※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
ココロ・悩み

コロナに疲れています。感染者増加のニュースに不安を感じ、我慢が続く生活について不満を感じています。以前の生活に戻れないのか不安です。

コロナ、もう疲れました😭

コロナばかり気にしての生活、みんな同じだってことは分かっているけど、日に日に増えていく感染者を伝えるニュースを見るたび、何とも言えない気持ちになります。

いろんなことを我慢して諦めて、そんなことばかりの生活。コロナ前みたいな生活はもう出来ないんですかね?

なんか突然吐き出したくなってしまいました。

コメント

にゃんちゅう

ほんとですよね。
緊急事態宣言出ても仕事は行かないといけないし
でもコロナの感染者は増えていくし…
いつどこでうつるかわからない恐怖と闘いながら毎日過ごすのストレス溜まりますよね😭

• より

より

にゃんちゅうさんは緊急事態宣言の出てるところにお住まいなんですか?私よりももっと大変ですね。
    私はまだまだいい方だ(住んでるところは都市部でもないし、仕事はしてないし)と言い聞かせながら、今までやってきましたが、今日はなんかプッツリ糸が切れたみたいになってしまいました。

• 5月11日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

紛らわしい書き方してしまいましたすいません😭💦
    まだ緊急事態宣言は出てないんですが
    毎日市内で10人以上の感染者、
    今月すでに県全体で600人近くの感染者が出てる地域です😭
    いつどこで自分が感染するかも分からない状況で
    子供は自宅保育なので外に気軽に連れて行けないし
    室内の遊び場に行っても子供がマスクしないから〜とあまりいい反応はされないし
    どこに行くのも疲れちゃいます😭
    私も週2日コンビニで深夜短時間アルバイトしてるだけで
    ほぼ専業主婦やってますが
    毎日毎日感染者情報見るたびに
    いつになったらおさまるのかわからない、
    ワクチンも効果あるのかも分からないし
    ワクチンの副作用とは関係ないかもしれないけど
    亡くなる方も出てきてるからワクチン打つのも抵抗あるしで
    もうこのままずっとマスク生活になっちゃうんじゃないかって不安になりますよね😭

• 5月11日
めいめい

わかります…私もここ最近、糸が切れたみたいに急激にしんどくなってきました…。
しんどくなっても、感染しないために我慢するしかないんですが…つらいですよね。
都内在住なのですが、こんなに自分は自粛してどこにも誰とも遊びにもご飯にも行ってなくて、ずーっと我慢してて辛くても感染者数はどんどん増えてる…周りの友人は、私よりよっぽど遊び歩いてる…なんで私はこんなに我慢してるんだろう…少しはストレス解消に出かけたい…でも家族に感染させたりしたら…やっぱり我慢だ…でも辛い…。同じようなことをずっとぐるぐる考えては落ち込んでいます…。
せめて、早くワクチン打ちたい…。

• より

より

私も同じようにぐるぐるしてます😞コロナ流行と同時に夫が単身赴任になり、誰にも頼れず緊張しっぱなしの毎日です。コロナさえなければ夫がいなくても何とかやれると思っていたけれど、コロナがある今毎日見えないものに怯えて暮らすのがつらいです。

• 5月12日
  • めいめい

めいめい

旦那さま、単身赴任中なのですね😭
    それはずっと張りつめますし、ましてコロナ禍ではご自身やお子さんの健康管理にも敏感になりますし、余計にしんどいですよね…せめて普通の世の中だったら、家族や友達をお家に招いたりもできるのに…😔
    かかりつけ医いわく、変異株にもよるけどおそらくワクチン接種が終わる夏以降にはずいぶん世の中が変わると思うって言われたので、私はそれを励みに頑張ろうと思います😔

• 5月12日
  • より

より

気分転換しようにも、外へ出かけると感染リスクも上がるし、私が感染すれば子ども達はどうなるの?って考えると家に篭もりがちです。家でもなるべく気持ちを落ち着かせようとしたり、紛らわせようとしたりしますが、何か物足りないというか…えも言われぬ気持ちです。
    ワクチン接種で変わっていくんですね。確かに諸外国ではそういう方向になってますもんね。早くワクチンみんなが接種できるよう体制整えてほしいです😭

• 5月12日