※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤmiyabi
雑談・つぶやき

体重が、前回から一ヶ月くらいで2キロ増でした。もうすぐ8ヶ月で、6キロ…

なんだか、もやもやするのでつぶやきです( •́ .̫ •̀ )自分に甘いことも分かってますので、不快な方はスルーお願いします。。

体重が、前回から一ヶ月くらいで2キロ増でした。もうすぐ8ヶ月で、6キロ増。最終10キロ目安。確かに、あんまり増えちゃダメって言われてました。
初めての妊娠で張りが心配で、前回の強い痛みも怖いから張ったら安静にしてたから、あんまり運動もできなかったせいかな、とか思ったり。最近ちょっと歩くと張るので^^;
色々自分に反省点もあるんだけど。

張ってるのは太ったせいじゃないの?とか、その程度なら薬も飲まなくていいんじゃないですか。とか。里帰り先が田舎だから絶対太るんだから!とか。。なんか色々とモヤモヤ。
その程度って何?
なんだかよく分からなくなってきた。
前は張ったら休めるなら休んで、動かなきゃいけない時は薬で、みたいな話だったのになぁ。
かといって薬飲んだら副作用で、心拍上がって休まなきゃ気持ち悪い。旦那は仕事中、家族は遠方の今、張ってるのも気にせずに散歩した結果何かなったらと思うと無茶は怖い。

ゴハンもだいぶ減らしたし、オヤツも今まで夏は毎日アイスだったのを辞めて、たまに小さいカップアイスをスプーンで3口、とかにしたり。
モチベーション下がるわ。。

最後に助産師さんに、この先生体重制限厳しいから、あんまり検診が憂鬱になったりしないでね、ストレスにならない程度でーとか言われて少しマシになったけど、でも、、シッカリ憂鬱になったよ(ㆀ˘・з・˘)あーもー、やだ。

• ミヤmiyabi(3歳10ヶ月)

コメント

ママ

ママ

お腹の張りは大丈夫ですか???長時間立ちっぱなしだとしんどくなりますよね。私は切迫早産で自宅安静してますが、私も全く動けてないし、運動なんてもってのほか。。。

体重は悪阻がキツくなかったせいか食べ悪阻もなくあまり増加はありません。

でも、自宅にほぼ軟禁状態ですし、入院してたこともあるのでそれよりはましですが、お菓子とか食べるのが唯一のストレス解消になっちゃいます。。
これから冬限定のお菓子も出てくるし、誘惑沢山ですよね。。。

尿糖などひっかかってなければ後期からは体重増加は水分でも太るとか。。。。私も今八ヶ月ですが、健診の前の日とかはお菓子を断ち切るよう努力?してます。

お互い頑張りましょうねっ

• 10月9日
ママ

ママ

あと、張りどめのお薬ですが、ウテメリンかルテオニンだと思います。いずれも動悸が私も最初はありましたが、当帰芍薬散という漢方一緒に飲んでたら楽になりましたよ。
飲んでると、徐々に身体が慣れてくるみたいです。

追記失礼致しました。

• 10月9日
ミヤmiyabi

ミヤmiyabi

尿糖も血圧もなんにもひっかかってないんですー(●・̆⍛・̆●)

水分でも太るなんて、、恐怖以外のなにものでもないですねっっ!私も検診前は、これからお菓子も断ち切って、晩御飯の炭水化物も抜こうかと思います。。
これ以上増やすなと言われたので(´Д` )ハァ。

張りについては、、この程度なら飲まなくてもと言われたので、それなら飲まずに歩こうかと思ってます(。-_-。)片手にウテメリンを携えて笑
うちも漢方を一緒に処方してもらえたら楽なんですけどね。。なにせ飲まなくてもいいと言われたんで、、無理そうです(。-_-。)
憂鬱ですが、、頑張ります!!
完全に愚痴のつぶやきにお付き合いいただいて、本当にありがとうございました(*^^*)

• 10月9日