※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モヤっとします。批判ご遠慮ください。恥ずかしながら、先週木曜にコロ…

すみません、グチです…(・_・;
モヤっとします。批判ご遠慮ください。

恥ずかしながら、先週木曜にコロナ陽性がわかり、自宅療養中です。幸い軽症ですみ、もうすぐ自宅療養も終わりになるので、ホッとしているところです。

モヤっとしたのは職場の上司です。
先週金曜日に陽性になったことや、その後のことなどを話し、次の金曜日(つまり昨日)に、再度電話し、次の出勤日のことなどを相談する予定でした。そうゆう約束で先週終わったつもりでした。

しかし、昨日上司から電話があり、「月曜に電話をもらえる予定になっていた」と言われ、私は上記のつもりだったので、そう話すと「ちがいます!」とキッパリ。
電話でのやりとりなので、どちらが正解とかないと思うんです。結局、まぁいいや、的な感じで流れたんですが…。

私の器が小さいのかもしれないですが、なんだか、すごくモヤっとしてしまって。
もし、上司の中で電話の約束が月曜だったのなら、電話をするなり、メールをするなりできたと思ってしまって。

正直、気持ちが参ってしまっているのかなと思います。
会食も外食も何にもしていないですし、感染対策もやりすぎと思われるくらいしていたのに、まさかの感染で、かなりショックを受けました。
私自身は軽症でしたが、毎日重症化するのではと不安でたまらなかったです。
主人と息子は陰性でしたが、まだ健康観察期間があり、私が自宅療養をしていたため完全な隔離はできていないので、毎日不安な日々が続きます。

少し話がズレてしまいましたが、
このような出来事で上司の見方が変わってしまう私は心がせまいでしょうか?
コロナから復帰後、(上司の)さらに上の人との面談があるので、そこで話そうかなとさえ思っていますT^T

コメント

もちぱく

おっしゃる通りどちらが正しかったのかわからないですし、月曜日にかかってくると思ってた電話が来なくて連絡しなかったからって上司の人が悪いとも思えないし、さらに上の人に話したところで…と思います。
かかってこないなーと思って待ってたんだと思うので。

はじめてのママリさんの上司への見方が変わるのは仕方ないと思いますが、周りから見たらお互いさまというか、正しいことがわからないのでどうしようもないと思います。

柊0803

お互いエビデンスを何も残していなかったのが最大の問題点かな...と。

言った言わないはいつどこでも有りうる話なので、その時にメールに残しておくのが1番ですね!
この場合はどっちもどっちにしかならないかな...と。

お大事にして下さい。

はじめてのママリ🔰

お2人ともコメントありがとうございました。

どっちが悪かったですか?や、どうすれば良かったですか?という意図ではなかったです。
至らない文章のせいで申し訳ありません。

このまま締め切らせて頂きます。

「ココロ・悩み」に関する質問