※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーちゃんまま
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの便秘について今まで一日7〜10回うんちしていたの…

生後2週間の赤ちゃんの便秘について

今まで一日7〜10回うんちしていたのに、
ここ2日、1日1回しか出ず、
突然便秘になってしまいました。

たまに顔を赤くしてきばっている様子があるのですが
やはりうんちは出ないようです。

母乳、ミルクをあげる頻度に変化はないのですが
何が原因でこうなってしまったんでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ

私の息子も生後三週間入る頃に急に便秘になり1日5回ほど出てたのが4日に一回でるようになりました、、、
不安だったのですが助産師さんに聞いたら、まだ腹筋が弱かったりで踏ん張る力がなかったりで、出にくくなったりする事がある、とのことでした。
それと、私はプラスで白湯を30mlほど朝と夕方の授乳の合間にあげるようにしたら、出るようになりました☺️!(あくまでもうちの子の場合ですが…😅)今生後二ヶ月なんですが、便秘は治ってきたので気がついたらまた出るようになってると思います☺️!

• らーちゃんまま

らーちゃんまま

なるほど!白湯を飲ませる方法もあるのですね。1ヶ月検診の時に先生に相談してみます。ありがとうございます😊

• 5月12日
ももリ🍑

私の娘も新生児の頃1日3〜5回出ていたうんちが急に1日1回出るか出ないかになってしまいました。1ヶ月検診の時に相談したら、72時間に1回出れば大丈夫と言われました💦

• らーちゃんまま

らーちゃんまま

72時間も大丈夫なんですね。24時間でも不安になってしまいます😖😖1ヶ月検診の時に先生に相談してみます。ありがとうございます😊

• 5月12日

「子育て・グッズ」に関する質問