※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

スマイバーの使用について、親から愛情が感じられないと言われて困っています。購入したばかりなのに、そのような言葉を聞くと使う気になれません。

スマイバー使うのってそんなに悪いことですか?
親の愛が感じられないって言われたんですけど…(;_;)

せっかく買ったのに、そんなこと言われたら使えないです。

コメント

ykneee

えー!
私は実母に動画を見せて
かわいいから買って〜٩(●˙▿˙●)۶
とおねだりして買ってもらいました!
可愛らしいし、目を離さず使えば危険はないし、何故そう感じたのかがわかりませんが、、
言われたのは旦那様とかではなくご友人ですか?

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます。
    スマイバーではなくスイマーバでした笑
    実母に言われました。義母にも不評でした!

• 9月4日
  • ykneee

ykneee

間違えちゃいますよねw
    うーん。見られなきゃ関係ないですよ⊂( ˆoˆ )⊃♩
    わたしも安全なのかな、とか
    最初は不安に思いましたが
    ちゃんと目を離さず使えば何も問題ありませんし✨

個人差はあるかと思いますが
    うちの息子はとても楽しそうに泳いではしゃいでいました!

使ったことのないものなので不安に思う方も多いとは思いますが💦
    愛情はあるのだから問題ないですよ♡

• 9月4日

毎日使ってます❤
愛情たっぷりです😝
昔は無かったから、自分の知らないものを見ると否定から入ってしまうんでしょうね~

• かなママ

かなママ

私も便利だし、可愛いな〜と思って買ったんですけど…。そんな事言われたら使えないです(;_;)

• 9月4日

スイマーバは本当に意見は分かれると思います。

わたしは、いいと思いますよ!

• かなママ

かなママ

すみません。間違えてました笑
    愛情感じられないなんて言われたら使いたくても使えないです(;_;)

• 9月4日
みるきー

私はなんか首が苦しそうで使えなかったんですけど、他の子が使ってるの見ると実際大丈夫なんだろうなとは思ってます。
愛が感じられないって謎のコメントですね(^◇^;)

• かなママ

かなママ

義母には首苦しくないの〜?って言われました。危険なものだったらそもそも商品にならないですよねσ(^_^;)裸のスキンシップがないからって理由らしいです

• 9月4日
ズラ

虐待しているように見える人もいるらしいですからね…ママリでもそう言ってる人をたまに見掛けます。
人それぞれの価値観はありますが、お子さんが楽しそうにしてたら徐々に考え方が変わるかもしれませんよ😊

• かなママ

かなママ

子供も楽しそうにしてたので、動画に撮って見せてあげたんですけど、そんな事言われましたσ(^_^;)

• 9月4日
RK

実母がのりのりで購入していて
やってと言われてやりましたよー!
ただ 息子は恐怖に襲われてるので2回したかやってませんが💧

子どもが楽しんでやっていれば
問題ないですよね?
なぜ それで愛が感じないんですかね?
???

• かなママ

かなママ

子供は喜んでいるんですけど、裸のスキンシップがないから愛情を感じられないと言われました。

• 9月4日
  • RK

RK

スイマーバ付けているときは
    浮いているので仕方ないですけど
    その前後にいくらだって
    裸のスキンシップ出来るのに
    なんで その時だけを見て
    卑下するんですかね。

言っても 聞き入れてくれないなら
    分からない人には見せず
    自分たちで楽しんじゃいましょ(^^)!

• 9月4日
PEKORII

最初はスイマーバは賛成派ではありませんでしたが、子どもが生まれて調べてみるといっぱい良いところがありました。
実際に使ってみて買ってよかったと思いますし、友人にもオススメしたいです。
子育ての中で使うものは、人によって意見や感想が違うので気にしなくても良いと思います♡
お子さんを思って買っているのに、親の愛が感じられないなんてひどいです。

• かなママ

かなママ

反対意見があるのはいいのですが、それを愛情感じないと言われるとグサッときますよね。そう言っていただきありがとうございます(;_;)

• 9月4日
r☆mama

何に対して愛情が感じられないって言っておられるんですか?赤ちゃんを1人でお風呂に入れてるように見えるんですかね?

2ヶ月になって頭も大きくなってくると、ママの手の平ではいまく支えにくくなってくるし、バタバタ動く赤ちゃんだと湯船にいる時間がきついですよね😭その点、スイマーバは自由に動けていいと思います!
わたしは事故が怖くて使えずにいますが、動画とか見ててもすごい可愛いですー❤︎

• かなママ

かなママ

たぶんそうだと思います。裸のスキンシップがないから愛情感じられないと言われました。

本当にそうなんですよ(;_;)
    動くし、重いしで、肩までつかれてないし…。その点スイマーバは肩までちゃんと温まれるし、何より子供が楽しそうで買ってよかったと思っていたのに…そんな事を言われてグサッときました~_~;

• 9月4日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

その子が苦しそうでなく、きちんと目を離さず使用していればいいと思いますよ^ ^

これは人によってかなり意見分かれますよね(´._.`)

• かなママ

かなママ

本人はすごく楽しそうです!!

愛情感じられないと言われてモヤモヤしてます(;_;)

• 9月4日
ゆず

私も欲しくて昨日ネットで購入しました♪

お母さん達はスイマーバつけてほったらかしにするとか思ってるんですかね??

目を離さなければ問題ないし身体を自由に動かせて泳ぎの練習にもなっていいかなって思ってます♪

何よりやっぱり可愛いですよね😍❤️
可愛い姿を記録に残したいと思うのは愛情じゃないでしょうか❤️

• かなママ

かなママ

私もずっと欲しくてやっと昨日買ったんです(;_;)♡
    裸のスキンシップがないからって言われました…。絶対目を離す事なんてないし、楽しそうなので本当に癒されていたんですが、そんな事を言われモヤモヤしています(;_;)

• 9月4日
あやぞぉ ー

むしろ愛情のかたまりです笑
ともだちが動画みせてくれてオススメしてくれましたw
かなり上機嫌でかわいかったです✨

羊水にいる感覚にちかいみたいですよ🎵

nyve

スイマーバにのせっぱなしと言うわけでも無いでしょうに…
^_^;
ママが頭を洗ったり体を洗う間、床に転がしておくのと比べたら全然子どもへの負担も少ないのにね

ローメロ

私も最近購入して、つかってます!!
旦那とかなり可愛い(´・∀・)とメロメロです!
本人も楽しそうに浴槽けって遊んでます!
ただ、実母には反対はされませんでしたが、かわいいでしょと写真をみせたところ、首だけにみえて気持ち悪いとばっさり・・・
価値観が違うんですね!!
目をはなさなければ問題ないと思いますし、せっかく買ったんだから気にせず使えるうちにたくさん使おうと思ってます(*^^*)