※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院中で点滴が苦痛。差し替えが難しくてストレス。下手な看護師に不満。希望は上手い人に差し替え。薬の変化で退院へ。

愚痴です。
入院中でメンタル弱ってるので厳しいコメント控えて頂きたいのでよろしくお願いします😭😭

切迫で入院して今日で1ヶ月です。
24時間点滴です。
私の血管が細くてなかなか差しにくい腕みたいで..

今回の差し替え5回連続失敗6回目で成功しました。
看護師さん4人挑戦してやっと6回目で入った😭
ほんっとに苦痛で仕方ない
血管には入るけど点滴が落ちないとか
血が返ってこないとか...
こーゆー日もあるって事でさらっと流されました😅
こっち側からしたら
まじでいー加減にしてくれ!って心の中で叫んでました😭😭
1人とっても下手な人がいるんです。
今回のも1発目その人に当たって萎えてました
断ろうと思ってたけど勇気がなく言えず...
その人は間違いなく失敗されるのが目に見えてて、
堂々とされておらず、不安な感じがこっちに伝わってくるんで、余計嫌なんです(新人じゃないです)
次から断ろうと思ってます、
申し訳ないけど本当に嫌すぎるんです😭😭

1番上手い人で差し替えしてほしいけど、
そんな要望聞いてもらえるんかな?
早く点滴生活から抜け出したい。

今ウテメリン25ml
来週から20mlになる予定です。
20が一番下らしくて、その後は内服に変わるんでしょうか?
最終内服にして経過よければ退院です。

コメント

かりん

私も切迫早産で入院中です。血管わかります(;´∀`)私は右腕は見えやすいけれど、左腕見えにくく看護師さん困らせてしまいます。

入院して1ヶ月経ちますが、針が7日間持ったのは1回のみであとは2、3日で漏れて交換…今日は1晩しか持たず刺せる場所も限られています💧

私は自分の血管の軟弱さに申し訳なさで💧
私の病院は幸い、看護師さんが探してなかなか入らないとか判断つかない時、交代してきてくれるので何とかなってます。

次の時、2回くらい失敗したら「すみません、痛くて早く終わって欲しいので違う看護師さんにお願いできませんか?」と低姿勢で言ってみてはいかがでしょうか。

私は32週で入院してウテメリン20mlからスタートで次の週には15mlになりました。来週の36週で点滴止めて内服に変えて退院予定です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院生活お疲れ様です🥲毎回持ってくれーと祈るばかりですよね🥲やはり左右で違いありますよね?ちょっと違いますが私は左右で刺される痛みが違います😯
    看護師さんの判断で刺す前に交代されるのはすごく良いですね!羨ましいです😭
    次は低姿勢でお願いしてみようと思います☺️
    退院までもう少しですね!
    元気な赤ちゃん産んで下さい❤️

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

切迫入院してたので
あの点滴の針の痛さすごくわかります!
私もベテラン看護師さんでさえ失敗されたことありますが
それでも2回目でやってもらえたので
6回は辛いですね😭

私も当たりたくない人いました!
やめてくれやめてくれって念じてました(笑)

20で張らなくなったら内服で様子見して退院出来ると思いますよ😊
私もそうでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛い気持ちを分かってくださってありがとうございます😭
    痛いですよね💧毎回緊張でお腹張ります。一発で一週間持った看護師さんが神レベルです🥲
    同じく念じてます😂誰?誰?って扉開く時の嫌なドキドキ感💧
    早く内服にできるよう頑張ります🥲ありがとうございます!!

    • 5月15日
ちゃちゅちょ

ひえー!
ろろろ6回!🥶
それは大変でしたね💦💦

私も絶対点滴失敗されるタイプで、普段は2回とかで、最高で3回です😂
6回って相当ですね💦💦

でも点滴って1回指しちゃえばしばらく差し替えることないので大丈夫ですよ!
なるべく針トラブルないように、動かさないようにするのが1番です😭💦

ただでさえ入院で萎えてるのに、点滴失敗は勘弁してほしいですね💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり6回はなかなかですよね😓2回は普通にあって、今回はびっくりしました😨
    血管がもろくなってるのかな?💧
    トラブルないよう祈るばかりです🙏動かさないよう気をつけますね😭ありがとうございます😭

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

私は重症妊娠悪阻で週5で点滴受けに行ってましたが、私の血管がめちゃめちゃ点滴入りづらいことが有名になってしまい…笑
上手な人しかこなくなりましま🤣

下手な人がきたら、
「すみません、本当に点滴入りづらいので…一回やって出来なかったら○○さんか△△さんに代わってもらいたいです」ってお願いしてました😓

点滴入らないの辛いですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!うちの病院そこまで気遣ってくれなさそうです😂有名になればこちらからも言いやすいですね🤔
    そのセリフ使わせていただきます(*⁰▿⁰*)!!笑
    ありがとうございます😊

    • 5月15日
ちゅんころ

「前回5回やってもらってダメだったので、今回は上手な人にお願いしたいのですが…」って言えば、よほど忙しくなければ代わってもらえると思いますよ🙂

私も先日、5回刺し直しでしっかり止血もされなかったのでしばらく手がアザだらけでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい🥲言ってみます!
    次こそは言います(´;ω;`)
    ありがとうございます!

    5回差し直しされたのですか💦辛いですよね🥲私は年齢的にも傷跡がなかなか消えないので両腕傷跡だらけで何年後に元通りになるんやろー😧って感じです😅笑

    • 5月15日