※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が職場でバツイチの先輩が元奥さんの話を聞いていた時にバツイチの…

旦那が職場でバツイチの先輩が元奥さんの
話を聞いていた時にバツイチの先輩が
嫁は子ども産んだら変わるからな〜笑と
言っていたみたいで旦那も笑いながら、そうっすね〜と
色々言うのもめんどくさいからと話してたみたいです。
それ聞いてなんか私は煮え切らなくて、、🤔

自分の命よりも大切で守り抜きたい存在が出来て
変わらなきゃいけないし、変わって何が悪い?
じゃぁ旦那諸君、男どもはいつ変わるのかな?

そーゆー考えだから離婚したんだなってなんか
バツイチ納得しました。理由はしりませんが笑

実際男性目線からの『変わった』って
具体的になんなんですかね?



コメント

ピネ

分からないですが
性格、見た目ですかねー?
でも自信を持って言えるのは子供最優先になったことですかね!

子供を守るためなら何でもできるって思えるようになりました👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもが1番ですよね!
    親が居ないと生きていけないし最愛の存在ですもんね♡!
    子ども為なら母は強し!ですね!
    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月16日
ゆ

子供優先で自分の相手してもらえないとか服装?とかですかね?🤔
変わって何が悪い!それが当たり前!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    変わって当たり前ですよね😩
    幻想抱かれちゃ困ります😑

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

私もその話聞いてモヤっとしました😣
子ども産まれたら女性は変わるって言いますよね!鬼嫁みたいな言い方されて嫌です😡
子ども産まれたら変わるの当たり前ですし、逆に男の人が変わらない方がなんで変わらないの?て感じです!
変わったって、怒りっぽくなった、旦那に対して冷たくなったとかだと思います!
ご家庭によって奥さんの変わり方が違うと思いますが、うちは旦那にその2つが変わったと言われたことがあります😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにモヤッとしますよね😩
    逆にあなた達はいつ変わるの?って😂子どもが1番ですからいつまでもカップル気分では居られないですよね😩

    • 5月16日
フルーチェ

凄い昔ですが、芸能人が離婚する時だったか、女性は子供を産むと妻から母になるって言ってました。
たしか、女じゃなくなる的な。

そういう言葉かな〜

そういう考えの男が浮気して❌が付くんでしょうね

  • フルーチェ

    フルーチェ

    そういう言葉、ではなく
    そういう事と書きたかったんです。
    誤字失礼しました💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、その考えを持ってるから離婚するんだろうな〜って思いました🤔世の中の妻だって多少なりとも子ども産まれたら夫を男として見てない人だっているのに😂

    • 5月16日
らすかる

強くなったというか……素が出だした(笑)
怖くなったって言われました🤣
女が変わるのは男が変わってくれないからですぅー!!!
誰かが変わらなきゃ自分より弱い子供どうやって守るのさって話ですよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素が出た!それです!笑
    私も怒ったら怖いって言われたことあります😂子ども生まれて家族になった以上生ぬるい事はやってられないですもんね🤔変わらなきゃやってられません!😂

    • 5月16日
deleted user

赤ちゃん優先で僕のお世話してくれなくなった!プンプン!😠
ってことじゃないですか?🤣🤣🤣

そういう人多いです😩妻が怒りっぽくなった、朝お見送りしてくれなくなった、ご飯の品数が減った、メイクや服に気を遣わなくなった…
など女性からしたら仕方ないと思うようなことを、悪い意味で変わったと捉えて自分は他人事みたいに過ごしてる男の人よくいます😒

呆れますよね😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男はいつまでも赤ちゃんなんですね、、😩笑
    ほんと他人事、、自分は男として夫としてどうなの?棚に上げてない?って思います😂

    • 5月16日
ママリ

すぐ怒るとか口うるさくなったとかそんな感じみたいですよw
自分が一番だったのに子供ができて優先順位が下がって御世話してもらえなくなると何で今まではしてくれてたのに!とかで臨時応変ができず、嫁は変わったとなるそうです😅

父親の自覚がない人が言う言葉な気がしますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    父親の自覚いつまでも無い男
    いっぱいいますよね🤷🏻‍♀️男性も子どもが産まれたら覚悟して変わってほしいものです😩

    • 5月16日
なああむ

私は夫から「猫がライオンになった」と言われました😂
でもうちの夫は、それが当たり前だと思うし猫のままだったら頼りなく思うかも。と言ってくれました🙏

自分の命をかけてでも守るべき存在がいるんですから、変わるのは当たり前ですよね!
変わらなければ子育てはできません😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ライオン!😂まさに私も!笑
    理解あっていい旦那様ですね🥺
    嫌でも強くならなければ子ども育てるの無理ですよね😩

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

こっちからしたら逆になんで変わらないと思うんだろ(笑)なぜ男は変わらないのかな?って感じです😩
女性本来の発揮する力が出ただけだと思うけど🤷

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男はいつまでも他人事で変わらないですよね、、そのくせ妻には求める事多くて😩母親なめんなよ〜!って感じです😂

    • 5月16日
まくりさらんへ♡

嫁が変わった という旦那は、自分が不甲斐ないのをお知らせしてるだけかと😎
素敵な旦那さん(家事育児全て平等にやる、奥さんの美容に肯定的、金銭にも余裕ある)なら、変わらなくて良いので☺️
もちろん、子供を育てるために強くなるのは当たり前ですが、素敵な旦那さんなら、女の部分も保てると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに!!!旦那さんが素晴らしい人で金銭、心、家事育児、全てに余裕を持たせてくれる人なら穏やかで居られますよね、、納得、、😂!
    強さを持ち合わせていながらも穏やかでいられますよね🤔

    • 5月16日