※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akikan
その他の疑問

PCに詳しい方いらっしゃいませんか?今東芝のノートパソコンがあるんです…

PCに詳しい方いらっしゃいませんか?
今東芝のノートパソコンがあるんですが、暫く使ってなく久々に起動させたらWindowsが立ち上がりません。
画面が真っ暗なのでグラフィックボード?がいかれたかなと思ったんですが、セーフモードだとちゃんと画面はうつります。
原因は何だと思いますか?
システム復元は試して復元できたとあるんですが再起動させようとするとフリーズします(´`:)
修理だした方が早いのは分かってるんですが直せそうならどうにかしたくて(´;ω;`)

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

すみません、パソコン関係の仕事をしてたのが遠い昔で記憶が曖昧なのですが…
原因は色々考えられますが、OS側のトラブルの場合は修理に出さずとも何とかできます。
まずは写真などのデータのバックアップを行い、そのあとシステムの復元や修復をしてみて下さい。
それでもダメならリカバリーとなりますが、リカバリーディスクは作成してありますか??

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    バックアップはセーフモードでも出来ますか?今もシステム復元から再起動の流れで上手く再起動出来ず…(><)
    リカバリーディスクは作成してないです!作成はCD-ROMとかでするのでしょうか?それもセーフモードから出来ますか?
    すみません、質問ばかりで(´;ω;`)

    • 9月5日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    遅くなりました💦
    リカバリーディスクは、DVDやBlu-rayディスクにて作成です。
    リカバリーディスクを作成するプログラムが壊れてなければ、作成もできるはずです。

    バックアップもセーフモードで取れます。
    万が一修理に出した場合、データが消える可能性が高いですし、消しても構わないという同意書にサインしないと修理に出せません。

    両方とも、ここで説明するより、説明書やスマホで検索してもらった方が、わかりやすいと思います。
    もしくは、東芝サポートに電話して下さい。

    パソコンを買った時に長期保証には加入してますでしょうか?
    保証外だとパソコンの修理って5万以上しますからね…

    家電量販店でパソコンサポートスタッフがいるお店なら、そこでバックアップなど頼むこともできます。

    • 9月5日
  • akikan

    akikan

    丁寧にありがとうございました!リカバリーディスク作成出来そうなのでしてみます!
    保証は中古で買ったので入ってないです(´;ω;`)修理高いだろうなと思い、足掻いてます(笑)
    色々ありがとうございました!

    • 9月5日
elie🧸

セーフモードの状態でバックアップをしてみてください。そのあとリカバリーディスクを作って(説明書にあると思います)リカバリーかな。
また聞いてくださいわ

  • akikan

    akikan

    コメントありがとうございます!
    リカバリーディスクなんとか作成出来そうなのでしてみます!
    ご丁寧にありがとうございました(´v`)

    • 9月5日