※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に母と看護師から体調やお腹の変化を指摘され、驚いた経験。同じ経験をした方いますか?

ちょっとびっくり体験しました!

妊娠発覚してすぐのこと、5週くらい。
まだ病院へ行く前だから母には
報告していませんでしたが、
少しだけあったときに
『あれ?なんか体調悪い?
 体調悪いにおいがする。』
と言われました。さすが母親!

それから、妊娠7週、まだ職場には行っていません。
職場の診療所の看護師さんから、
『あれ?お腹大きい?』と言われました!
まだ全然お腹出てないので、びっくりしてたら、
動きが妊娠中ぽいなって思って言ったようです。
さすがベテラン看護師さん!

分かる人には分かるのかなぁ〜
不思議ですよね!

同じような体験された方いますか?

コメント

あず

私も母に同じようなこと言われました!!仕事で関わる人にもこちらから何も話してないのに気づいてる人もおられました!!不思議ですよね🙂🌟

はじめてのママリ🔰

私自身がまだ妊娠に気付いてない時期に、凄く可愛がってる友達の子供(5歳)が私のお腹見て「赤ちゃん👶!」って言ったんですよね😳
まさかなー。って思いながら検査薬やったら妊娠してました!!

別の友達(保育士)も6週くらいの時に受け持ちのクラスの子供に「先生お腹にたぬきちゃんがいる〜」って言われたそうです✨

優しい麦茶

母親ではないですが、友人がにおいで体調が悪い事がわかる人です!
風邪引いた時は「風邪引いてるでしょ?風邪引いてる人のにおいする!」って言われました😂その子に会った瞬間言われたので、風邪引いちゃったんだよね〜って言ってないのに😳
不思議ですよね☺️

なっつ

私がまだ妊娠に気付いてないとき、受けもっていたクラスの男児(3歳の子)に
いきなり「先生のお腹に赤ちゃんいるー、女の子だねー」って言われて、
検査薬したら妊娠してて、
産まれてきたのが女の子でした!
偶然かもしれないけど、すごいですよね。

3兄妹ママ

私は妊娠が分かる前県外に住んでたのですが、ある日急に母から「妊娠したん違うか?」とラインがありました。
妊娠については全く何も話してなかったのですが、そのラインを送る数日前に私が男の子を産んだ夢を見たからもしかしてと思って送ったらしいです。

年子まま

私は娘の保育園の友達に、あれ!赤ちゃんは?赤ちゃんいるの?って言われその数日後に妊娠発覚しました!