※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mern
家族・旦那

ちょっとした義実家への愚痴になります。誰にも話せずモヤモヤなので、…

ちょっとした義実家への愚痴になります。誰にも話せずモヤモヤなので、聞いてもらえたら嬉しいです😭💦

先月に一歳誕生日を迎えた息子🧒❤️
私の親戚では初孫になるので、みんなお祝いを買ってくれていて。従兄弟の母(私の父の妹)が「何が欲しい?」と聞いてくれて、買おうと考えてる物を伝えると、そのうちの1つのブランコ付き室内遊具をプレゼントしてくれました🎁その後日、今度は私の兄がポケモンのコンパクトな小さい遊具をプレゼントしてくれました🎁
従兄弟の母からのプレゼントについて、私の母には伝えていて、母から兄まで伝わるだろうなと思っていたのですが、伝わらずちょい被りだったんですが、対象年齢が違うので、有り難く頂きました☺️

ただ、問題は義実家の方で。。。
もともと、義実家には今年中学生になる子供がいて(旦那の妹です)、以前から「妹にお金がかかるから、お金がない」と口癖のように言っていて💦それでも、出産祝い、お年玉などお金やプレゼントを下さり、とても感謝しています。もっと欲しいとかではないのですが、私の実家が有り難いことに何から何まで、いろいろと買ってくれていて、それらを義実家へ報告するのは自慢ではないですが嫌みに聞こえるだろうなと思い、あまり報告していませんでした😭💦
なので今回、貰ったことは伝えずに動画で遊んでる姿を送ったのですが…まさかの従兄弟母のプレゼントと、義実家のプレゼントが丸被りだったことが判明し😢💦申し訳ないと思いますが、「ほんまやったら、うちがプレゼントしたので、遊んで喜んでるはずやのに」「高かって頑張って買ったから、もうプレゼントなんもできひんわ」「ショックやわ」等…いろいろ小言を言われて💦思うかも知れないけど、なぜそれを全てわざわざ口に出すのかわからないし、一度ではなく、ちょくちょく言われるので、イライラしてしまいます⚡

最近、遊具の買い手が見つかったみたいでお金ができ、そのお金で別の誕生日プレゼントを準備して下さりました。私たちの都合(プレゼント被り)で手間をかけてしまって、本当に申し訳ない気持ちと、それでも準備して下さった気持ちには感謝の気持ちでいっぱいなのですが…
「今日届いて、箱ごとやと大きいから、箱開けて中身出して、二個に分けて郵送したから」と。こちらに届いて確認した所、あきらかな中古品で(説明書?には2008年と書いてます)、よく見たら埃がついてたり、汚れがついてたり…ちょうどまだまだ物などを舐めたり、口に入れたがる時期なので、信じられなくて。せめて、事前に中古であることを伝えてくれたらまだしも、「箱から出して」とあきらかに新品的な言い方で…貰ったものはいずれ、買おうと思ってたようなやつなので嬉しかったのですが、この状態なら自分達で綺麗な新品なやつを買って使わせたかったです。正直、誕生日プレゼントなどで、中古の物をプレゼントする時点で信じられないし、ましてや孫の初誕生日に新品装って中古品プレゼントするなんて、あり得ないです。

もらっといてこんな風に思っちゃう私、だめですよね😭でもどうしても気持ち抑えられなくて、誰にも話せなくて、ここに呟かせて頂きました😭
長々と、まとまってない文章ですみません💦聞いて下さって、ありがとうございました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さん、わたしにも理解ができない行動です。
まぁ、いちを貰いますけど、これだったら何もいらないです、、
プレゼントがかぶることもあるあるですよね。

こんな義母さんじゃ、
ご主人も立場がなくなりますね。

ママリ

中古品なんていらないです😱💦
しかも、10年以上前の誰が使ってたかもわからない埃がついてる状態のものなんて…
開けてみたらすぐにわかるのに。
グチグチ言ってくるのも嫌ですね。
文句言われたり、中古品送られるなら、もう何もいらないです😅

はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちになると思います。
そもそも高いプレゼントなら買う前に被らないか確認くらいしてくれれば良かったのにと思ってしまいますし、しかも仕方ないことでぐちぐち言い続けるならもう買ってもらいたくないですよね。

「家族・旦那」に関する質問