※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

義実家家族に対する嫌悪感があり、夫の過去に同情しつつも気持ちが複雑。距離を取っているが、この気持ちの対処法を知りたい。

子育てに関することじゃないんですが、、

ひがみ?っぽく、義実家家族に対する嫌い、生理的に無理、な気持ちがいつも沸々と湧き上がってきます。
夫の生育歴が可哀相すぎてです。
今更変えることが出来ないから仕方がないんですが、夫が経験してきたことを思うと、義実家の人々が嫌いになりました。
夫も私もあえて距離を取っているので滅多に会いませんが、この気持ちどうしたらいいのか、こんな気持ちになる自分が嫌です。
そんなこと考えてたらこんな時間です。。
早く寝よう。。

コメント

みぃmama😊💓

私も義実家家族、嫌いです。最初は合わないなーぐらいだったんですけど、私は常識のない義実家族と会うたびに嫌いになりました。なのでそう思ってからはあっていませんし連絡も取っていません!孫の顔も見に来ないし、連絡がたまーにきても順調に育ってる?の一言もありませんよ!

けー

うちは義実家とは何年もすごい疎遠になってます。
最初は同居でやってたのですが、舅・姑との距離感とか意思の疎通をお互い上手くできず、私も精神的にきつくなり、スッと家を出て行ってしまいました。
多分、子供が生まれたことも伝えてないと思います……。
義実家を出て以降、義実家とのやり取りは全て夫に任せてます。
私の両親とのやり取りは私がしてるし、もうそれぞれの親はそれぞれの担当……義実家+夫、私の実家+私、夫と私と子供、3つの別々のグループだと割り切って、わたしの担当ではない……と、あまり義両親の気持ちを考えるのをやめました。

( ´ᆺ`)ま、こーいう無責任な嫁もいるって事で……参考になればいいかなと思って回答してみました〜。

ぽん

結婚はしてもやはり育った環境はお互い違いますから、合わないほうが当たり前なのかなって思います。
それに旦那さんと結婚はしましたが、義家族は所詮『他人』ですからね…
旦那さんも距離をとってくれているなら助かりますね☺
私もいろいろありすぎて義らがこの世で1番大嫌いです。
かなりえげつないことばっかり思ってますよ(笑)