※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

9月に2人目出産予定。里帰り中、息子と会えず不安。1歳9ヶ月の息子に何かできる方法を模索中。アイデアを募集中。

9月に2人目出産予定です。

里帰りをしますがコロナ禍なので、面会も立ち会いも〝PCR検査で陰性の夫のみ〟となっています。
約1週間息子と会えないのが今から考えるだけでも本当に寂しいし不安です😭
2人目妊娠してママママに拍車がかかってるから、実両親や夫も大変だろうなと思います。

出産予定の9月は、息子は1歳9ヶ月です。
個人差もあると思いますが、お喋りも意思疎通もまだまだ十分に出来ないと思います。
入院中なるべく寂しい思いをさせないように、1歳9ヶ月の息子になにかしてあげれないかなと思ってますが、なかなか思いつきません💧
インスタで1日1枚読む5日分のお手紙とお菓子を準備したという人を見ていいな、と思いましたが、手紙書いても息子はまだ分かんないだろうし…
私の写真とか置いてっても逆に思い出して泣いちゃうかもしれないし…
おもちゃを買ってあげるとかですかね?

これがいいんじゃないかとか実際こうしたとか、なにかいい案あれば教えて欲しいです😭

コメント

🐻

私も1歳8ヶ月の時に出産してコロナ禍だったので1週間会えませんでした🥲
ママママー!!パパパパー!!の時に実家に預けたのでパパにもママにも1週間会えずでした💦
毎日LINEでビデオ通話しましたが多分息子は何で迎えに来てくれないの?って感じでそっけなかったです😂
1週間ぶりに会った時も大泣きで怒っていましたが2、3日でママママー!に戻ってくれてそこからは毎日上の子優先で遊んでました🥲
なので入院中できたことは毎日電話くらいでしたが逆に私がつらくなって一人で泣いてたのであまりオススメではないです😭
おもちゃも買って持たせましたが1日で飽きられてました🤣
結果産後いっぽい遊んであげる!が1番いいかなっと思います🙆🏻‍♀️

• おもち

おもち

コメントありがとうございます☺️
    会えた時に大泣きで怒ってたっていうのが可愛いな〜と思っちゃいました🥲💕
    そうですよね!!テレビ電話で顔見ちゃうと余計に寂しくなりそう😭でもきっと顔見れないのも寂しいから、泣きながら毎日テレビ電話するんだと思います。笑
    その通りですね☺️上の子優先でめいっぱい遊ぼうと思います💕

• 5月11日
みなかえママ

わたしも息子には全く会えず
しかも管理入院からの誘発やったので結果13日間会えませんでした。
その間、主人が休みを取り息子を見てくれてましたが、わたしが寂しくなるほどママがいない日常にすぐに慣れて、一度荷物持ってきてくれた時に一瞬会えましたが逆に「お前誰だ!」的な感じで主人にしがみつき泣かれました。笑😇

ビデオ電話とかで顔を見せたりすると、言葉はまだ喋れないので宇宙語ですが話してくれましたが、子供って状況に順応してくれるんだなぁ。とびっくりしました😭💓

うちの息子も、入院する直前までは
わたしがトイレに行くだけで追いかけてきて泣いてました。
意外と親のほうが寂しかったりで、子どもは強いみたいです😉

• おもち

おもち

約2週間は長かったですね💧
    そういうパターンもあるんですね😂
    それは結構悲しいけど、ママママで泣いてばっかりより面倒見る人にとっても本人にとっても良いことですよね😭💕こちらも楽しそうにしてたら安心ですしね☺️

テレビ電話私もしたいと思います🥰❣️

• 5月11日

去年の10月に2人目出産しました。

うちの上の子はその当時2歳半すぎでしたが言葉が遅くまだ喋れませんでした。
病院にタブレット持ち込んで、入院中は毎日テレビ電話してましたよ😄
さすがに出産した日は無理でしたが💦💦
2日目ぐらいからは、自分でタブレット持ってきて「ママ、ママ」ってやってたらしいです😍
産院でも、上のお子さんがいる方はテレビ電話してる人が多かったと思います!

• おもち

おもち

やっぱりテレビ電話いいですね❣️私も絶対しようと思います🥰
    タブレット持ってきてママママ!は可愛いですね〜🥺💕
    あまり悲観的になりすぎずに入院生活1人の時間も楽しもうと思います☺️

• 5月11日

妊娠ではありませんが、1歳2ヶ月で10日間、2歳2ヶ月で7日間入院し、子供に会えませんでした。
手術兼ねての入院で術後は自分のことで精一杯で無理でしたが、最後の方はテレビ電話しました!
その間夫や実母、私の姉妹など複数人にお世話お願いしてましたが、特に寂しがる様子もなかったそうです。
退院した日、私は嬉しすぎて抱っこしながら泣いてしまいましたが子供は別にケロッとしてたので、本当に寂しいと思ってるのは大人だけなんだなと実感しました😅

そして先月第二子出産しました。夜中の陣痛で子供にバイバイも言えずに家からでましたが、朝「ママどこ行ったの?」と聞いたくらいであとは普通に過ごしてたようです笑