※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

横浜市瀬谷区にある堀病院でコロナ禍になってから出産された方に質問で…

横浜市瀬谷区にある堀病院でコロナ禍になってから出産された方に質問です。

お部屋のタイプは何にされましたか?
1人目は堀病院で検診し里帰り出産した為、院内の見学等はしていません。
この時期も見学できるのでしょうか?
見舞いも来ないからソファーはいらないかなぁ?シャワーは部屋にあった方がいいかなぁ?とまだ早いのですがいろいろ悩んでいます。

コメント

年子まま🤰(23)

個室からソファーはついてると思います!
前はよく見学してる人見ましたが、
私の時切迫で入院ずっとしてましたが、
見学してる人は見たことないので、
もしかしたらしてないと思います😅

• ま

ソファーいらなければ2人以上の部屋で検討するという感じなんですね😄
    時期も時期だしやっぱり見学してなさそうですよね😅

• 5月16日
  • 年子まま🤰(23)

年子まま🤰(23)

でも、相部屋は人数制限されてて、
    コロナ禍で大部屋を選ぶならリスクがありこちらは責任取りませんよ的な書類にサイン書かされるので、
    なるべく個室にしたほうがいいと思いますよ💦
    一番安い個室Dは私は58マンで済みました^ ^

• 5月17日
  • ま

意外と個室でもそんなに値段かからないんですね!
    たしかにコロナのことを考えると個室がいいですね😊

• 5月18日

7月に出産予定です
部屋はコロナ禍でだいぶ少人数仕様になっているみたいです、大部屋希望ですが、7人部屋がなくなり、4人部屋が2人のみとかになっているらしく.........、タイミングが悪いと希望してた部屋にはならないって言われました(◞‸◟ㆀ)
1人目はコロナ禍ではなく、7人部屋だったのでまた大部屋がいいなーって思ってます

• ま

そうなんですね😞希望通りならないのは、仕方ないですけどがっかりしますよね😢
    7人部屋の時はお部屋の方とお話されたりしましたか?

• 5月16日

退会ユーザー

ガッカリします、個室だとお値段も上がるしって思ってしまって・・・
    7人部屋なのに、出産後から退院前日までひとりぼっちの貸切状態でした(笑) 話し相手欲しかったです(◞‸◟ㆀ)ママ友出来たら良かったのにって思いました!残念です、今回はコロナ禍ですがお話できたらいいなって思ってます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 5月17日
  • ま

大部屋にひとりぼっちは寂しいかもしれませんね😔
    わたしも1人目の時4人部屋でしたが里帰りだったし特に部屋の人と話すことも無く😅産院でママ友できたお話聞くとうらやましいなと思います☺️

• 5月18日
まいたろ

値段を抑えたかったので大部屋にしました。
今はコロナの影響で大部屋は同意書書きます。
7人部屋だったのですが、出産当日は1人、1日目の夕方から2人になりました。
部屋にシャワーないですが、別に歩くのが苦ではなかったので特に困ることもなく。いっぱいあるから入れないこともなかったです。
見学ができるかは分かりません💦

• ま

シャワーたくさんあるんですね!1人目が個人病院でシャワー1つだったので😅それならシャワーのない部屋でも全然いい気がしてきました😊
    見学できなさそうですね😞💦

• 5月18日
モカ

出産予定ですが…一番安いD個室はソファー付きで、その上のC個室はシャワー付きです。D個室は沢山ありますがC個室は2部屋のみのようです😊
見学は何も言われてないので、出来ないんだと思います🤔
私は1人目別病院で大部屋を2日程経験しましたが、気を遣うタイプで疲れたので、絶対個室にします😂

• ま

C個室2部屋なんですねー!😳他の方の意見聞いてたらシャワーいらない気がしてきたのと、そういえばわたしも1人目の4人部屋のとき子供の鳴き声に敏感になってた気がするのでD個室に気持ちが傾いてきました😄

• 5月18日

「産婦人科・小児科」に関する質問