材や壁紙を使っている訳では無いのですが、インナーガレージと中庭、バルコニーの施行費用が、高かったです💦

はじめてのママリ🔰

注文で考えていたのですが、希望する小学校区に現時点ではいい土地がなくて
建売購入しました!
立地がいいのて土地代が高くて4900万でした。
少し離れれば注文の方が安上がりだったと思いますけど。
大手メーカーですし駅近くで高台の東南角地という最強立地だったので決めました(^o^)

はじめてのママリ🔰

上物は5500万くらいです😊
土地が高いので外構いれたら総額は高いですが、55坪で5500万なのでコストコントロールは上手にしていただいたと思います!

ままり

土地はもらっていて、
解体費や太陽光パネル、浄化槽工事、エアコン2台などオプションなど含めて総額3100万です!

a

遅くなりましたが、みなさんコメントありがとうございます!🙇‍♀️💓
住まいが大阪の市内なのであまり土地も広くないし、一度建て売りから見てみようと思います!🥺💦

ありがとうございました🌷