※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りに行かず写真も撮ってないと後悔しますか?もうすぐ修正5ヶ月で…

お宮参りに行かず写真も撮ってないと後悔しますか?
もうすぐ修正5ヶ月です。

昨年11月に34週で緊急帝王切開で女の子を出産しました。
2100gの未熟児でNICUに一週間入ってたり、コロナで里帰りしないでワンオペだったり、他にも色々と普通より手のかかる子で大変だったのでまだお宮参りに行ってません。

一人っ子の予定なので、乳児期は貴重で色々やってあげたいです。
このままお宮参りせずお着物きせて写真も撮らないと後悔するかな?と思う一方、もうすぐ修正5ヶ月で大きいし、今更って気持ちもあります。

お宮参りの写真も撮らなかった方、後悔してますか?

コメント

なこ

私はお宮参り何もしてません。写真も撮ってません😇
100日と半年の日に撮りに行ったくらいです😆

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん後悔してないですよー!
それよりもコロナでそういうお参りとか人がいそうな場所に小さいうちに連れてくのがなぁ…と思ったので😂
その分日常の写真をたくさん撮って子供が大きくなったら見せたいなーとは思いました😊

あと小さいうちに、ママと子供が一緒に写ってる写真も撮っておくといいと思います!
抱っこしてる写真とか見返すとこんなに大きくなったんだ!と実感するので🥺

はじめてのママリ🔰

お宮参り行ってもないし写真も撮ってないです🙋‍♀️

お宮参りに行った写真を撮ってる友達を見ると撮れば良かったかな〜と思うことはありますがそこまで深くは考えてません!😂

奈々ゝ

私も下の子が小さい+コロナ+冬でお宮参りしませんでした😊
撮るなら表情もしっかりするハーフバースデーに
上の子と一緒に撮ろうかな?と思ってます☺️

ちん

お宮参りはしましたが、100日は料亭でお料理を出してもらった時に自分で写真を撮っただけで、写真屋さんでは撮っていません。
せっかくなら撮ってアルバムに残せば良かったなぁと後悔しています😅(スタジオアリスの増えデジというアルバムです)

はな

お宮参りの時期に撮りましたが、慌てて撮らなくても良かったなぁと逆に思ってます😅

まったく表情もない時期だし、うちの子めっちゃ泣いてるか寝てるからだったので、目を開けてる写真ほとんどないです(数百枚撮って、目を開けてるのは10枚ないくらい)
気合い入れてトータル20万くらい使いアルバムやらなんやら作りましたが、どれも娘は微妙な顔…😂

はじめての子供で慌てていろいろやらなきゃ!となりましたが、もっと遅い時期に撮影すればよかったです。

今5ヶ月ならそろそろ表情もいろいろ出てくるかなと思うので、今もしくはこれからのほうが撮っても楽しいと思いますよ😄

いちご

私の息子も生まれてすぐ、GCUからのNICUで、お宮参りはタイミング逃したので、100日の記念の際にしましたー!写真撮影は、ハーフバースデーの際にまとめてしました😊💕
お子さんや親御さんのタイミングで行っても全然大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

お宮参り行かず写真も撮ってません…😭
正直、後悔してます。
なので1歳の誕生日はスタジオ行って沢山沢山写真撮ろうと思ってます🥰

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
今からでも行こうと思います!

ママタロ

私は後悔すると思う派です。

大きいし、って理由だとするなら
私は12月に娘を産んだので
寒いし、両家の都合が合わずで
なんだかんだ生後5ヶ月でやりました🙃

娘だけやっぱりでかかったですが
やってよかったです⭕️

あれは気持ちの問題なので
遅いも早いもないのでは☺️?

ママがやってあげたいと思うならやった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今からでも行くことにしました。
    5ヶ月と6ヶ月でも大きさかなり違いますかね?
    もうすぐ生後5ヶ月になる今行くか、紫陽花が綺麗な神社に6月に行くか悩んでます。6月には修正6ヶ月になります!

• 5月12日
  • ママタロ

ママタロ

せっかくなら、紫陽花が綺麗な時に行った方が気持ちいいかもしれませんね🥺❤️❤️

大きさはそこまで変わらないと思います⭕
    素敵なお宮参りになりますように⛩✨

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❣

• 5月14日

「子育て・グッズ」に関する質問