※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お出かけ

大阪府堺市北区に住んでます!この付近で、電車を見にいきたいのですが、…

大阪府堺市北区に住んでます!!

この付近で、電車を見にいきたいのですが、珍しい電車とかありますか??
県外から引っ越してきたので、あまり路線のこと、わかってません( •̅_•̅ )

ホームに入らずに見れる場所、駐車場などがあると嬉しいですが、おすすめがあれば教えてください!

コメント

おでんくん

鉄砲町のイオンから南海ラピートとか見られますよ^_^

• らら

らら

ラピート、見に行く候補でした!!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
ディタ

堺駅と堺東の間に天王寺~浜寺公園までの阪堺電車という路面電車も走ってますよ‼️
めっちゃ近くで電車が見れて、1歳半の息子は喜んでみてます💖

• らら

らら

路面電車見せてあげたことないです!!

どこに行くと近くで見せてあげることができますか??

• 5月15日
  • ディタ

ディタ

車で堺鉄砲町(七道駅)のイオンモールへラピート見に行くなら途中で阪堺線のある道路(大道筋)越えて行くと思いますよ❗️
    大道筋(だいどうすじ)沿いはずっと阪堺線の線路がありますよ。だから、どこでも見れますが、大小路駅の近くは警察署と消防署もあるので、パトカーも消防車も救急車も見れて、男の子は喜ぶゾーンかもです(笑)

今はコロナで閉まってますが、お隣の宿院駅の近くは利休の屋敷跡地がありまして、お抹茶飲めたりする「さかい利晶の杜(りしょうのもり)」とかもあって、観光しやすいです。スタバもあって、いつも混んでますが、駐車場もありますよ。

あとは、終点の浜寺公園もいいかもです。遊具はもしかしたらコロナで使えないかもですが、広いし、通常は駐車場もあるし、駅も近くで子供と楽しむにはいいかもですね💖

• 5月15日
  • らら

らら

丁寧にありがとうございます♡
    コロナで出かけるところ限られてるし、息子が電車好きなので、ありがたいです!!

ナビで調べてみましたが、鉄砲町イオンに行く前に大道筋通るとずっと路面電車見えそうですね!!
    明日、早速見に行ってみようと思います!!
    大小路駅近くに、駐車場ってありますよね??
    時間があれば寄ってみようと思います!!

宿院に行くと観光できるんですね!堺市の観光地ほとんど行ったことないので、開いたら行ってみます♡
    浜寺公園も、行ったことないのでまた行ってみます!!

ほんと情報ありがとうございます😊
    すごく助かります♡

• 5月15日
あいこんぶ

堺市北区在住で息子が大の電車好きです🚄

JR阪和線、南海高野線、近鉄線をよく見に行きます😊

JR阪和線は三国ヶ丘〜堺市あたりは見やすいです!
また大仙公園近くも通っています!
パンダくろしおやはるかのキティのラッピング電車が時折見られます。

南海高野線はなかもずの駅近くでよく見てます!
百舌鳥八幡〜三国ヶ丘間にある第3向陵公園は遊びながら電車を見ることができますよ!
1時間に1本くらい、こうや やりんかん、泉北ライナーが通り息子は喜んでいます😊最近は泉北高速のシルバニアファミリーのラッピング電車にも喜んでいました!

近鉄線は松原市の布忍駅や河内天美駅で見ます。
北花田付近にお住まいなら河内天美駅、新金岡付近なら布忍駅になんとか行けます!
青の交響曲やさくらライナーなんかが見れます🌸

• らら

らら

情報ありがとうございます!!
    歩いて布忍駅いったことありますが、普通の電車?しかみたことありませんでした!!
    変わった電車が見れるんですね!

阪和線、乗ったことありますがパンダのラッピング電車通ってるんですね!!
    パンダの電車好きで、ずっと見たいっていうてましたが、こんな近くで見れるとは!!!
    絶対喜びます♡
    時刻表とか調べるとでてきますかね??

なかもずもいろんな種類の電車走ってるんですね!
    全然知りませんでした!
    遊びながら電車見ることができるなら、時間も潰しやすいですし、行ってみますね!

阪和線や、なかもずだと、ハシゴできそうですね😌
    また次の休みに見に行ってみたいと思います♡

• 5月15日
ディタ

大道筋沿いも、堺駅~堺東駅をつなぐ大小路通りもコインパーキングがたくさんありますよ🚌シャトルバスも走ってます😁
大道筋沿いを車で走ってれば、たくさん電車見れたりもするので、停車しなくても楽しめたりもするかもです(笑)

鉄砲町イオンは専門店は閉まってますが、イオンスタイルの方は開いてるので、駐車場も使えますね。
イオンでは七道駅側から大和川の方へ向かうと、川沿いの所に出れるので、電車見に来てる方々たまに見かけます😆

コロナ禍でなかなか子供と楽しめる所行けないですけど、ソーシャルディスタンス気を付けながら楽しんでくださいね💖

• らら

らら

バスも好きなので、絶対喜びます♡
    乗り物たくさん見れるなんで最高ですね!!!
    人との接触は避けたいし、明日は大道筋走ってみます!!
    また落ち着いたら、ゆっくり大小路駅、宿院など行ってみますね!!

川沿い、歩けるんですか??

• 5月15日
  • ディタ

ディタ

川沿いも歩けますし、そこに行くまでのイオン前の赤レンガ広場も整備されてて、ちょっとしたお庭みたいになってるので、お散歩するには良いと思いますよ💖

• 5月15日
  • らら

らら

ありがとうございます😊

行ってみますね🥺

• 5月15日