※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診の頻度について。私は偶数週に検診に行っていましたが、今朝張…

妊婦健診の頻度について。
私は偶数週に検診に行っていましたが、
今朝張りが強く、薬も切れそうだったので、
34週の検診を待たず、
今日(33週)診察を受けました。

子宮頸管も短くなっており23ミリでした。
一応大丈夫との事です。

助産師さんから次回は36週に予約をお願いします、
と言われたんですが、この週数で3週空く事が
少し不安なのですが、、、
こんなものなのでしょうか😥

コメント

ゆっこチョコ

あたしは、不安な時は、子宮頸管を測ってもらいたいんですがーと電話して、内診してもらってますよ!
助産師さんや先生からも、不安だったらおいでー!お金はかかるけどー(笑)って言われてます!
ちなみに、あたしも33週で23ミリでしたーー🙄少し短いけど、数週が進んでるから大丈夫とのことです😨

• ママリ

ママリ

同じ長さですね💦
    医者が大丈夫と言っている以上信じるしかないんですが、凄く不安で😣💦
    取り敢えず様子見て張りが続けば検診前に行く予定です💦

うるさい患者だなと思われるのも嫌だなと思いながら、なかなか神経質な自分がいます。。

• 5月14日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

うるさい患者だなんて思いませんよー!待合室にいたら、受付の人が電話でいろんな患者さんの話を聞いてあげてるんだんなーって思います。

あたしは、次男妊娠の時に切迫になったので、かなり子宮頸管にビビってます。
    先生が笑顔で大丈夫と言っても、本当ですか?って聞いたこともあります(笑)
    だけど、これから臨月になるにつれて、ウテメリン服用しててもお腹張るようになるし、ある程度は生理現象かなって思います🙁
    あたしの場合、低気圧で天気が悪い時は、よくお腹が張ります😩
    お互い、ゆっくりできる時は、ゆっくりしなきゃですね💖

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

思われませんかね😅💦検診以外でこれまでに3回くらい行っているので(笑)

天気悪い日って貼りますよね💦里帰り先の九州は梅雨入りしてしまったので、本当にはりやすくて💦

取り敢えずあと4週間は安静にしておきます😅✨
    お互い頑張りましょうね😭💕💕

• 5月14日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

あたしは、検診以外で3回以上、、、倍近く行ってます(笑)

ちなみに、あたし九州ですー❤️最近は、天気予報と気圧配置を見て、今日はお腹張るかもって考えたりしてます。早く臨月をむかえたいですよね😳

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    なんか安心(笑)1人目は産院がかなり注意深かった為、4週おきの検診も2週間や1週間目処で来院依頼があったのですが、今回の産院は大きく構えている感じで、自主的に何かにつけて行っています(笑)

そして同じ九州お仲間❤️
    梅雨入りが早すぎて(笑)
    取り敢えず36週まではお腹にいてもらいたいですね😭💕💕

• 5月14日
ムイ

私はお腹の張りと少量の出血で急に診察してもらう事が多かったのですが、先生によって言う事も違いました。
1人目だからそんなにすぐ出てこないよ。という先生もいれば、早めに生まれるかもしれないねという先生もいました。
結局予定日より2週間早く生まれました。陣痛きて電話した時の看護師さんも、まだ大丈夫って感じでしたが、いつもと違うと思い、診てもらいたいと無理に診てもらったら、すぐ帝王切開になりました😅
不安があればいつでも診てもらうのがいいと思います😀

• ママリ

ママリ

えぇー!急に帝王切開になったんですか?!😣

そういう話を聞くとやっぱり自分の体の事は自分で訴えなきゃいけないなと痛感します💦

私も3週間空きますが、気になる事があれば電話で聞いて見ます😭
    貴重なお話ありがとうございました😣✨

• 5月14日

「妊娠・出産」に関する質問