※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうʕ•ᴥ•ʔ
家族・旦那

旦那さんに家事や育児をお願いした時に、ため息つかれたり渋々な感じだ…

旦那さんに家事や育児をお願いした時に、ため息つかれたり渋々な感じだったら、じゃあ自分でやるわ❗️ってなりませんか?
うちはそう言う事が結構あります😒。。

それと少し関係あるんですが、この前近所のスーパーで買い物をして、袋詰めの時にふりかけをカゴの中に忘れてきてしまったんです。夕ご飯を食べた後に気付いて、スーパーに電話して聞いてみようとしたら「えっ、電話すんの?」って旦那が言ってて、
「え?電話するよ?」と答えて電話したらサービスカウンターで預かっててくれてたので翌日取りに行くことに。そしたらそのスーパーが旦那仕事の帰り道にあるので、旦那が「なんなら俺が寄ってこようか?」と言ってくれたんで・す・が。その時の言い方が「あーめんどくせー。でも仕方ねなー」みたいな態度で🙄
なので家から近いし「いいよ、私が忘れちゃったし、行ってくるよ」と普通に言ったら「は?なんで?行ってくるって言ってんじゃん」とキレ気味。明らかに不機嫌そうに応答する事が最近多かったので、私もイライラし始めて「何かお願いした時もそうだし、今回は自分から行くって言ったのに何でそんなに不機嫌そうにするの?嫌なら言わなきゃいいんだし、もう少し相手の気持ちになって考えられない?」とガチトーンで言いました。そしたらそんな私に少し驚いたのか「えっ、俺そんなにいつも不機嫌そうにしてた😳?」と言ったので「はい、最近結構多いです」と言ってその場を去りました笑
その後旦那曰く、俺が取ってきてやるよ😏みたいな感じでカッコつけたらしいですが、ふざけんなって思いました💦

これからまた同じことされたら、私も何かお願いされたら不機嫌そうにしようと決めました😕笑
同じような旦那さんお持ちの方いますか?

コメント

はじめてママ

すみません笑っちゃいました😂うちはそんな気遣い無いのでふりかけくらいいいかぁってなります😱💦

• ふうʕ•ᴥ•ʔ

ふうʕ•ᴥ•ʔ

笑える要素ありましたかね😅?
    子ども過ぎてって感じですよね💦
    ふりかけくらいなら、近くのスーパーでも取りに行かないですか😳?!

• 5月14日
  • はじめてママ

はじめてママ

いやーふりかけくらいなら行かないです😱鮭フレークとかなら行きます😂笑

• 5月14日
  • ふうʕ•ᴥ•ʔ

ふうʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですね。
    ですが今回の趣旨は、旦那の不機嫌そうにする応対の事についてなので、ふりかけの事は実際どうでもよくて😅

• 5月14日
  • はじめてママ

はじめてママ

そうでした😂ふりかけがインパクトあったのでつい😂

• 5月14日
  • ふうʕ•ᴥ•ʔ

ふうʕ•ᴥ•ʔ

ふりかけごときで言い合いにまで発展する夫婦は私たちくらいですよね😂

• 5月14日
  • はじめてママ

はじめてママ

うちもよくありますよ😂ふりかけではありませんが、うちのも私が言うとめっちゃ機嫌悪くなります💦壁殴ったり、収納ケース蹴ったり💦自分でボロボロにしといて買ってとは言えないみたいでそれ使ってます😂

• 5月14日
  • ふうʕ•ᴥ•ʔ

ふうʕ•ᴥ•ʔ

物に当たるんですね👀💦
    ボロボロを使ってるとは。。
    うちは暴言を吐かれたこともないし、物に当たったこともないのでそうなったらびっくりしそうです😳😳

• 5月14日
  • はじめてママ

はじめてママ

大声出して物に当たります😱💦まぁすぐ警察呼べばいいんでしょうけど😂笑

• 5月14日
  • ふうʕ•ᴥ•ʔ

ふうʕ•ᴥ•ʔ

それは怖いですね😳💦

• 5月14日
@ママ

ムカつきますけど、なんでも大袈裟に『わあ!!ありがとうー😍』『助かるー😍』って言ってたら態度変わったりしますよ😂😂、
うちもそうでしたけど、こっちが大人になってすごーい!!ってしてたら不機嫌な感じなくなりました😂
その感じだと、ほんとに旦那さんは悪気なく言っててちびまるさんのイライラが旦那さんに伝わって悪循環なのかもしれませんね😂

• ふうʕ•ᴥ•ʔ

ふうʕ•ᴥ•ʔ

私も大袈裟に感謝したりしてみたことはあって。。🙂💦うちの旦那の場合は余計にカッコつけるというか、俺の方が上だぜみたいな。。
    今回私が反論したのは初めてなんです😅

• 5月14日
  • @ママ

@ママ

それが理解できてるなら上手く使ってやればいいんですよ😂
    上だと思ってるけど実際は私に使われてる的な😂
    そういうタイプの人って反論するとキレません?

• 5月14日
  • ふうʕ•ᴥ•ʔ

ふうʕ•ᴥ•ʔ

私が反論したら、驚いてました😅

• 5月14日
ココ

うちの旦那もたまに不機嫌になるので、無視してます。笑

あとは冗談で「じゃあ、あたしもう話さない」って言うと凹むので、それで仕返ししてます🤣

• ふうʕ•ᴥ•ʔ

ふうʕ•ᴥ•ʔ

無視がいいですね😅
    積もった思いが溢れてしまって💦
    私も次はそうします!

• 5月14日
♡まあこ♡

ガチトーンに笑いました(笑)

男の人🍀ってホント基本気が利かないですよね❤️嫁がなんでもやると思ったら大間違い(笑)

私も一応忘れたらレシート持って聞きに行くかな🤣はなから旦那🍀をアテにしない派です💓笑☜

• ふうʕ•ᴥ•ʔ

ふうʕ•ᴥ•ʔ

私の中で積もった思いが溢れましたが、冷静でした😅

私が翌日に行こうと思ってたんですけど、旦那から俺が行くって言い出したので、だったらもう少し快く言ってくれればいいのに😳ってなりました💦

こっちが楽しい気分でも、旦那の不機嫌対応で一気に空気が萎えるので困ります😞

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は忘れ物や落とし物、無くす物が多いので、値段関係なく、またかとはなります🙄
たまーに、ガチで怒られますよ、忘れたことに対して(笑)
旦那曰く、値段とかはともかく、無くすこと自体が問題らしいです🙄
よく、アレない〜って言っています(笑)
基本的には笑ってたり、優しいのですが、こればかりは物やタイミング次第です😂

ちなみに、ケータイが多いですが、財布や車のスペアキー…結婚指輪の際は流石に真顔で心配されました。

スーパーにお米忘れた時は優しかったです。

話見てて、逆に安いものだからこそ、優しくして欲しいなって思いました😂

• ふうʕ•ᴥ•ʔ

ふうʕ•ᴥ•ʔ

忘れ物あんまりしないんですが、たしかに旦那からすれば何で忘れるんだよっていう気持ちにもなりますもんね。。💦でも私からお願いしたならまだしも、自分から言ったのに不機嫌って。。🙄ってなりまして💦

今回の趣旨は日頃の旦那の不機嫌な対応についてですが、、
    お互い忘れ物には気をつけましょうですね😂

• 5月14日
サクラ

カッコつけてたってところに笑ってしまいました🤣
私ならむしろ、不機嫌そうな時はカッコつけてるの?って今度から聞いちゃいます🤣
それで、こうやって言ったらカッコいいよ!って教えます😂可愛いですね。

うちの旦那がそういう不機嫌っぽい時は、だいたい会社で嫌なことがあったとか、そういう時なので、不機嫌だけどなんかあった?と聞くか、地雷踏んでも嫌なので、関わらないようにしてることが多いです😭

• ふうʕ•ᴥ•ʔ

ふうʕ•ᴥ•ʔ

今まで不機嫌になったときはカッコつけてたのか?と思うと、そんなのに機嫌伺って過ごしてたこっちが馬鹿みたいじゃないか。。って思います😩💦なんか最近大袈裟に感謝したりして旦那操ろうとしたことあるので、それがややこしくなってる感じかもです笑

ほんとに機嫌が悪いのかどうか見極めて、あんまり旦那がつけ上がらないようにしたいです😂

• 5月14日
  • サクラ

サクラ

なるほど…。
    なんか褒めて持ち上げとけばやってくれるよ!っていうのよく見るんですが、その行為をする事自体がまず自分にストレスになるし、やることによって旦那が自分の方が偉い!みたいになりそうで私はやってません😭

• 5月14日
まる

少し違うかもしれませんが、
うちも何かを頼む時はだいたい
いい顔はしません😂
疲れてるんだろうなって思いますけど、こっちも疲れてるんだから
疲れたアピールやめろよって思います😭🙌
それで何度か喧嘩になっていますから、だんだんとは治ってきてますが、、、最近は、不機嫌にされて無視するか、そんな顔するなら私やるからその代わりこれやっておいてね。(私が普段している膨大な家事と交換します)
そんなこと繰り返しているとなんだかんだとやってくれます🤭

ぽん

ふりかけの電話の「えっ、電話すんの?」って言われた時点でまず
少しムカつきます😅
いやいや、お金払ってるし当たり前じゃんって感じですw
そして、あーめんどくせー。って態度なら「だったら最初から俺が寄ってこようか?なんて言うな」って言って終わりです😂

• ふうʕ•ᴥ•ʔ

ふうʕ•ᴥ•ʔ

同じ感覚の方がいて心強いですー🥲✨そうです!まさしく、だったら言うなですよね😫変にカッコつける時があるので面倒です💦

• 5月15日

「家族・旦那」に関する質問