※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
その他の疑問

みなさんはコロナワクチンについてどう思いますか?🥺🥺

みなさんはコロナワクチンについて
どう思いますか?🥺🥺

コメント

今日すぐにでも打ちたいですね😅

さらい

不安もありますが打ってしまいました

ママリ

コロナに感染するよりも抗体ができて感染しにくくなると聞いて、打ちたいです。笑
コロナ感染しても再感染があるのかと思うと、感染したくないです🤣

が、できれば妊婦の間は打ちたくないです。。
妊婦でも打った方がいいという噂は聞いてますが、、

不安は山ほどありますが
ワクチン摂取後に
即死するわけではないので
順番が来たら
周りのためにも
受けないとなーと思ってます🤔

みかん

医療従事者なので、ほぼ必然的に打ちました😀
副反応はキツい筋肉痛でした💦

まにゃ🍿🍿🍿

今のこの日本の状況では打ちません!
今後1日に何万人も死んでしまうくらい爆発的に感染が増えてしまった場合などには考えるかもしれませんが…

私はコロナよりワクチンの方が調べれば調べるほど怖いです

どういったワクチンなのか、ということと、日本の状況を冷静に判断して決めたいですね💦

ぽん

ワクチンこわいですね。

死亡例もでてきているので
ワクチンとの因果関係がもうちょいわかってから、状況見てうちたいです💉

ワクチン打ちたくないのが本音です💦

そもそもコロナに「感染」することが稀であること(日々マスコミでやってるPCR検査陽性者は感染してない人も含まれてますよ!)
70歳以下の基礎疾患ない人の死亡率が低いこと。
打っても6ヶ月程度の効果と言われてること。
日本での臨床データがまだ少なく、世界的にも年単位での臨床データがない状態のものを体内に入れたくありません💦

それでも、会社からの見えない圧力で受けざるを得ないんだろな、、。

子供には今の状況だったら絶対に!絶対に!受けさせません!

하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

もう打ち終わりました。不安でしたが周りの職場はみなさんほとんど打ちました。

ままり

出産したらすぐにでも接種したいです🙋‍♀️
ワクチンについてネットなどで色々と情報があると思いますが医療従事者から言わせてもらうとエビデンスがないものは陰謀論と一緒です。不妊になるとか一切証拠がないですよね😅
医療雑誌、学会の資料をよく見ますが今わかってる事実はコロナに感染したら後遺症があること、変異株は年齢関係なく感染し重篤化することです。
学会のHPや感染症専門医のTwitterなどを見て、ワクチンの接種時期がきたら後悔しない判断をしてください🤗

はじめてのママリ🔰

当初は打ちたい!早く安心したい!!って思ってたけど…ワクチン接種後に亡くなってるニュース見るととても不安で今はもうモヤモヤしてます😢💦
家族にも死んで欲しくないけど…関東圏内でコロナも怖いし…もう複雑な気持ちです😞