※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママが
ココロ・悩み

職場で精神的に追い詰められ、悪口を言われたりしている女性がいます。その状況について相談しています。

職場の女のネチネチ人の悪口を言う人、キツくないのかなー。
女々しくて仕方ない。
盆開けて、急に話さなくなった職場の女4人。
理由は分からないけど、昼休み、遅くなって入ってきたのが原因??仲の良い子に聞きました。
えっ?それだけで??意味わからんと思いますょね。それからズット相変わらず四人のおばさんたち。
今年の2月まで、色々とばっちりというか、素っ気なくされてきたり、陰口言われたりしてたから、もう、どうでもよくなりました。1回目のイジメが酷かったから2回目のハブられる役。
気にしない気にしない~と思うようになり、この職場は、精神的にきたわれるんだなぁーと逆に強くなってきました~🎵一人でも生きていけるように、なってきたような気がします🎵
1回目のイジメは、やめたいと思ったけど2回目はさすがに楽だな~。
皆さんは、職場で精神的に追い詰められ、やられて、陰口で言われたりしたことありますか?その時どうしますか??辞めますか??それとも、ズット居ますか??
私は、最近、生活のためと金稼ぎに来てるんだ~っと思って。フル8時から5時までしてます。🎵
気にしなくなってきたから、悪口言う四人のやつはイライラしてるのかもですけど🎵
メンタル強くなりました。おかげで。

コメント

すまいる

いますよね、そーゆう性格悪いの。多いですよねー。
私は女ですけど、女嫌いです。笑
今までは、辞めてきました…
でも、今はもうメンタル強くなったので、言い返して居座ってます(ノ・Д・)ノ

  • はるとママが

    はるとママが

    そうなんですか~🎵すごいですね🎵言い返したら、どんな感じででした??相手の人は。

    • 9月4日
凛

めんどくさー!
私は負けず嫌いなので、やめたら負けだって思っちゃいます!
気にせず割り切って仕事します!

  • はるとママが

    はるとママが

    そうですよね。確かに割りきった方が良いですもんね🎵

    • 9月4日
deleted user

前の職場にいましたよ!
毎日同じ事ネチネチ言って
それしか話題がないのかと思うと
可哀想だなって思ってました。

  • はるとママが

    はるとママが

    分かります🎵私も同じ意見です🎵良かったです☺👏
    ほんと逆にストレスたまってる貴方って言ってあげたいですよね🎵

    • 9月4日
みーる

メンタル強くてカッコイイですー!
徒党組まないとなーんも出来ないおばさん達なんて放っておきましょう(*^▽^*)

私も暴力みたいな実害が無いなら陰口くらい気にしません(笑)
でも、もっといい条件の職場があったらさっさと変わっちゃうなー(๑´ლ`๑)フフ♡

  • はるとママが

    はるとママが

    そうですねー。三年目になったのもあるし、どこに行ってもイジメは、あるので今の会社で居座ってます。🎵私の会社は、女8人しか居ないって空間なのでちょろいと思います。他の会社は、その倍いると思うので。、少人数で陰口言われた方がましですね🎵

    • 9月4日
カブカブ🎶

仕事が嫌いでなければ、辞めません(笑)

私も群れるのが嫌いなので、1人でいる方が気楽で好きです😁

女のグループって、面倒ですよね😓
離れた時の清々しさ(笑)

  • はるとママが

    はるとママが

    かぶかぶさん久しぶりですね🎵妊活の所で、色々相談してましたね✨元気ですか??
    一人が楽ですよね🎵昼休みは、ママリをズット見てます笑
    仕事は今年で三年目なので、愛着ついて、辞めたくないので居座ってます。
    産後産休も復帰もできるので。
    早く授かって産休に入りたいですねー。

    • 9月4日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    お久しぶりです😊
    元気ですよ〜😁

    産休とか取れるなら、辞めるのはもったいないですよ!

    メンタル面は結構強いので、私なら辞めないですね(笑)

    • 9月4日
  • はるとママが

    はるとママが

    そうですよね🎵メンタル強くして頑張りますよ🎵へこんでたらますます、パワーアップするので笑

    • 9月4日
おもちのოɑოɑ♡

はるとママがさんの書き込みを拝見して、なんて強い方なんだろうと思い、思わずコメントさせていただきました😍
私もはるとママがさんのようになりたいです‼
昔ほどではなくなりましたが、気にしいな性格なので、私にははるとママがさんがとても強い人間に写りました‼


私はできたら割りきってずっと居続けたいです😂
お金稼ぐのが目的なので☆

今まで、私は職場でいじめられた経験がないですが、過去に学校でいじめられた経験はあります。

  • はるとママが

    はるとママが

    そうなんですね。職場でイジメ受けたら、無視して、金稼ぎに来てるんだ~貴方のために辞めてたまるかーって、思ってたら大丈夫ですよ。🎵
    いじめてる人は、いろんな職場でイジメてる人で可哀想って思っているとメンタル強くなりますよ。

    • 9月4日
kozue

私も、今の会社に正社員に入って一部の派遣社員とパートさんにさんざん
陰口や直接、色々と言われたりしてきましたが我慢できない時は、言い返したりしてました。
何回も辞めたいっておもって親に相談するたびに、どこいっても同じだからあと半年、あと一年、三年頑張りなさいと言われ続けてもはや15年😅
もう、今じゃほとんどの人が味方?してくれてて
嫌がらせしたやつらは、もう会社にいません (笑)
だいぶんメンタルは強くなったと私もおもってます(笑)
なので、やめずにいじでもいてます。

  • はるとママが

    はるとママが

    そうなんですね🎵私も、そんな風になれると良いです🎵見習って頑張ります🎵勇気付けられました🎵早くその四人辞めればいいのにー。って、思いながら明日から頑張ります🎵

    • 9月4日
お絵かきさん

くだらないいじめ?シカトかもしれませんが、上司に話しといたほうがよいかと思いますよ。
私はそんな感じで一緒にする仕事も放棄され押し付けられてきました。
むかつくのでいじめしてる人のいつも飲んでるお茶のコップを雑巾で拭いてました。(^◇^;)

  • はるとママが

    はるとママが

    面白いですね🎵良いですね。上司の人には、言ってます。🎵大丈夫ですよ。

    • 9月4日
deleted user

いますいます!!!
あたし10代の時に
50代ぐらいの おばさん3人組から
顔面に手袋投げられましたww

友達と働いてたんですけど
休憩中 年の近い男の子たちと
みんなで話しながら
お弁当食べてるのが気に入らなかったみたいで
若いからって...とか言われて投げられましたw

鬱陶しいですよね(*´w`*)

  • はるとママが

    はるとママが

    うわー、そんな、おばさんが入るんですかー?ありえないですよねー。自分のかおと歳考えローって、言いたいですね✨

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そもそも若い者に勝てると思ったんか?
    って話ですよね (*´w`*)

    その若い男の子には、
    お兄ちゃん お兄ちゃんゆうて
    あたしたちには、グチグチなんですよ😩

    まだ考えも若かったので
    手袋顔面に投げ返して
    仕事忙しい時期に
    ボロクソゆうて
    一気に3人で辞めましたww

    今思えば辞めた方が
    負けた感じですよねー(¬_¬`)💦

    やっぱスルーが1番なんですかね😑

    • 9月4日
  • はるとママが

    はるとママが

    スゴいですね🎵羨ましいです。その気持ち私にも分けてもらいたいです。☺また、明日から陰口で言われるけど、皆のコメントを何回でも見て頑張ります🎵

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あたしも短気なだけです(*´w`*)

    言葉使い悪いですが
    また陰口ゆわれたときは、
    ゴミが喋ってると思いましょ❤️ww
    逆に見下してやりましょ(*´╰╯`๓)♬

    はるとママがさんに
    ストレス発散方法があるなら
    発散しながら頑張ってくださいね♪♪

    • 9月4日
  • はるとママが

    はるとママが

    なるほどですね🎵その考えは思い浮かばなかったです🎵ありがとうございます🍀他にあったら是非と教えてくださいね🎵

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心の中で何をして何を言おうが
    はるとママさんの自由なんですから❤️

    あたしは、ムカついたとき
    心の中でボコボコにしてやります😁
    是非試してみてください(*´w`*)

    • 9月4日
  • はるとママが

    はるとママが

    ハイ。ありがとうございます🍀まだ、28なので、バリバリメンタル強くしとかなくては。笑

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

    • 9月4日
deleted user

私はされたこと、言われたことをメモしてました!!
何かあったときに、反撃しようと思って(笑)
学生時代も女のネチネチの標的になりやすくて、軽蔑することで自分を守ってました!!
無視されてるんじゃなくて、こっちが4人を無視してるんや!!って考えると楽になりますよ♪

  • はるとママが

    はるとママが

    おー、なるほどですね🎵いいですねー。参考にして明日からニヤニヤしながら、見返してやります🍀

    • 9月4日
ポケモン好き

いますねー(笑)
最初は良いように使ってあとからネチネチ(笑)
思ってください!
「あー、このババァ達はあと何日経ったらあの世のお迎えが来るかなぁ🎵あ、いい死に方しないから死神様も気付かないか☆残念~♥」でいいんです(笑)
私も嫌いなババァの湯飲みは台布巾でギュッギュッしました♥(笑)

  • はるとママが

    はるとママが

    なるほどですね🎵それ、いいですねー。ありがとうございます🍀

    • 9月4日
ゆう

必ずいますよね😓
グループで誰か1人のこという女(T_T)

私はメンタル弱いので1年は頑張りましたがやめてしまいました。。
一時期喉にストレス性のできものが出来たり
抜け毛がひどかったりで
思い切って辞めたら妊娠。。😳💞
やめてよかったと思ってます(T_T)

私の場合、オーラが気に食わなかったみたいです😓笑

  • はるとママが

    はるとママが

    そうなんですかー。ストレスで授からなかったのもあるのかもですね。
    産後復帰の就活がスタートしたら、良い会社であると良いですね✨負けないで頑張って下さい。🎵

    • 9月4日