※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

10w5dの初マタです。昨日の夜から気にしたらお腹痛いかもというぐらいの…

10w5dの初マタです。
昨日の夜から気にしたらお腹痛いかもというぐらいの微妙な腹痛とおりものにうっすら血が付いていました。
今日も何度か茶おりや薄い赤い血が混ざっていたりしています。
この時期はまだ出血はよくあることでしょうか?
量は全然多くないし、腹痛も気にしなければ気づかないレベルではあるのですが…
ちょっと気になります😣💦

コメント

めも

出血自体よくあることと思ってはいけません。
私は二度切迫流産の診断を受けました。
安静しかない時期かもしれませんが電話してみるのが一番安心かと思いますよ。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    よくあると聞いてましたが違うんですね🥲🥲
    明日もし出血なければ様子見するか、一応電話するかどっちがいいと思いますか?
    明日も出血あれば電話しようと思います!

• 5月12日
  • めも

めも

よくあるから安心ではないと思うので…。
    私は茶オリ程度でしたが切迫流産でしたし、妊娠に安心安定はないので私ならとりあえず電話してみます。

• 5月12日
うぶちゃん🔰

私も妊娠初期に尿に茶色い血のカス?のようなものと、茶オリがおりものシートにほんの少し出たことがあります。ちょっとしたことでも怖いし気になりますよね😣すごくわかります。不安で病院に行ってみてもらったところ、赤ちゃんも私も異常なしでした😌初期にはよくあることで、生理のような出血や薬が必要なほどのお腹の痛みがないのであれば大丈夫と先生から言われましたよ😌もし受診を迷われるようでしたら、一度お電話で先生に症状を伝え、お聞きされてもいいかもしれません😁✌️

• まみ

まみ

生理のような出血は今のところ出てません!
    うぶちゃんさんと同じような感じだといいのですが😣💦
    明日も出血あれば電話してみます!
    もしなかったら様子見でいいと思いますか?

• 5月12日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

出血が明日ないことでまみさんが安心されるのであれば、様子見でいいと思います😊それか、出血なくてもお尋ねした方が不安材料を取り払えると思ったらお電話されていいと思います❤️初めての妊娠で、どの程度で受診したらいいのだろうと思いながらも、性格上気になって仕方ないので私はすぐに病院に電話するタイプです😆病院もちゃんと聞いてくれて丁寧に指示を出して下さるので、何かあったときは遠慮せずに赤ちゃん第一優先で受診やお電話されていいと思います😚✌️

• 5月12日
はな

こんばんは!
私は12wまではちょこちょこ出血していました😭
都度病院を緊急受診していましたが、原因はわからず、問題なしと言われていました。
問題ないとわかれば安心できますし、念のため病院を受診されると良いかもですね😊

• まみ

まみ

12週までだと結構長いですよね😨
    都度受診されてたの素晴らしいです!
    私はちょっと病院が遠く、つわりもあるためあまり出たくないのもあって😭💦
    明日出血あれば電話してみます!
    なかった場合は様子見でいいと思いますか?

• 5月12日
  • はな

はな

つわり、しんどいですね💦コロナもありますし、たしかにあまり外には出たくないですよね。

万一何かあってはいけませんので、念のため、病院に出血があった旨お電話だけでもしてみると良いかと思います🥺少量の出血であれば様子見と言われるかもしれませんし、病院側に指示を仰ぐとよいかな、と😊

• 5月13日

「妊娠・出産」に関する質問