※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今月末に木造アパートの1階に引っ越す予定です。9ヶ月の娘がいるので泣…

今月末に木造アパートの1階に引っ越す予定です。
9ヶ月の娘がいるので泣き声や足音などで隣の方や上の階の方にご迷惑をおかけしないように対策をしたいと思うのですが、みなさんはジョイントマットを敷く以外に何か対策はされていますか?😣
今のところに住み続けるのは金銭的に厳しいため引っ越すことになったのですが、今から苦情が来るんじゃないかと考えてしまいビクビクしてます😢💦

コメント

はるな

これから歩けようになって走り回るよになると一層防音対策は必要になってきますよね😭
私はジョイントマットのうえに音吸収絨毯ひいてます!
しないよりはちょっとはマシかなぁって思って💦笑
後は住んでる上下左右の住人と仲良くするように心がけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢✨

音吸収絨毯知りませんでした😳💦
    さっそく音吸収絨毯調べ、引っ越したらすぐに敷いたジョイントマットに合わせてサイズを測って購入したいと思います😊!

私も仲良くなれたら嬉しいです☺️🍀
    仲良くなれるようにするには、まずは第一印象が大事ですよね!
    引っ越し当日にしっかり挨拶したいと思います😊✨

• 5月16日
はるまる

アパート1階に住んでます☺️

ジョイントマットの上に更に絨毯敷いてます🙄!
最近暑いので夏用の分厚めのやつを買いました☺️
後は引越しの時に隣と上の方にしっかり挨拶して、子供が小さいので〜😭って説明してました💦
夜泣きしたら困るので窓は閉めてて、昼間でもギャン泣きの時は閉めてます💦

幸い、同じ棟の方々はみんな優しくて同じくらいのお子さんがいる家庭もあるので何とかやっていけてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢✨

はるまるさんもジョイントマットの上に絨毯敷いてるんですね!
    これはもう絶対に買い、対策します😊✨
    泣いたら窓閉めることも忘れずに心がけたいと思います!

引っ越しの挨拶大事ですよね!
    私もしっかり挨拶し、娘がご迷惑おかけしてしまうかもしれないこと説明したいと思います😣💦

周りの方が理解ある方たちで羨ましいです☺️✨
    私が引っ越すアパートは、ぱっとみた感じ、子どもがいる家庭が少ない感じがしたので今からドキドキです😱💧

• 5月16日
はーちゃん

木造アパート2階に住んでます。
1階からの音十分聞こえます。
周りの方がいい方だといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1階の音も聞こえますよね💦
    できることはしっかり対策しようと思います😣

• 5月16日
  • はーちゃん

はーちゃん

今は引っ越して行かれましたがお子さんいる家庭で聞こえてました。
    静かにしてたら声も聞こえます。

• 5月16日

「住まい」に関する質問