※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休育休を取る予定の方は妊娠の時期など考えてタイミング取ってました…

産休育休を取る予定の方は
妊娠の時期など考えてタイミング取ってましたか?

例えば…
4月だと保育園入りやすいからそこら辺で
ちょうど育休終わるようにとか…

会社の繁忙期に産休に入るようにならないようにとか😂

コメント

しろ

全く考えていませんでした!

異動して1ヶ月後に妊娠がわかりました😂女性ばかりの職場なので上の人もしょうがないって感じで何も思われていません笑

りこ

考えていませんでした!
でも2人目を妊娠するなら、保育園の事も考えて5月か6月くらいに生まれるようにしたいです!

ママリ

1人目の時は考えてなかったですが、2人目はかなりタイミングはかってます!
役職が上がり組織を考える立場になったというのもありますが、とにかく周りのメンバーと産休が被らないようにというのと、人事異動の前後を除いて極力部署に最小限のダメージを、、、と思ってますがそう思えば思うほどタイミングを逃します😂

べるりん

1人目は何も考えてませんでしたが、2人目は育休期間とか保育園の事を考えて6月以降の早い段階で産めたら、、、と思っていたのでタイミングは完璧でした(´υ`)

はじめてのママリ🔰

育休中ですが、考えました!
7.8.9月に妊活して4.5.6月に産めたらなと思って運良く成功しました。第二子も考えていて、7月から妊活始めようと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5.6月で産むことになったら、一才の誕生日迎える前の4月入園にするってことでしょうか☺️?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    私の場合予想外に旦那が転勤になったので育休延長しましたが、第二子は0歳4月入園させたいと思ってます😣💦

• 5月16日

「お仕事」に関する質問