※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま(28)
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の娘が今週水曜日にrsウイルスの診断を受けました。現在保育所…

生後8ヶ月の娘が今週水曜日にrsウイルスの診断を受けました。
現在保育所通いで、私は求職中です。昨日内定が出たので、とりあえず来週月曜日から入社と決まりましたが、昨夜熱が38度あり、座薬を入れて落ち着きましたがまだ鼻水も咳もあります。保育所にまた通うのに、熱が下がってから1日おいて、病院へ行って治った証明書?をもらわないといけないのですが、

皆さんのお子様でrsウイルスにかかられた方で、何日くらいで保育所や幼稚園へ通われましたか?😭ネットでは1週間はみた方がいいとあったので、念のため会社に来週木曜日あたりにしていただけないか聞こうか悩んでいます💦

コメント

ひまわり

RSはこじれてしまったら
他の病気になってしまう
可能性もあるので
出来るならば完治するまでは
お家で見てあげるほうが
安心かなと思いますよ☺
私も4月から娘が保育園始まって
色んな菌やウイルスを
もらって帰ってきて
なかなか仕事に行けれず
気を遣います🥲

えのき

うちの子が1度RSになりました!!

RSになってから熱が約5日間続いてました。(火曜日)
月曜日に登園許可書を頂いてて火曜日から通わせました!

熱は下がっても咳が酷いので、、、保育園によっては、咳で断られるかもしれません。

ち

この前RSになりましたが、酷いバージョンだったようで1週間熱が続き3〜4日入院しました😭😭

うちの保育園はお医者さんの証明書はいらなかったです!
保護者の証明書だけでよかったです!

あむ

うちは1週間〜10日程休みました!
2番目が0〜2歳まで毎年RSになってたんですが、RSをこじらせてクループ症候群も併発したりしたので大変でした💦

「産婦人科・小児科」に関する質問