※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

石川県金沢市のたまごクリニック、あいARTクリニックでで体外/顕微受精…

石川県金沢市のたまごクリニック、あいARTクリニックでで体外/顕微受精された方はおられますか?

他院で1回・たまごクリニックで3回目の移植をしたところなんですが、上手くいかなかったら転院をしようか悩んでいます。
なかなか授かれないので、色々とアドバイスをいただきたいなと思うんですが、淡々としていて先生とあまり話す機会がなく、このまま続けていいのかわからなくなっています。

やるとしたら金銭的にも次が最後だと思うので、通われていた方、色々教えてください!

コメント

ママリ

私もたまごクリニックで3回移植しました🥚
4回目も勧められましたが、毎回同じ治療で先が見えなかったので転院しました🏥

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます‼︎

妊娠の可能性が少しでも高くなるような検査とかアドバイスとかが全然無く、毎回同じ繰り返しですよね?
    私もこのまま続けても先があるのか不安になってしまって…高齢なので時間も無いので特に(;д;)

☆さんは、どちらに転院されましたか?
    赤ちゃんは授かれましたか?

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

本当に毎回同じ事の繰り返しでした💦先生と話す機会がほとんどないのも気になりましたし…
    3回目で陰性で凍結していた卵も無くなったので、少しお休みすると伝えたらすごい説得されました。
    私は少しお休み後、鈴木レディスホスピタルに転院し、運良くタイミング法で授かれました。
    私も高齢だったので、焦りもありました😔

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

タイミングで授かれたんですね、すごいですね‼︎

めっちゃわかります‼︎
    ほとんど看護師さんが対応で、先生との会話は一瞬ですよね笑

私も鈴木レディスにしようか迷っているんですが、採卵が高刺激とか、未成熟の卵は移植しないとか目にしたので、年齢的になかなか胚盤胞まで育たないので難しいのかなと…
    その前に私は41歳なので、受け入れてくれないかもしれないですね笑

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

卵管造影検査をして、漢方も飲んでました💊
    体外受精はどんなやり方かわかりませんが、説明会はやってるみたいです!
    鈴木レディスは逆に若い人だと門前払いされるって聞いた事があります!
    私は36歳で通い始めました🏥

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます
    ‼︎

たまごさんでは体外受精をされてましたが、鈴木さんではタイミングを勧められたんですか?
    たまごさんに比べて鈴木さんは提案してくれたり、相談しやすかったですか?
    私は去年子宮外妊娠で左卵管を取ったのでチャンスが少なく、年齢的にも体外受精を勧められました!

若い人が門前払いになるんですねー。まだまだチャンスがあるからでしょうか?笑
    今回赤ちゃんが来てくれたら嬉しいんですが…(>_<)

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

流産してしまいましたが前に自然妊娠した事があって、鈴木さんには体外でもいいし、タイミングで様子見ても良いですよと言われたので、タイミングからにしました。
    たまごクリニックで治療費も結構かかったので💦
    鈴木さんの先生は初めは少し無愛想に感じましたが、質問などには的確に答えてくれますし、毎回先生とも話せるので良いと思います♪

病院も混んでますし、本当に治療が必要な人だけ受け入れてるという感じがしました!

赤ちゃん来てくれますように👶🏻

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

36歳だったらタイミングで様子見もいいですよね!
    たまごクリニックの治療費は高いですよね…前に通っていた病院より10万円以上高いです(;д;)
    鈴木さんはちゃんと先生と話せる感じなんですね!不安だらけなので、質問しやすい環境だと有難いです。

たくさん質問してすみませんでした‼︎
    すごく参考になりました‼︎
    転院の必要がなかったら最高なんですが…(>_<)
    本当にありがとうございました‼︎

• 5月14日
30boy

20代の頃、都内でタイミング、体外受精(採卵4回移植7回)人工授精7回、卵管造影などしてきましたが、一度子宮外妊娠しただけで、なかなか授かれませんでした。29歳の頃、たまごクリニックに転院して、1回の採卵、移植でひとりめを授かり、出産しました。顕微授精でした。
なかなかうまくいかないときは、転院するのもありだと思います!
私は治療がなかなかうまくいかなくて、精神的に辛かったので、たまごクリニックの必要最低限、ドライな感じが逆にありがたかったです💦

• ママリ

ママリ

すごい治療頑張られたんですね…尊敬です(;д;)
    私も一度人工授精をしたときに子宮外妊娠をして、それ以来陰性続きです…
    私も体外受精では受精せず、顕微受精を行っています。
    上手くいかなくても何かアドバイスをくれる訳でもなく毎回同じ繰り返しなので、このやり方で妊娠できるのか不安で…高齢なので時間も無いですし(;д;)

不安なまま治療続けていくより、転院して納得のいく治療をする方がいいですよね‼︎
    今回上手くいかなかったら転院を考えたいと思います。
    詳しく教えていただいてありがとうございました(^^)

• 5月14日
ほのかママ

1人目、たまごクリニックで授かりました。別のクリニックで7回人工授精してダメでその後たまごにいきました😗

顕微授精4回目、4回目のみホルモン補充法でその周期は採卵せず、解凍卵を使いました!採卵した卵はいつもグレードがよく、毎回なんでうまくいかないんだろう?と苦しい思いでした。結婚して5年不妊治療していて、心身ともに疲れていたので、4回目の移植前は、治療のことを忘れ遠くに旅行し少し休んでから移植しました☺️これでもダメならもうしばらく治療は休もう、、ともう半ばダメ元で望んだところ成功しました。治療してたけどお酒も飲んで夜更かししてカラオケもして、、と好き放題してました😅ストレスもあったのかなー😫とも思ったり、、自分は体質改善や食事を改善などは逆にストレスがたまるので一切やってません😱
ちなみに2人目もタイミング、人工授精とやってダメだったので最近たまごクリニックまた通い始めました😩

なかなか先生と相談の時間ないですよね😅たまたま看護師さんと、違う方法にしてみる?と言ってホルモン補充にしたのもよかったのか?
でも、薬もその分多いと思うし金銭的にも身体的にも副作用とか考えて、、となると難しいですよね😭
1人目の時の教訓でなるべくリラックして治療がストレスにならないようにいろんなことを楽しみながら望んでいます!
参考になるかわかりませんが長々とすみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

詳しくご説明いただきありがとうございましたか(^^)

長い間不妊治療大変でしたね(;д;)
    私も他院を合わせて、今4回目の顕微受精です。
    グレードが良いと書かれていましたが、初期胚ですか?胚盤胞ですか?
    私は年齢的に(?)胚盤胞にならず全て初期胚なんですが、どれもグレード1,2と良い方ですが妊娠に繋がりません(;д;)
    先生とのやりとりは毎回同じ繰り返しなので、このまま続けて妊娠できるのか不安で…

諦めていた頃に授かった、あまり考えず好きなことを楽しんでいたら授かったってよく聞きますよね!
    私も普段通り生活しているつもりですが、やっぱり気になってしまうのでストレスなっているのかもしれません。
    なるべく好きなことを楽しんでリラックスを心がけないといけませんね!

• 5月17日
  • ほのかママ

ほのかママ

私はすべて初期胚での移植です!1人の時は検査しなかった免疫系の検査をして本日結果を聞いたら、正常値を大幅に超えていて簡単に言うと他の人より着床しにくいことがわかりました!
    今までは原因不明だったのですがこれでしっくりきました😅😅
    今までも生理が遅れててうっすら陽性だけどやっぱりだめとかがあっておそらく授精には問題ないのかな?となんとなくそういう予感してたのではっきりしました🤣

でもこれだけが要因ではなかったりするそうなのでなかなか一概には言えないようです、、
    グレードいいと、期待もしちゃいますよね😭😭
    原因がわからないのもモヤモヤして辛いですよね!
    お互いがんばりすぎず頑張りましょう☺️

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

1人目は初期胚で授かったんですね‼︎
    胚盤胞の方が妊娠率が高いと言われますが、私は胚盤胞まで育たないので、初期胚で妊娠出産に繋がった話を聞くと希望が持てます‼︎

私も2回目が陰性だったときに免疫系の検査をして少しだけ基準より高かったので、3回目は薬を飲んで移植しましたが陰性でした…他にも原因があるようです(;д;)
    本当に原因がわからないって辛いですよね。
    やれることは全部したいですが、どれも高額なのでそうもいかず…(>_<)

上手くストレス発散をしながら、前向きに頑張っていきましょうね‼︎
    お互い可愛い赤ちゃんが授かれますように☆

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私はあいartさんに行ってます。
2回目の採卵…卵子の質が悪すぎて絶望…。。
1回目はめっちゃ綺麗だったのに🥺

• ママリ

ママリ

あいARTさんに行かれてるんですね!
    たまごクリニックさんで不妊治療がいかず、転院を考えています。

あいARTの先生は親身な方ですか?治療の提案はしてくれますか?
    採卵から移植まではどれくらいの期間と金額がかかりますか。
    たくさん質問してすみません…(>_<)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生はこっちの意見も聞いてくれますよ!
    ただ、待ち時間が長い(´;ω;`)
    採卵から移植までは早いですよ。
    私は今回新鮮胚移植だったんで1ヶ月です。
    費用はショート法で50万?くらいです。
    採卵個数、凍結数でかわります。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

色々と相談に乗ってくれる先生なんですね‼︎
    不妊治療の病院はどこも待ち時間長いですよねぇ(>_<)
    新鮮胚移植もしてくれるんですね!
    ということは、胚盤胞まで培養されなかった感じですか?
    ショート法でどれくらい採卵出来ましたか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談に乗ってくれますよ!
    後、無麻酔でも、痛いですけど大丈夫だし移植も無痛です‪w

私は残りを胚盤胞まで初めて培養中です。

超低AMHなので、採卵数は5個でした。
    卵胞が無いので…。
    普通の人は10個以上じゃないでしょうか?

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うまくいかずに悩んでいるので、相談に乗ってくれたり、治療法を提案してくれたり、親身になってくれる先生がいいです!

私は40代なのでなかなか胚盤胞まで育たず、いつも初期胚で移植しているんですが、なかなかうまくいかなくて…(;д;)

私は自分がAMH低いかどうか知らないんですが、それは血液検査とかで先生から言われるんですか?
    差し支えなければ…年齢はおいくつくらいかお伺いしても宜しいですか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHは初診で調べるはずなのですが💦
    それを元に刺激法などを決めます。

血液検査で調べます。

私は33歳になります(--;)
    卵巣年齢は閉経に近いと言われました。

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☆

たまごクリニックは診察の度に血液検査をされるんですが、特に何も…問題ないから言われないのだろうか?笑

33歳、お若いですね(^^)
    卵巣年齢っていうのがあるんですね。
    卵は数より質っていいますが、本当難しいですよね(;-ω-)
    病院からサプリメントや漢方を出されたり、ご自身で飲まれたりしてますか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生とどんなサプリメントがいいか話したりしますよ!

今は、葉酸、鉄、ラクトフェリン、亜鉛、マルチビタミン、ビタミンD、DHEA飲んでます(^^)

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

たくさん飲んでおられるんですね!
    DHEAは初めて聞きました‼︎
    サプリメントの相談にも乗って下さるって、優しい先生ですね(^^)

石川県にはいくつか不妊治療をしている病院があると思いますが、どういった理由であいARTさんを選ばれたんですか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は富山住みで実家から近いって理由で決めました‪w
    3回目採卵しようか、転院しようか悩んでます🥺🥺

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

金沢ではなく、高岡市のあいARTさんに通院されているんですね‼︎

1回目、2回目に採卵された卵は移植されたんですか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、本院に通院してます!
    金沢はLINEでお問い合わせ出来るからいいですよね!

移植しましたよ!
    今は判定日待ちです(^^)

今回、前回と比べると初期胚グレードが凄く悪く、、
    高刺激があって無かったのかもしれません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

私も実家が高岡市なので、ブライダルチェックは本院でしました笑
    たまごクリニックで3回陰性だったので、金沢市のあいARTか鈴木レディースに転院を考えています。
    あいARTさんには、仕事をしながら通われてましたか?
    結構お休みとかとらないと厳しい感じでしたか?

いま判定日待ちなんですね!
    ソワソワしますよねー笑
    たまごさんは低刺激が基本で、私はいつもグレード1か2ですが陰性です。
    グレード(見た目)と質は違うので、卵の生命力を信じましょう‼︎

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイトをしてます。
    それでもやはりいきなり休みを貰わないといけないので、今月は3回休みました(><)

そうなんです!ソワソワしますね◡̈*.。
    良い結果になってくれたらいいのですが(。>ㅿ<。)

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

やっぱり採卵や移植は午前中とかの病院がほとんどなので、急なお休みになりますよね。
    理解のある仕事場じゃないと難しいですよね(>_<)

最近は陰性続きなので、移植が近づくと気持ちが重くなります…(;д;)
    前向きで明るいママの所に赤ちゃんは来てくれると思うので、お互い前向きに頑張りましょうぬ(^^)

• 6月2日

「妊活」に関する質問