※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiichan
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の双子の娘が、最近ずっと抱っこマンでどうしたらいいのでしょ…

1歳10ヶ月の双子の娘が、最近ずっと抱っこマンでどうしたらいいのでしょう、、🥲
朝起きれば朝から泣き叫びながら抱っこ抱っこ言って抱っこを求めW抱っこしています😥
抱っこはわたしじゃないとダメみたいで旦那には求めません😞
そういう時期かな〜と思いつつも1日中抱っこを求めて泣くので困ってしまいます😣
ギューしようとか膝の上に乗せたりとかいろいろするのですが立って抱っこしないとどうしてもダメで1人落ち着いていて1人抱っこマンだと抱っこマンを抱っこすることで落ち着いてる方も抱っこになり結局W抱っこになります💦

公園へ行っても姉はちょっと遊ぶとママ抱っこになり、抱っこすると妹も抱っこという繰り返しになります😥
抱っこするのに疲れてしまうときは他の遊びに誘ったりといろいろ工夫するのですがなかなか上手く行きません😞

皆さんそういうときはどうしてますか?

コメント

ゆか

双子ちゃんじゃないので、苦労も半分ですが、私も妊娠中なので頻繁には抱っこきついです😂
なので、気を逸らすことしかしてません😂
あとは座って抱っこで我慢してもらいます 笑

ふじこ

そういう時期なのでしょうか。
うちも抱っこ抱っこの時は、今しかこんなに小さな子どもを抱っこできないんだから、させてもらおう!と思うようにして、たくさん抱っこしてました👩‍👧‍👧
なかなか家のこととか自分のトイレとか、抱っこ抱っこだと出来なくて困りますが、大きくなったらしたくても抱っこさせてもらえなくなるんだ、と思うと寂しくなって、困ったなぁ、という気持ちがどっかいっちゃいます笑

ぜひお試しください😂

そういう時期だと分かってても、辛いししんどいですよね💦
しかも旦那さん抱っこがダメだとは、本当にきつい!
ちなみにうちの双子はその頃も、そして今でも抱っこマンです。

うちは「10数えたら交代ね」と言い聞かせたり、外だったら、「あそこの信号までね」と言ってみるとか…。
ママが元気だったら、抱っこするとみせかけて、高い高~いをして笑わせてみるとそれで満足してくれる時もあります。
腰と腕が死にますけど!
それでも泣き叫ぶ時は泣き叫びますけど、少し落ち着いてる状態だと言うことを聞いてくれる時もあります。
どうしてもしんどい時は「ママ、無理!」と逃げたりしますけど(笑)

「ココロ・悩み」に関する質問