※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家づくりと外構で、ここはこうした方がいい!ここの床はこういう色がいい…

家づくりと外構で、ここはこうした方がいい!
ここの床はこういう色がいい!
ここは広くした方がいい!

など、実際建ててみて思ったこととかあればアドバイスください 😳!!

コメント

®️®️

家の床は、ゴミが目立つのが嫌なら白とか黒とかは避けた方がいいですね、、、
私は好みで白にしましたが、やはり目立ちます(笑)

洗面台と脱衣場分けましたが、大正解でした。(娘2人なので、パパとの関係的にも、今後さらにそう思えると思いますw)

おだんごかーちゃん

外構に関して...
通販ヘビーユーザーなら宅配ボックスおすすめです。Panasonicの宅配ボックス・ポスト一体型の門柱にしました。配達の時間気にしなくていいし再配達のお願いしなくて済むのでめちゃめちゃ便利です。これにして良かったです。

家作りに関して...
2階建てならなるべく洗濯物干す場所と洋服収納の導線を1階に作った方がいいと思います。
今のところ2階に上がるのは布団干す・取り込む、掃除の時と寝る時だけですがめちゃめちゃ楽です。

@@

リビング階段はおすすめしないです。全然エアコン効きません💦床暖ならいいかなと思いますが…
部屋のあちこちにコンセントあった方がいいです!ダイニングテーブル近くの高めのコンセント重宝してます!
構造的に可能なら部屋の2面に窓つけた方がいいです!通気性悪くて部屋蒸し蒸しします😣

K

玄関を横長に?広めに取って良かったなと思います😊
それとリビングの掃き出し窓を大きめにした事で、部屋も明るく広く見えます😄

ままり

見た目を考えるなら、とりあえずコンセント、とりあえず収納は辞めたほうがいいです。
何にコンセントを使うか、何を収納するかを考えたうえで必要な分だけ設置したほうがいいかと思います。
最悪、コンセントは増設できますし収納は既製品があります。

ちゃんみまま

ベランダよりサンルームがいいです💡
洗濯物干せるし、子供たちも外出できなくても日向ぼっこできるし😊
花粉やら長梅雨やら黄砂でここ数年洗濯干せないので、サンルームリフォームしたいくらいです😅