※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の送迎で挨拶につんけんしたり、自己嫌悪になることがあります。誰にでも気持ちよく挨拶し、嫌なことも流せるようになりたいです。

割りと小規模な幼稚園の送迎で、すれ違う保護者達に挨拶するんですが、つんけんしてるというか感じのいい挨拶をしない人に対しては、自分もそういう対応で返してしまって、あーまたやってしまった…と、いちいち自己嫌悪で疲れます。幼稚ですよね。いい大人なのに恥ずかしいです。(自分が)
誰に対しても気持ちよく挨拶して、嫌なこともさらっと流せるようになりたい。

コメント

気持ちわかりますー😭でも相手と同じことすると相手と同じレベルになってしまうので、私は逆にはりきって挨拶するようにしてます🤣そして反応みて楽しみます(今日は無視か!?いや、挨拶してくるか!?お!お!無視だったー!!)とか脳内実況して楽しんでます。笑
そして失礼かもですが、相手を挨拶出来ない常識もない可哀想な人、その性格のせいで色々苦労するんだろうな、、とか勝手にあわれんでます←そうすると優しい眼差しでみれます←

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌そうですよねー、同じレベルになってしまう…でもすごい、強いですね。豆腐メンタルなもので笑
    でもなんか励まされました!ありがとうございます!

• 5月13日
ママリ

私も同じクラスのママさんで、全然挨拶返してくれない人がいて、頑張ってましたがそれで自分が送迎ストレス抱えるのも謎だわと思い、その人には挨拶するのやめました。
同じ土俵とかでなく、この人は挨拶が苦痛なんだろうから、そういう人がいてもおかしくないよなと思っています。しんどい思いをしてまで挨拶にこだわる必要もないと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そもそも挨拶返さない人もいるんですね…
    ママリさん、大人ですね。私もそういう風に考えたいと思います。

• 5月13日