※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供が毎朝怖がって行きたがらず、帰宅後に「迎えに来ない」と言っていることに不安を感じています。幼稚園で本当にそんなことが言われているのか、どう聞けばいいか悩んでいます。

教えて下さい!
4月から幼稚園に通い始めているんですが、毎朝子供が怖いからいかない。と行っています。
行き始めはそんなもんなのかなーと思ったんですが、今日帰ってきてから妹に「なんでそんなことするの!まま迎えに来てくれないからね!」と言っているのを聞きました。
幼稚園で言われてるの?ってきくとうなづきますが、子供が言うことだしなーとも思います。でも誰も迎えに来ないなんて言い方したことないですし。
本当にそんなこと言われてるのかなと不安でメモかなにかで聞きたいのですが、皆さんならどんな感じで聞きますか?

コメント

初めてのママリ

言ってると思います。ただ、聞いてもそういう先生は認めないです。
園長先生にお電話か、お手紙にした方がいいです。

少し大袈裟に書いた方がいいですよ

• そら

そら

アドバイスありがとうございます。担任の先生が言ってるの?ってきくとうなづかないので一度お手紙で聞いてみたいと思います。

• 5月12日
hana♡

そらさんのお子さんが言われているのか、ほかのお子さんが言われているのかはわかりませんが、
先生は、言っていると思います!

うちも娘が、毎日、妹相手に幼稚園ごっこします。
年少のときは、
先生の口調そのまんまだし、きびしいなぁと、つっこみたくなりました。

年中になったら、
笛を吹く音が大きくて耳が痛くなる、など教えてくれています。
園にどんな風に伝えようか、いまいちど、考えます🤣

• そら

そら

アドバイスありがとうございます!
    そうなんですよ。他の子が言われてるとか言ってるとかもあるのかなって可能性もありますよね。
    お手紙で聞いてみたいと思います。

• 5月12日
姉妹ママ

言われてると思うので、直接連絡帳に書きます。

何か困るようなことしてませんか?とか
本人が迎えにこないの?と聞いてくるので気になって…と書くかな?と思います。

大袈裟に伝えて、クレーマーと取られても困るし、今後もあるので、まずは穏便に伝えた方がいいかな?も思います

• そら

そら

3年間通いますし何もなければ下の子も入園予定なので穏便に済ましたいです。
    参考にさせてもらってお手紙で聞いてみたいと思います!

• 5月12日