※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

妊活11ヶ月目でストレスを感じています。周りは妊娠している人が多く、自分だけが焦っています。旦那さんの検査も考えています。妊活を乗り越える方法を教えてください。

妊活11ヶ月目です。(っ´ω`c)
先月もリセットで落ち込みまくりました(泣)
今月も頑張ろう!と前向きに!と思うのですが
妊活に対して少しだけほんと少しだけ
ストレス感じちゃってる自分がいます。
もうすぐ妊活して一年。まだ短い方だと思うけど
周りはすぐ妊娠。妊婦さんだらけです。
なんでわたしだけ?っていつも思います。
弱音は吐かないって決めてました。けど、、
つらい(;_;)ほんとは聞かれるのも答えるのもつらい。
今月は旦那さんの検査を受けようかなと。
旦那さんが強力的なのが救いです。
みなさん長い妊活どうやって乗り越えてますか?

コメント

こんにちは☺
私はねこさんより子供ができるのは早かったのですがやはりできませんでした😞
私の場合、仕事のストレスで授からなかったのだと思います😞
仕事辞めると同時に妊娠発覚しました!!
あと子宝に恵まれる神社にも行きましたよ😌

• ねこ

ねこ

お返事ありがとうございます♩
    仕事のストレスですか…やっぱり妊活にストレスは大敵なんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    自分ではそんなに感じてないつもりでも実際感じてるんだろうなぁ。
    子宝の神社は1年ほど前に行ったっきりなのでまた近々いきたいと思います♡
    元気な赤ちゃん産んでください☻

• 9月8日
ゆめり

あたしは9ヶ月目です。
今週、初めて卵管造影を受けてきます!!痛いとか聞くけど、痛くてもいーから早く受けてとにかく早く授かりたい!! 痛みなんて授かれるならなんとでも受けてやる!!って思ってます(^^;;
怖いですね… (笑)

今日、たまたま同じに入籍日した会社の男の子の奥さんが陣痛がきたと言って会社を休んでました。
なんか… いーなぁ、パパになるんだなぁ… と思ったら、、自分が惨めになって…
また涙がでそうになりました…

あたしはまだ授かりもしてないのに…

辛いですよね…
本音は投げ出してヒッキーしたくて誰にも会いたくないときなんかたっくさんあります!!
仕事してると尚更、子どもまだなのー?なんて言われるし 。。

でも、こうやって沈んで涙したり、何でも話せる友達に相談して元気もらって笑いあったり… また沈んだり…

の繰り返しです。そうしてるうちに9ヶ月目経っちゃいましたけどね💦
ねこさんの辛さ、すごくわかります( ; ; )

信じましょう!!そして優しい旦那様が隣にいることに感謝して、一緒に頑張りましょう♡
答えになってなくてごめんなさい💦

• ねこ

ねこ

わたしは今病院です!(笑)旦那の検査を受けることにしたので、今結果待ちです\( 'ω' )/旦那は仕事で1人なのでそわそわ。
    そして今月もし駄目そうなら来月は卵管造影を受けたいと思ってます!ゆめりさんはもう受けられましたか(っ´ω`c)?すごく痛いと聞くので不安だけど、それで授かるなら!と思いますよね♡でもこわい(泣)

周りの妊娠、出産報告はめでたいことなのに涙が出ます。同じです( ; ; )誰にも会いたくないときもあります。でもここで相談するとみんな同じなんだなーと思えますよね!
    子どもまだなのー?も聞かれ飽きたし答え飽きたし…
    わたしもあっという間に来月で一年。
    一年がんばったからそろそろ赤ちゃん来てー!(笑)
    旦那にも信じよ!っていつも言われます(笑)前向き!前向き!たまに弱音(笑)で、がんばろうと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )
    いえいえ共感してくれる人がいるだけで、とても心強いです♡ありがとうございます♡♡♡
    一緒にがんばりましょうねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• 9月8日
  • ゆめり

ゆめり

グッドアンサーありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)♡! ありがとうございます!!

旦那様の結果、どうでした?
    私は昨日卵管造影受けてきました!
    結果、痛みは思ってたほどたいしたことはありませんでした✩失神する人がいるとか見たこともあったり、けど生理痛が急にくる、みたいな感じで終わりました✩そのあと吐き気も頭痛もなく普通に家帰ってご飯食べて洗濯したり家事もこなして過ごしました(^^;;

痛さに強いのか… 鈍感なのか… (笑)
    痛い痛いと思ってると内臓が緊張したりして、器具がうまく入らなかったりするそうなので、あまり考えすぎない方がいいのかもしれません(๑′ᴗ‵๑)

しかし… レントゲン見てみると、左の卵管が全然写っていなく… 詰まってる?かもしれないとのこと(^^;; でも先生曰くは、卵管は右左とグニャグニャ動いてる臓器だからたまたま?うまく造影剤が入らなかっただけかもしれないから、あんまり考えなくても大丈夫だからねとのこと。。。
    でもやっぱりショックでしたー(^^;;

仕方ないですね、でもこのまま頑張るしかないです、こんな私もいます!!
    ともに頑張りましょ♡

あたしは造影したのでここ半年は頑張りますが、できなかったら休憩しようと、思ってます(๑′ᴗ‵๑)

• 9月8日
  • ねこ

ねこ

とても心強くて勇気付けられたのでグッドアンサーにさせてもらいました♡
    こちらこそありがとうございます\( ˆoˆ )/

実は旦那の結果があまり良くなかったんです( ´o` )1人で結果を聞いたので帰り道に涙、涙、涙。でも可能性がないわけではないので今は前向きに!と思ってます✧
    卵管造影されたんですね( ´ ▽ ` )ノわたしも来月卵管造影することになったので、どうだったかな?と気になってました!あまり痛くなかったようで少し安心(っ´ω`c)♡まぁ人によるとは思いますけど、緊張せず気楽に受けてきたいと思います♡
    あらら、左が詰まってるかもと…でも卵管造影で少しは通ったかもしれないですし、ここからゴールデン期間ですねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    一緒にがんばってる♡と思うと心強いーーー!( ; ; )
    わたしもがんばります♡お互いかわいい赤ちゃん授かりましょうね♡

• 9月9日
みは

1年ほど治療に通いました。
すごく快適な病院で雑誌が本屋か!てくらい豊富だったので、雑誌を読みに通うくらいの気持ちでいました笑
あとはお金を夫任せにして、お金のことを考えずにいました。
採卵の時のスケジュール組みや、移植後の薬の日々は辛かったけど、今思うとあの一年はいいおもいでです。
まだ無事生まれるかわかりませんが(^^;

• ねこ

ねこ

素晴らしい病院ですね( ﹡ˆoˆ﹡ )わたしは最近少し病院に行くのも億劫になってます(泣)
    お金!お金のこと常に考えてます(゚⊿゚)それがストレスになってるのかなぁ〜〜
    わたしも治療がいい思い出になりますように♡
    元気な赤ちゃん産んでください☻

• 9月8日

こんにちは✨わたしも妊活中です。年明けから妊活してますがまだ授かりません💧
先週、立て続けに4人の妊娠発覚を聞いてどん底まで落ち込んだのですが、その中の1人に会う機会があって、思い切ってなかなか出来んわーって話をしたら、なんだか気分がすっきりしましたよ(^-^)『同じ学年〜頑張って〜』って言われて⭐️

なんの根拠もなく、次は出来る気がする!とか感じちゃってます 笑
でも今月は4人分のストレスがのしかかったからどうかな 笑

今はその会った子の子供と同じ学年の子供を授かるべく頑張ろうと前向きです(^-^)✨
たぶん、誰にも愚痴れないから余計ストレスになっちゃうと思うんですよね💦
妊活仲間に相談しても、もし相手が先に授かったら絶対今以上に落ち込むなと思ったので、すでに妊娠してる子に相談してみるのはいいんじゃないかな?と思いました!
あくまでわたしの感覚ですが👀💧

長くなりました!

• ねこ

ねこ

なかなか授からないと不安になりますよね('A`)わたしも仲良い2人が同時期に妊娠してとても落ち込みました。でも同じく出来ないことをカミングアウトして今ではすごく応援してくれています♡
    4人立て続けは辛かったですね͛( ´>_<` )でも逆に考えれば波にのるチャンスです!
    誰かに話すっていうのはとても楽になるし前向きになれますよね( ; ; )なので、ここはわたしにとってとても大事な場所です♡
    たくさんのアドバイスありがとうございます♡
    お互いがんばりましょう\( ˆoˆ )/

• 9月8日
y☆t

こんにちは!
私も二人目に10ヶ月ほどかかりました。

その時に私より後に一人目を産んだ子が二人目をすぐ授かったり、三人の妊娠報告を聞き、正直辛かったです。
おめでとうと心から思えない自分もいやになり、すべてがしんどかったです。

不妊治療に通おうか本当に悩みました。
旦那は二人目欲しいけど不妊治療に通うほどではないのでは?という感じで、でも排卵日付近はかなり、協力的になってくれました。
数ヶ月頑張り続け、授かりました。

その月には妊娠してた友達の子が生まれたと聞いたのでお祝いに駆けつけ、抱っこさせてもらいました。また、上の子が保育所に入れたりして日頃の疲れやストレスが無くなり気分が楽にもなりました。それからの妊娠発覚だったので、何だか良い波が来たなぁ!と感じました。

きっと、きっと乗り越えられると信じてストレスためずに頑張りましょうね♪

• ねこ

ねこ

2人目でも10ヶ月!妊娠ってやっぱり奇跡なんだなーと思いますね͛( ´>_<` )
    周りの妊娠はほんとにめでたい!けど素直に喜べないのつらいです(泣)
    わたしも旦那がとても協力的になってくれてるのでそれが救いになってます( ; ; )♡
    みなさん言われるようにストレスが大敵なんですね…もうちょっと気楽にがんばろうと思います!
    ありがとうございました( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 9月8日