※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃー
子育て・グッズ

トイトレとトイトレ用布パンツについて教えてください。第二子が8月にう…

トイトレとトイトレ用布パンツについて教えてください。

第二子が8月にうまれるので、その前の産休に入った七月にちょうど3歳になる息子のパンツへの移行に挑戦しようかなとおもってます。

が、トイトレ用の布パンツに種類がありすぎて、悩んでしまい手が止まってます。
3.4.6.10層がありますが、基本はやはり四層なんですかね?ちなみに、失敗したときは、やはり結構周囲もぬれますか?家にいる時はだいたい、布ソファの上にいるので、カバーとか買っておいた方が気兼ねなくできるのかなーとか、でも前に、布パンツの上からさらにトイトレパンツをするからそんか濡れないとかきいたこともあり、、、皆さんどんな準備をしていどんだのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

基本3.4層が周りには多いです!お出かけのときだけ6層とかで😌ただまだ絶対漏らしてしまうっていう段階だったらトレパンマンとかもあるのでそういうのからはじめてもいい気がしますよ😌ちゃんとおトイレを伝えれるようになって間に合わなくて漏れてしまう、、とかおしっこうんちでたって事後報告でもできるようになったら布パンツに移行していってもいいのかなあと!!

• にゃーにゃー

にゃーにゃー

やるならいっきにというのをみて、焦ってましたが様子見て進めたいとおもいます!ありがとうございます!

• 5月12日
m12443

3、4層を履いていることが多かったです❣️
私もわからず10層も買いましたが、なかなか乾かずで😅
トイトレパンツを直接履かせて、その上からオムツを履かせて、周囲が濡れたりしないようにしていました(だいぶモコモコになりますが💦笑)
布パンツはトイトレがだいぶ進んだ頃(出る前にトイレに行きたいと言える•漏れた時にも事後報告してくれるようになる)に買いました✨

• にゃーにゃー

にゃーにゃー

パンツの上からオムツ!なるほど!とても参考になりました!ありがとうございます!

• 5月12日

「子育て・グッズ」に関する質問