※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その他の疑問

PCR検査を受けてもし陽性だった場合も病院から言われた時間にしか連絡は…

PCR検査を受けてもし陽性だった場合も
病院から言われた時間にしか連絡は来ませんか?💦

娘が昨日ドライブスルーでPCR検査を受けました
今日の15時に結果が分かりますと言われています
息子も発熱、そして足の小指を捻ったか折ったか分かりませんが痛がっています
病院に連れていきたいけど検査結果が分からない限り動けません😭

時間通りにしかわからないのか
保健所では分かっているけどかかりつけ医にまだ結果が報告されていないのか…
陽性の場合は保健所から直接連絡ありますか?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院から保健所に連絡すると聞いたので、結果は病院が先だと思います💦
病院に理由を話して結果かも出てるかどうかの確認はしてもいいと思いますが、おそらく病院のほうも結果でたらわりとすぐ連絡してくれてると思うのでまだ出てない可能性の方が高いんじゃないかなぁと思います😭

コメントありがとうございます!
    娘が受けた所は地域でまとめてしてるとこなのでかかりつけ医で検査してる訳じゃないのでPCRの予約もFAXでしていた感じでしたし🥺
    田舎すぎて…笑

• 5月14日
年子👧mama

PCR検査は、大きな病院や検査センターでないとやっていないような特殊な検査なので、田舎や都会関係ないですよ!

検査センターなどでは、結果はまとめて送られるので、結果報告の時間がだいたい決められていて、各病院に伝えられるので、時間でないとわからないかなと思います😣
ただ病院に結果が知らされていれば、教えてくれると思うので、一度確認しても良いかと思います😌

病院とかで検査してるんですね😆
    てっきり保健所とばかり思っていました🥺
    午後診始まったらすぐ電話して聞いてみようと思います😊

• 5月14日