※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
家族・旦那

危ないからやめなさいと言ったことに対してやめないと異常にキレてしま…

危ないからやめなさいと言ったことに対してやめないと異常にキレてしまいます。
ほんと異常と言うほどにキレてしまい我を忘れてしまいます。
抑えが効かず悩んでます…

コメント

ママリ

お子さんの話ですか?
やめろ、って大人でも嫌じゃないですかね?
なぜ危ないのか、難しいですが…こうなったらどうなるかな??とか、例えば…を交えながら教えてあげた方が良いかもしれません。
あぶないからやめなさい、は、逆効果な気がします。

• おん

おん

子供の話です💦
    分かってはいるのですが咄嗟にやめて欲しいことを伝えたのにやり続けた時キレてしまうので悩んでます😅子供がやめろと言ったことに対してやめないことを悩んでると言うよりは咄嗟にとてつもなくキレてしまう自分に悩んでます…

• 5月15日
ままり

うちも、下の子が生まれて特に、上の子はお兄ちゃんになったと錯覚してしまいますが、冷静になるとまだ3歳です。
お話も上手になり意志疎通が出来るので理解や約束も出来ると誤解しがちで求めてしまいますが、まだまだ根気よく伝えていくことが必要だと 私自身反省することが多々あります。
お気持ちすごく分かります!
解決策でなくてすみません😣

コジコジ

何をやめてくれないかにもよりますが、やめてほしいことを言うよりも、やってほしいことを言うといいって聞きますよね!
例えば「走ったらダメ!」→「歩こうね」みたいな!
走ったらダメと言われると、走ったら、という言葉が入ってきてしまうらしいです😅
大人でも「これ見ないで!」って言われたら気になるのと一緒みたいです🤣
効果があるかはわかりませんが、私は息子に注意する時気をつけるようにしています!