※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
住まい

マイホーム計画中です!1階の間取りは決まってきたのですが2階がどのよう…

マイホーム計画中です!

1階の間取りは決まってきたのですが
2階がどのようにしたら使い勝手がよいのか分からず
どうしたらいいか分かりません😭

ウォークインクローゼットが広い方が良いなど、何かアドバイス頂きたいです😭🙏

コメント

咲や

階段とトイレで鉢合わせしそうなので、そこは何とかしたいですかね😅
寝ぼけて階段から落ちても嫌ですし
洋室2に入るときにまっすぐ行けないのも気になります😅

• ひな

ひな

たしかに、よく見たら寝ぼけて階段から落ちそうです😱
    そうなんです!洋室2特殊ですよね😥
    調整して直してもらえるか聞いてみます✨

• 5月14日
はるのゆり

洋室2の形が複雑で家具の搬入難しそう&無駄な空間多くなってるなと思います!
トイレの入り口もこの場所は嫌ですね💦
寝ぼけて階段から落ちそうです。
バルコニーは使う派ですか?
布団干すのに正方形のバルコニーより横長バルコニーの方が布団や大物を干すのには便利ですよー!
我が家はウォークインは作らなかったのですが、ウォークインは必須ですか?
歩く空間が勿体ないので、主寝室からも引き戸でも行ける部屋にして一面だけオープン収納つけました!

• ひな

ひな

そうですよね💦😱
    洋室2とトイレは治してもらいます😱!
    バルコニー、選んだ土地が予算の都合で狭いので何か外干ししたいときにと思って付けたんです😳
    たしかに横長の方が大物の時は便利ですね🧐
    気付きませんでした😳
    ウォークイン、あったらいいな〜と思ってたのですがたしかに歩くスペース勿体ないですね😱
    オープン収納にするのは思いつきませんでした!😳
    さっそく提案してみます✨
    ありがとうございます✨

• 5月14日
  • はるのゆり

はるのゆり

多分このバルコニーの幅だと実質シングルサイズだと1枚、セミダブルサイズはギリギリ1枚干せるかな?ぐらいじゃないですかね💦

ラグとかももし洗ったりするなら折り畳んで干す必要はありそうですね😣

クローゼットとして作ってしまったらその後他に使いにくいので、オープン収納にして部屋としても使えるようにしたのです😊

結果、書斎みたいにできてますよー!
    全体的に広そうなので、もう少し使い勝手よく配置できそうな気もします😊

• 5月15日
  • ひな

ひな

なるほど‥‥🧐🧐
    それだとなんだか中途半端なバルコニーでなくても良かったなってなりそうですね😥

なるほどー!WICってなんとなく
    新築になったらつけるものってイメージありましたが、工夫してもっと使いやすくなりそうですね😳✨

わー!そう言って貰えると
    配置が楽しみになって来ました✨

色々検討してみます✨ありがとうございます✨

• 5月15日

我が家が寝室8帖ウォークイン3帖なのですが、もう少し狭くて良かったなって思ってます😓ベッド置くだけで8帖なら私の作業部屋作りたかったです😱笑
洋室②が特殊ですね😳!

• ひな

ひな

ウォークイン3帖だとちょっと持て余しますかね🧐🧐参考になります✨
    たしかに作業部屋憧れます✨

そうなんです🤣これじゃあ家具入れたり大変ですよね💦
    担当さんと相談してみます✨ありがとうございます!

• 5月14日
ママリ

納戸が広くていいですね😊たくさん入りそう✨
我が家は主寝室のWICは寝室に扉を付けず、階段ホールに扉をつけて完全独立の一つの衣装部屋という感じにしました✨誰かが寝てても気にせず物の出し入れ出来るし便利ですよ✌️埃が寝室に入ることもありませんし、オススメです。
もし予算に余裕があればホールに洗面所もオススメですー!寝室の加湿器に水入れたいってなった時に1階まで降りなくて済むので😊

• ひな

ひな

収納多いとありがたいですよね!🙏
    なるほど!たしかに寝室にWICの出入口をつけなきゃいけないわけじゃないですもんね😳
    主人の夜勤明けにこっそり服を取りに行ってるのでそれだと本当に使いやすそうです✨
    葉さっそく取り入れてみます!ありがとうございます✨

• 5月15日

「住まい」に関する質問