※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パ
家族・旦那

車好きの旦那さんお持ちの方居ますか😀?うちの旦那は車(自分の車)が好き…

車好きの旦那さんお持ちの方居ますか😀?

うちの旦那は車(自分の車)が好きなあまり
家にいる時も出掛けてても車の話(〜〜〜さすが俺の車〜みたいな)、ドライブ中の会話はほぼ車の話や愚痴でイライラします。
例えば、イエローカットした車を見つけると、うわあいつイエローカットした!とか、ものすごいスピードで走ってる車を見つけると、は、あいつうざ。追いかけていい?(実際は追いかけないけど)とかいちいち細かいことに反応してそれを口に出します😂
ドライブ中の会話はほぼこんなんです(笑)

家の前の駐車場に止めてても隣の人にドアバンされないか、傷付けられないか気が気じゃない感じです。
買い物行ってもそうです。

車がすきすぎるあまり たまに疲れます。
私ももともと好きな方だし、車関係で働いてるけど
さすがに度を超えてるなって思う時があります💦

皆さんとこはどーですか??
自信が車好き!って言う方もお話聞きたいです!

コメント

なな

うちの旦那も車の話題すごいかな。
車業界にいるから仕方ないのかもしれないけど、へぇ。としか思ってないです😂
私も好きな車には反応してしまうので同じかなー。🤭

• パ

へえですよね😂
    私も反応しちゃいますが、レベルが違います😂😂

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちも車関係に勤めていて、車好きです😂
ラリーとかの車が好きなので…特殊というか…(笑)😂

今は主人の車を売りましたが、以前乗ってたのは
ハンドルロック、タイヤロック毎日してました😂
こんなボロい車とられないよ!とめっちゃ言い聞かせてましたが…本人曰く、良い車やから!!取られる!って言ってて、ロックしてるのが恥ずかしかったです(笑)!

愛知に住んでた時は
新車もたくさん走ってるし、
珍しい車もたくさん走ってて
目がキラキラしてましたね😂!

私も主人につられて詳しくなってきたのもあり、
車に乗ると次乗る車は何にするかとか、この車新しくなって変になったよねとか
かっこよくなったよねとか(笑)
2人で話してます😂!

度の越えた話になると、
しらん、興味ない。と言います(笑)!!

• パ

そうなんですね!
    そういう話出来るといいですよね👍🏼
    うちの場合、旦那が一方的にガンガン離すので、そーなんだーくらいしか言う隙がないです😂

• 5月16日
sa

うちの旦那も車好きで、高級車が好きとかではなく自分でいじって乗る派なので私は全く興味なかったけどいじる時とか部品とか色々一緒に見に行ったりするようになりました😂
でも運転中基本どんなに飛ばす車がいようが何も言わなくマフラーの音がうるさい車やいじってるトラック見てるとあれかっこいいねーとか言ってくるので隣にいて、意見交わしてる感じです😂

• パ

旦那さんも一緒に見に行ってくれて嬉しいでしょうね😊

そのくらいが理想です、(笑)

• 5月16日
ᓚᘏᗢ

うちの旦那も車好きです!
昨日仕事始まる前に洗車したから綺麗でしょ!(。・ω´・。)ドヤッ
ってしてきますww
車関係の仕事してるので😊
息子が一歳前の頃は同じくよくなにあいつムカつくとか言って追いかけようとしたり煽り運転っぽいことしようとしたりしてましたがそれじゃダメだと気づいたみたいでやらなくなりました😊
ドラレコ付けてるのもあるのかもですが‪w

• パ

やらなくなったんですね🥺
    旦那もまだ子供なので、そのうち大人になってくれる事を祈ります(笑)

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

パートナーが車好きですよー!
でもそんなことは全然ありません!

車が好きなのは自己満なのでそれを押し付けてくることは無いです☺

• パ

そうなんですねー!
    羨ましいです、、、、

• 5月16日
♡♡あーちゃん♡♡

うちの旦那も車好きです😓
週末は何かしら車の事やってます💦

今は車1台ですが、今の前は2台持ちで1台は新古車の軽とボロボロのスポーツカーでした(><)
そのスポーツカーを自分で色々いじってました😅
いろんなパーツ買って色塗ったり付けたり、もっといいのが出てきたら売ってまたパーツ買ったり😅

私も車好きでディーラーに勤めてましたが、あまり理解できませんでした😅

• パ

そうなんですね💦
    やっぱり同じ車好きでも理解できないところはありますよね🤦🏼‍♀️

• 5月16日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

いじった後は写真を見せて説明してくれますが、私にはちんぷんかんぷんです(笑)

• 5月16日
  • パ

説明してくれても、って感じですよね😅
    うちの旦那もそーです😅

• 5月16日
め

私も旦那も車好きです😊
まあ共通の話題なのでそれなりに車の話しますし一緒に車の集まりに行ったりもします。
私の車を弄ってもらったりもします。
ドアパンは私も気にしますが旦那の方が酷くて駐車場でもすごい遠い所に停めたりしますよ😅
そしてマナー悪い運転の人に後ろに付かれたりしたら闘争心?か何か燃やして飛ばしたり運転荒くなったりします💦
止めてと言ってはいるんですが…

• パ

集まりも行くんですね!

分かります。旦那もお店の駐車場はいつも1番遠いとこです(笑)
    対抗心燃やすのも一緒です😂
    やめてくれないですよね、

• 5月16日
  • め

最近は私の車の集まりに着いてきてもらっている感じですが笑

遠すぎるのも困りますよね!こっちは赤ちゃん抱っこしていたりとか前に文句言った事あります😂
    止めてくれないです!

• 5月16日
  • パ

凄いです!良いですね〜👍🏼

困ります🤣
    あとぶつけられなそうな安全な駐車場を探すのに時間かかる時あります、、(笑)

• 5月16日

「家族・旦那」に関する質問