※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

誰にも相談できないのでここに書かせてください🥲🥲自分で言うのもなんで…

誰にも相談できないのでここに書かせてください🥲🥲

自分で言うのもなんですが私は甘やかされて育ってきてかなり自分に甘い性格してます。
昔から自分が1番大事な人間です。他人にプレゼントしたりなにかをもてなしたり、尽くすことが苦手です。
1人が楽でもともと好きだし、ずっと独身だろうなと思ってました。

そんな私が結婚して妊娠もして、、、
果たして今後子ども中心になれるだろうかという不安がやみません🥲
子どもが産まれれば色んなことを我慢しなければならないことを耐えられるか?と考えてしまいます🥲

おなかにいる子どもに対しては後悔もなく、成長していく姿や心音を聞く度に安心があります。
でも産まれたらこの感情はなくなるのかな?とふとよぎります🥲

母になる自信がないんだと思います🥲
もちろん授かった以上責任はとるつもりです。
こんなことを思う自分が嫌になります、、

どうやって皆さんは母親になっていきましたか🥲

コメント

私も末っ子ってこともありめっちゃ甘やかされましたよ笑
なんなら自分に甘々人間です笑
1人は嫌いな人間だったので子供居て良かったなと思ってます。
尽くしてあげるのも好きなタイプで
自分が今までしてきてもらった中でこれをされると嬉しい!!って思うことをやってしまうタイプです笑
よく、母親は子供がお腹にいる時から母性本能が芽生えててと言いますが
上の子の時なんて産まれて1ヶ月くらいは母性本能なんて沸かず寝不足などで義務的感覚で育児してました😂
自分の時間遮られるのもイラッとしたり。。笑
そんな私も2児のママです笑
徐々に母親になっていくので大丈夫ですよ٩( ‎◜ ʖ◝)(•̀▼•́ )︎︎︎۶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も末っ子です😭
    会う人に末っ子と言うと納得されるレベルで末っ子体質らしいです😭笑

尽くせるのが好きなだけ素晴らしいですね…!
    私ほんとに今まで誰かのために何かをしてあげたいと思ったことがなくて、、我ながらクズです😥

子育てとても大変だったのですね💦
    励ましいただけて嬉しいです😭😭

• 5月12日
てぃ。

産まれて授乳し始めるまで母性本能出ませんでした笑
心拍聞いてもあー生きてるな〜
胎動もあー動いてるな〜くらいにしか思わず可愛いとか恋しいとかそんな感情ありませんでしたが、育ててくうちに愛情湧くんですね!
私も自分大好き自分1番!と思ってますが子供優先で生活出来てますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、愛しいと言われると自信なくて、
    でも妊婦検診はいつもすごい楽しみで…病院行くのにワクワクするなんて人生で初めての体験です🥲

育てていくうちになんですね🥲
    ありがとうございます🥲🥲

• 5月12日

育児だけの話ではなく、
何事も未知の世界に足を踏み入れるのはドキドキするし、不安が付き物ですよ✨

子供が生まれこの手に子供を抱きしめた瞬間から、
母と子供は同じスタートラインに立つんですよ。

母が子供を育てるのは当たり前ですが、共に成長していくペースは一緒だと私は思います☺️

だから最初からしっかりしなきゃ!とか、頑張らなきゃ!って気合い入れなくても大丈夫です。

周りに頼れる人がいるなら遠慮なく頼り、しっかり食べて睡眠時間をなるべく確保してればあっという間に半年、1歳になってます🤣❤

母も少しずつ肝が据わっていきますしね💪(笑)
自分のペースで育児が出来るようになってきますよ✨

何歳になっても育児は問題が発生するもので、母も反省の連続ですが、なるようになりますから大丈夫😃!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしけっこう完璧主義で💦
    そういえばやるならしっかりしなければ!と気張りすぎてやる前に心折れてます🥲

産まれてからスタート、、
    なんだか目からウロコです🥲
    人生経験も大したことないのでこれからが不安で仕方ないですが、頼れるときに頼れる能力を身につけて、
    ちゃんと成長していくようにがんばります🥲

• 5月12日
にゃんこ

まだお腹の中なのに成長や心音に安心出来てる時点で私からしたらとても凄い事だと思います🥰充分もうお母さんに一歩踏み込んでると思います💓
本当に最低な話ですが、私は産まれるまでなんとも思っていないどころか生きてても死んでてもどっちでもいいやって思ってました😱
元々子供なんて大嫌いで子供無しで夫婦でやっていこうって話してた矢先まさかの妊娠だったので全然母親になる気持ちがありませんでした😭
我慢もしたくないし夜も起きたくないし私は子供なんて育てないってずっと旦那に言っていたくらいです。

でも本当にびっくりする事に産まれたら可愛くて可愛くて娘が1番になりました💓☺️
自分なんてどうでも良くなって我慢を我慢とも思いません!私でも母親になれるんだと驚きました😳

こんなクズみたいな考えだった私が子供大好きになり2人目も産んで育てられています🥺

絶対大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んで涙出ました😭😭

私も結婚するまでは、というか、妊娠するまではそんな感じでした🥲💦
    子ども苦手だし、自分は絶対育てられない、いらないぐらいに思ってました💦
    客観的にみて自分はクズだなあと思うので、遺伝子残すなんて考えられない…って感じでした、、

出産を経て、子どもを可愛がっていらっしゃるにゃんこさんは本当に素晴らしいしそんな方から励ましいただけてすごく嬉しかったです😭
    産まれるまでまだ数ヶ月あるのでもう少し前向きに考えてみます🥲💓

• 5月12日
  • にゃんこ

にゃんこ

こんなこと書いてしまって大丈夫かな😭とちよっと不安でしたが、少しでも勇気を与えられてよかったです😭💓💓💓無理になろうとしなくてもいいんですよ🥺絶対いいお母さんになれると断言します💓
    今はただ今まで通りお腹の赤ちゃんの心音に安心してあげるだけでもとってもすごい事だと私は思います😊

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私ただ自分の体で育ってくれた産まれたての命を
守らないと!!って本能が教えてくれました☺️💕💕
初めから自信がある人なんてきっといらないですよ🌸🌸💐

「ココロ・悩み」に関する質問