※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

仕事を辞めるか葛藤中。人間関係がストレス。辞めるタイミングは?

今の仕事を辞めるか辞めないかで葛藤中。
職場に来るたびに辞めよう。と思いますが
やっぱり頑張ろうって思ったり。
でも辞めたいとゆう気持ちの方が少し上です。
人間関係が嫌なので。
でもまた一から職探しかぁと思うと頑張ろって思えたり
仕事内容にもそこまで不満がないので

ただただ人間関係がストレスです。

皆さんは嫌と思ったらどのようなタイミングで辞めますか?

コメント

てるてる坊主

少しでも負な感情があると余計疲れませんか??
お子さん抱えて仕事して育児して家事して…

少しの思いがどんどん負の連鎖になりしんどくなって私は転職しました🤗
昇進とか望んでないので気楽に長ーく務められそうなところって思い今の会社にいます😊
お給料も上がり、仕事は楽しいし、人間関係も良好であの時転職を決意して良かったな〜!って思います😊
前の仕事はやりがいがあっただけに少し戻りたくなる時もありますが…
それでも断然今の仕事が楽しいです!

• a

a

かなり疲れます。明日仕事かぁー。っと思うだけでも嫌になってだんだんとイライラしてきてしまって時々娘にも当たってしまう事もありその都度娘にはごめんねとゆう気持ちになります。
    このまま続けていると娘も可哀想で、、、😭

私自身も楽しく気楽に仕事はしたいと思っています😭

今日も朝から辞めたいなぁと思いながら職場に来ました😅

転職の際、次の職が見つかってから辞めましたか?

私は次見つかってから辞めよかなと思っていますがそれだとズルズル長引きそうで、、
    ストレスも溜まりますし😞

子供居てると融通が効く職を見つけるのがなかなか大変でやっと決まったところが今の所です。

やっぱり楽しく仕事できるのが気持ちにも楽ですよね。

• 5月14日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

その気持ちめっちゃ分かります😱私もそんなでしたよ😭

次の仕事が決まってから辞めました!
    7月の面接で9月中頃から仕事開始にしてもらいその間に引き継ぎ等しました!
    ちなみに、早く言い過ぎると扱い雑にされそうで嫌だったのでwww
    8月に入ってから8月いっぱいでやめると伝えて、9月は仕事が始まるまで有給消化して子どもとゆっくり過ごしました!

正社員から正社員というのも難しいな〜って思ったり
    シングルマザーだったのでその辺は結構諦めて派遣の正社員型に登録しました!
    正社員型だと仕事が選べず不満でしたが🤣笑
    それが嫌だったら普通の派遣として登録してやりたいこと色々して合う仕事見つけたらいいかと思います!
    今は、同一労働同一賃金なのでさほど正社員と差がなくていいですよ〜!!
    そんなことしてる間に今の会社から直雇用の話を頂き今に至ります😊

私も結構仕事探し苦労しましたが、案外世の中理解してくれるところもありますよ🤗
    自分が見てる世界ってまだ一部なんだな〜😯って思えてきます!

@さん、今きっとしんどい時期ですが乗り切って下さいね!
    有給消化は是非お子さんとデートして下さい😎💓
    あとは、1人の時間も大切にするのもありです!

素敵な職場と出会えますように✨

• 5月14日
  • a

a

ありがとうございます😭

やっぱり次の職が見つかってから辞める方がいいですよね😣
    確かに早めに辞める事を伝えると雑な扱いされるパターンは少なくないですよね、、。

辞めてからはゆっくり過ごすのはかなりリフレッシュされますね💗

職探しも頑張ってみます。

私も自分が見てる世界はごく一部と思います😅

たくさんアドバイスありがとうございます。お話聞いていただき少し楽になりました。

次こそは素敵な職場に出会えることを私も願うばかりです😭🙏笑

• 5月14日
リン

次のやりたいことや、仕事が決まったら。

今の職場で3年経ってたら。

体調不良になったら。

などのタイミングでしょうか、。☺️

• a

a

次が見つかればすぐに辞める覚悟はあるのですがなかなか自分の条件にあってる職がなく、、、
    嫌々毎日職場に来てます。
    かなりストレス。笑

• 5月14日