※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチンって今打たないと後で打つとかはできないんですかね?一般…

コロナワクチンって今打たないと後で打つとかはできないんですかね?
一般人はまだ先だと思いますが、怖くて打ちたくない…。でも打たないといけないような環境になるような気がするし。

コメント

ゆい(27)

インフルみたいになりそうって言われてますよね
年1回か2回の摂取になるかもって😄なので今無理して打たなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    インフルのワクチンみたくなるんですね!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

打たないなら打たないでいいと思います!
ただ、今の現状不足しているのか早い者勝ちになってます!
打ちたい、ってときには在庫がない場合もあるのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    打つという方多いですよね…。
    私はまだ決断が出来ません。はじめてのママリさんは打ちますか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは医療職ですでに2回とも打ちました!
    主人も医療職なので先週2回目済ませましたよ!

まだまだ一般先なので、ご検討急がなくていいかと!
    めっちゃ遅いので多分来年とか

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者の方でしたか!この大変な状況の中本当にありがとうございます。
    ワクチンは副作用など大丈夫でしたか?
    一般はまだ先なのですね。なんか秋にはとか聞いてたので…。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用ありました!でもインフルなどもですが、副作用はワクチンに付き物ですよ。

1回目は頭痛倦怠感
    2回目は発熱頭痛倦怠感です!

すみません、ただの推測です!医療職の人もまだ打ててない人もいるので、来年かなと!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナのワクチンの副作用はすごく強く感じてしまいます。亡くなってる方も(因果関係はまだわかりませんが…。)いて…。
    医療関係の方もまだなのですね。また色々あって長引きそうですね…。ちゃんと勉強しようと思います。

• 5月16日

私は打たないです。

過去に安全とされていた薬がそうでは無かったと言うことが沢山起きてます。
何年かたってからでないと分からないことが沢山あると思うと、怖くて打ちたくないです。

持病があるとかならどちらのリスクを取るかだけど、
インフルエンザさえなったこたないし、毎日大阪の満員電車乗ってもなんともないので、うつるリスクより、薬のリスクの方が怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    テレビでは安全だ安全だと言ってますが、亡くなってる方がいたりするのを聞くと怖いです…。もちろんリスクのないワクチンなんてないのですが…。

• 5月16日

退会ユーザー

感染し発症した時にどうなるかのリスクと、副作用のリスクを照らし合わせるしかないですよね…
    死亡者数は隠したい事実なので、テレビでも報道してるってことは隠しきれない数居てるってことだと思います。

感染し、重症化するリスクと、ワクチンの副作用で死亡するリスク、どちらが可能性高いか…

どちらも経験のないことで、予想しにくく難しいですよね…

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…。
    ネットでの情報なので信憑性はないと思うのですが、実際コロナが直接原因で亡くなってるのは1000人くらいと聞いて、少し考えてしまいました。(交通事故とかでもし亡くなった場合、その後陽性反応が出たらコロナで亡くなった事になるみたいです。)
    でも本当に一般人がどう考えればよいかわかりません。

• 5月16日

退会ユーザー

PCRで陽性ではなく、抗体検査で陽性になったらって話も聞きます。
    うちの会社は抗体検査で陽性になったら完治していても自宅待機になります…

ただ、知り合いで重症化した人や、後遺症残ってる人も居てるので意外と身近なんだなーと思ったりもします😅

• 5月16日
はる🌼

怖くて打ちたくない間はやめといた方がいいですよ😣2回目打ちましたがめちゃくちゃしんどいです…年1とかで打たないといけないならもう打ちたくないです💦
ワクチンパスポートの件もありますし打った方が生きやすい世の中にはなりそうですよね💦でもほんとに納得してから打たないとほんとにしんどくて後悔します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    医療従事者の方ですか?2回目打った後の症状がつらいとは聞いてましたがそうなのですね…。そんなにしんどいを年1…。
    打つ打たない自由ですが、本当に打たないと不便や偏見になりそうな流れに不安を感じます。打った人にとっては打たない人はなんなの!?とか思いますよね…。

• 5月16日

難しいですよね😣

私も、迷っています。
一般なので、まだ先の話しですが。
持病があり、副作用が気になります。まだ、接種も始まったばかりですし。インフルの摂取は毎年していますが、手が痺れたり、寒気がしたり、副作用はやはり出るので。