※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
家族・旦那

旦那の言動にイラつくヽ(*`Д´)ノ夕飯が終わって、旦那は先にデザートを…

旦那の言動にイラつくヽ(*`Д´)ノ

夕飯が終わって、旦那は先にデザートを食べながら、笑いながらテレビを見ていました。
私も家事が一段落してからテレビを見ながらデザートを食べようと思っていたら、子供がギャンギャン泣き初めて、旦那の言った言葉は『自分だけ食ってないでおっぱい飲ませながら食べてよ』…と。

自分は先に食べて楽しそうにテレビ見てたくせに私には↑こう言うんです!
私だってゆっくりテレビ見ながらデザート食べたかったのに

なんで、俺がみてるからゆっくり食べなよ みたいこと言えないかなあ(-"-)
あやして見ててくれてもいいじゃんヽ(*`Д´)ノ

コメント

それめっちゃムカつきますね。

• APA

APA

共感してくれます??(T_T)

まじムカついて寝室でおっぱい飲ませてました(=_=)
    もう寝室に来んな!ってかんじです!

• 9月4日
とうあ

確かにムカつきますね(>_<)
☆見てるから食べなー
☆俺が家事変わるから、機嫌の良いうちにデザート食べちゃいなー

のどっちかの配慮ほしいですね!

• APA

APA

みてるから食べな~
    そういうの期待してたんです!
    期待してた私がアホですね

自分は食べ終わったから、今度はテレビ集中するために子供が泣いてうるさいから泣きやませるためにおっぱい飲ませろ的な感じで。。

• 9月4日
獅子丸ちゃん

腹立ちました!!いやなんか手伝えよ!
って言いたいです!

ひとの旦那さんなのにすみません(꒪ཫ꒪; )
旦那が1人でデザート食べてる時点で私はイラッとしちゃいます(笑)(笑)

• APA

APA

いいんです!
    言っちゃってください!!

こっちはさっきまで家事やってて、やっとゆっくり座れるっていうときにそんなこと言われたらイラつきますよね!

おめぇはなんなんだっ!って!
    父ちゃんだろ!って、

• 9月4日
もりてぃ

わかります!!
男って本当自分の都合だけですよね(💢`·△·)
自分は好き勝手やってるくせにこっちには母親なんだからみたいなこと言ってきて。。
お前は父親だろ!!ってよく思います
(╯‵□′)╯︵┻━┻
あたしはそんなときしばらく冷たくあしらいます( *´꒳`* )
旦那のことなんか後回しです(*ˊᗜˋ*) ノ
もぉいないものと思って家事やることもありますε-(•́ω•̀ )
少しするとご機嫌取りみたいに子供をかまったりしてくれてますが。。

• APA

APA

うちの旦那ばかなんです!
    鈍感というか…

私も冷たくあしらったり、無視してると、『なんで怒ってるの?』と言われます!

私は喧嘩とかイライラしたときは話かけて欲しくなくて、むしろ無視して欲しい人なんですが、旦那は空気読めず、私をもっとイラつかせてくれますヽ(*`Д´)ノ

• 9月4日
  • もりてぃ

もりてぃ

うちもそぉですよーε-(•́ω•̀ )
    私は言うようにしてます(´*ω*`)
    言いたいことや協力してほしいことは言ってます(*´罒`*)
    あたしは1人で、家事、育児、仕事をやらんきゃいかんの??
    協力してくれなきゃうちの親と同居しない限りは2人目なんか無理だからね!!
    って言ってます(●´ω`●)
    協力してくれるときとくれないときの差が激しすぎますが。。

• 9月4日
  • APA

APA

私は何回言ってもわかってくれないので、半ば諦めです。。

私が手が離せなくて、危ないから見ててよ~などのやりとりを何回としてきてて、言わないと分かんない人、言ってもわかんない人と割り切りました(-_-)それで子供が何度かケガをさせてしまいました…たんこぶ、青あざですが(-_-;)

さすがに何回も子供にケガさせてはいけないので、危なっかしい時は、目離さないでよ!!と釘
    を刺します。

• 9月4日
  • もりてぃ

もりてぃ

うちはあまりにイラッとしちゃって任せたくないときはおんぶ紐でおんぶしながら家事しちゃいます(´*ω*`)
    心のどこかでもぉ離婚してもいいやってなげやりになることもありますε-(•́ω•̀ )

• 9月4日
  • APA

APA

それ分かります!私もお盆頃に大喧嘩したんですが、離婚がよぎりました!
    おんぶ紐して、頼らずに自分で解決したほうが早いですよね!やりとりしなくて済むし(^o^)

• 9月4日
  • もりてぃ

もりてぃ

そぉなんです(๓´˘`๓)
    あたしがおんぶ紐使うときは旦那はいないものだと思ってるときですε-(•́ω•̀ )
    結局1人でやらなきゃいけないなら旦那なんかいらないって思ってしまうんです。。
    おんぶ紐楽ですよ♡
    勝手に寝てくれてたりしますし♡
    イライラせずに家事出来ます(*ˊᗜˋ*) ノ

• 9月4日
  • APA

APA

割り切りですね!
    いないものだと思え!ですね!

いると面倒みてくれると思って頼ってしまうんですよね、頼っても役立たずですが(^^;)

いない時の方が平和ですよね
    (-_-)
    おんぶ紐、一時期大活躍だったんですが、ハイハイやつかまり立ち出来るようになってきてからは、自由を奪われるのが嫌なようでぐずってしまうんです(..;)
    子供にはかわいそうですが、ちょっとだけガマンしてもらって、家庭の平和?(笑)のためにおんぶ紐活用してみます!

• 9月4日

うっわありえない!
absyさんがやって当たり前みたいに思ってますよね。
人の旦那さんだけどムカつく〜(`A´)
お前の子供だろ!お前が見ろ!って私なら絶対キレちゃいます。

• APA

APA

そうなんです、私が見るのが当たり前に思われてるようで。。
    俺じゃあ泣き止ませられないからみたいな感じだと思います。

私もキレてるんですが、旦那が鈍感なのか、温厚なのか、笑い飛ばされるような感じです!
    もはや小馬鹿にされてる気分です!私ばかりブチ切れて‥

• 9月4日

ムカつきますね。しかも男の人ってムカついてるのに気付かない。そういう場合は、旦那の家に行った時に旦那の前で愚痴ってます。

私はたまに、めっちゃ体調悪いフリして全く動けず先寝ると言って寝ます。泣いてても起き上がれないフリして泣かせといて旦那に強制的に見させてます。
それにしても他人事なのにイライラしてきた!

• APA

APA

ほんと、気づかないんですねー。
    私も旦那の実家に行った時に愚痴りたいところですが。。。
    なんせ、義父母、義祖父母みんなによしよしされて育ったので、おそらくみんな旦那の見方でしょう(-"-;)"
    ここで皆さんに聞いてもらうだけでもせいせいします(*^_^*)

はづきママさん!その方法いいですね!今度実践してみます!

• 9月4日

退会ユーザー

頑張って下さい!

• 9月4日

旦那さん最低!(`ε´)
お前父親だろ!あたしが食べ終わるまでの間ぐらい、お前あやせよ!って思いました。

あたしならそんなこと言われたらキレますね(笑)

• APA

APA

こんばんは☆
    返信遅くなりました(>_<。)

そうですよね!食べ終わるまででいいからあやせよ!って思いますよね!たかが何分!30分も1時間見ててっていうわけじゃないのに…

あてにならない旦那です

• 9月5日