※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳以上の男の子のママさんに質問です🥺おままごとしていますか?🥺うちの…

2歳以上の男の子のママさんに質問です🥺おままごとしていますか?🥺
うちの子は、車系も好きなのですが最近ごっこ遊びが好きでダイソーで買ったおままごとセットが気に入ってるのか、おもちゃの包丁できってお弁当に詰めてぬいぐるみ達に出してくれます😂
なので、キッチンとかおままごとセットを購入してあげようか迷っているのですが…ほかのおもちゃのほうがいいですかね🤔💭

コメント

ゆい

おままごとはしてないですね!おもちゃがないからかもしれません😂お店やさんごっこはよくしてます!
おままごとセットいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺うちもお店屋さんごっこしてました🥺
    お店屋さんごっこする為に、なにか買ったりしましたか?🥺

• 5月12日
  • ゆい

ゆい

なーんにも買ってません🤣何かしら(積み木とか)アイスや食べ物に見立てて、アイスでーすと売ってくれます笑笑
    うちは知育系、車系のおもちゃが多いですね😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ😳凄いです😳うちの子なんて、とりあえずトミカ並べて自分で見立てて作ることしないです笑

• 5月12日
おゆみ

うちも、ままごと大好きですよ。車や電車も好きですが、支援センターなどではずっとままごとをしています。
家にはままごとの食材が大量にありますよ。
キッチンは場所をとるので、買ってません。バーコードにあててピッとするおもちゃを買ったら大喜びでした❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりキッチン場所取りますよね…😂おままごと入れるフライパンのおもちゃは買ったりしてますか??🥺

うちは、ダイソーでかったのですが高評価でした🤣投げまくって壊れかかっているのでちゃんとしたやつ購入しょうか迷っていたのですがどこのバーコードのおもちゃがおすすめとかありますか?🥺

• 5月12日
りつこ

キッチンはないんですが、おままごとセットとアイス屋さんあります💓
よく遊んでますよ🥰🥰🥰
息子くんが好きなら全然良いと思いますが
おままごとに付き合わされる覚悟は必要です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺やっぱりキッチン買わない方が良さそうですね😂
    アイス屋さんは、アンパンマンとかですか?🥺
    今日朝から、付き合わされました…やっぱり付き合わされますよね🤣

• 5月12日
  • りつこ

りつこ

キッチンあったら絶対遊ぶんでしょうけど、なんせ置く場所が…😭😭😭笑
    女の子でもきっと買ってないです😂💔
    アイス屋さんはなんか海外製のやつですwww
    トイザらスで買いました!!🍨💓

やっぱり付き合わされますよね?🤣
    もう毎日何時間といらっしゃーせーやらされてます。笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭😭笑
    賃貸住みなんですが、大きいおもちゃが増えすぎて主人に義実家持って帰るぞって言われました…笑
    トイザらスに売ってるんですね🥺

こっちとしてちょっと飽き飽きします…🤣笑
    ありがとうございます🥺

• 5月12日
おゆみ

フライパンは買ってませんが、あったら喜びそうですね。うちも100均でよく買いますが、食材のバリエーションが限られるのでトイザらスで色々買いました。
あとは、100均のプラスチックのお皿を買って、ご飯を作って遊んでます。
ピッのおもちゃはどこのメーカーかわかりませんが、キティちゃんのやつです。色んな音が鳴って楽しいみたいです。

• おゆみ

おゆみ

すみません、返信じゃなくて新規で投稿してしまいました。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です☺️
    お写真までありがとうございます。
    やっぱりトイザらス品揃え多いんですね🤔
    キティちゃん楽しめて良さそうですね🥺
    ありがとうございます☺️ネットで検索してみます☺️

• 5月12日

2歳児の息子がいます!息子も電車や車など乗り物が好きですが、支援センターでおままごとを楽しそうにしてたので、ダイソーで500円のおままごとキッチンセット(ピンクなのが少し不満ですが笑)を買ったら毎日楽しそうに遊んでます😄ワンワンのぬいぐるみにご飯あげてます(笑)
キッチンセットのはおもちゃの包丁で食材が切れないので、切れるのを追加で買う予定です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!ダイソーのキッチンセット気になってました🥺どんな感じですか?🥺
    キッチンセットの中に、また別でおままごとセットも入っている感じですか?🤔

• 5月12日

退会ユーザー

コンパクトなので置く場所にも困らないですよ😄少しだけ組み立てが必要ですがすぐ終わります(笑)

キッチンの他に、包丁やお玉などの調理器具が4本、お鍋・フライパン・蓋が一つずつ、あとは小さい食材のおもちゃが少し入ってます!コンロをひねることもできますし、水道のところはポンプみたいになってて押すこともできますよ✨

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置く場所に困らないのは素敵です…🥺壊れたりしないですか?うちの子荒っぽくてすぐおもちゃ壊すので…😂

もしかして水道から水でたりとかもあるんですか?!😳😳セット内容が魅力的ですね🤔💭

• 5月12日

退会ユーザー

組み立てではめ込んでる部分が取れたりはしますが今のところ、物をぶん投げる息子が相手でも無事です🤣

それですそれです!1回入れたら循環して便利みたいです!我が家はカビるのが怖くて入れてませんが😂
    これで500円なら壊れたり飽きたりしてもいいかなって気持ちで買ったら息子はお気に召したようです🤣❤

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、じゃあ大丈夫ですね🤣🤣安心しました☺️

衛生的によくなさそうですよね😂確かに500円ならいいやってなります🥺🥺ありがとうございます☺️

• 5月12日
♡HRK♡

おままごとしてますよー!
11匹のねことアホウドリの絵本が好きで、毎日コロッケ揚げまくって売り捌いてなかなかやり手のコロッケ屋さんですよ🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    やり手なコロッケ屋さんなんですか🤣🤣是非とも、常連客にならねば…🤣笑

コロッケ揚げるおもちゃとか買ってる感じですよね🥺

• 5月12日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

いえいえ、鍋しかないですよ!笑
    食材も野菜と果物がいくらかあるだけでほとんど空想です😂😂
    全ての作業が鍋の中で完結してます!
    なんなら、同じ鍋からドーナツ、ケーキ、ムース、抹茶、カフェラテが出てきてます🤣🤣

• 5月12日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

レジもないですが、家にあった電卓をこれレジね!と言ってレジにしてます😀

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです🥺🥺やっぱり、小さい子は発想力が凄いですね🥺
    デザート類も出てくるんですか🤣🤣ドラえもんのポケットみたいですね🤣

やっぱりおままごとするとなればレジも必要になりますよね😂活用が素晴らしすぎます🥺

• 5月12日
ぱるる

息子もおままごと大好きです🙄💕
本格的なやつは場所取るし高いし遊ばんかったら…と思い
小さいキッチンと付属でいろいろついてるやつ購入したら毎日遊んでます😂

自分で作ったやつをお弁当箱に詰めたり、お買い物ごっこしたりして遊んでますよ🙄!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌小さいキッチンってどこで売ってましたか?😭Amazonで検索かけているんですが、IHの1人用コンロ?と鍋とフライパンおままごとセットが一緒になってるやつが割と評価高くてこれがやっぱりいいのか…と悩んでいて😭😭

• 5月12日
  • ぱるる

ぱるる

これです!
    ヤフーショッピングで2,500円くらいでした♥️
    この値段で付属品もめちゃくちゃついてて大満足です😍!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます🥺🥺調べてみます🥺

• 5月12日
め

うちの息子もままごと遊びすきですよ〜😁
電車やトミカが1番好きなようですが気が向いたらままごと遊びをずっとしています!
色々切って皿に置いたりフライパンで焼く真似しては、はい!どうぞ!って持って来ます笑
おままごとセット種類も多いし安いので私はAmazonで買いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    Amazon良かったですか?🥺Amazonのおままごとセット気になってるんですが、いいのかな〜って不安で🥺🥺

• 5月12日
  • め

特に悪い所もなく普通のおままごとセットでしたよ〜😄
    76種類入ったキッチンおままごとセット買いました!
    種類が多くて楽しいようで野菜や食べ物の名前覚えながら遊んでます☺️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

76種類は凄く多いですね😳Amazonで調べてみます🙋🏻‍♀️ありがとうございます☺️

• 5月12日

「子育て・グッズ」に関する質問