※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31~34週で生まれたお子さんいる方😊①出生時の体重、出産前最後エコーでの…

31~34週で生まれたお子さんいる方😊

①出生時の体重、出産前最後エコーでの推定体重
②NICU入院期間
③NICU退院直後の洋服サイズについて。
50サイズは着れないほど大きいですか?
⑥50~70サイズ、60サイズを着れるようになった月齢
④沐浴卒業して、大人と同じお風呂に入った月齢

を教えてください💕
わかる範囲の質問だけで大丈夫です🥺

コメント

34w3d出産です😊
①出生体重2228g 推定体重2600g
②出産間に合わず個人病院で産み呼吸障害もなかった為、個人病院で3週間見てもらいました☺️
保育器は1週間だけ入ってました😊
③サイズ45 プリミーサイズを着せてました✌🏼
④生後1ヶ月半〜2ヶ月で50サイズ
生後4ヶ月辺りから70着せるようになりました!
⑤生後1ヶ月で検診でOK出されてから入れてます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    赤ちゃん大きめですね!
    45の洋服はどこで買ってましたか?
    生後1ヶ月なら普通の赤ちゃんと一緒の時期から入れたんですね😊安心しました💕

• 5月11日

退会ユーザー

メルカリで買ってましたよ!
    新品で買うと高いです💦
    今しか使わないので中古で買いました❤️
    早く生まれたものの、予定日頃には3.5キロ超えてたのでお腹にいたらもっと体重いってたと思います😂
    今8ヶ月ですが平均ど真ん中で育ってます!😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリですね!見てみます💕
    予定日で3.5キロはすごいです😊ほんと普通のお子さんと変わりないですね✨

もう1つ質問させて下さい。
    お子さんの個人差、主治医と相談になると思いますが、sさんは何ヶ月ぐらいから離乳食始めましたか?🙄

• 5月11日

退会ユーザー

修正月齢で5ヶ月?になってから始めましたよ😊
    〇か月児検診も修正月齢で行ってます!
    保健センターの方から離乳食は修正月齢でスタートしてね!と言われました😊❤️

生まれた時から、ではなく出産予定日から数えてます😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    検診や離乳食は修正月齢になるんですね!
    とても勉強になります🙇‍♀️ありがとうございます💕

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

3人目ですが
①34w4d1480g👶🏻(推定は1600gでした)
②NICUGCU1ヶ月半
③50cmは大きすぎて着れなかったです!
④3ヶ月頃に50cmが手と足ひとまくりで着れるようになりました!
⑤退院して1ヶ月後から入りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    推定体重が一緒ぐらいで参考になります💕
    50より小さい服はどこで買ってましたか?西松屋、バースデー、赤ちゃん本舗等にも売ってるのでしょうか?🤔

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですみません🙇‍♀️
    もう1つ質問させてください。

NICU入院中のオムツの銘柄、購入場所を教えて下さい🥺

さっき病院の売店で見てみたらムーニー4Sの値段に衝撃でした😅でも、HP見ると病産院用サイズって書いてあって、ドラッグストアや赤ちゃん用品店では取り扱いナシと言うことなんですかね?
    入院中で外出できず、良かったら教えて下さい😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは1.2人目も2000gなく産まれてるので(1400.1700台です!)服はそのときのお下がりを少しとあとはネットアカチャンホンポに小さく生まれた子に向けた服が売ってたのでそちらを買いました😌おむつは5s使ってたんですが、すごく優しい産院でおむつを産院で用意してくれました、、たまに自分でも持っていくときはネットで買ったり3000未満のサイズのはベビザラスで買ってましたよ😌

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗ネットにあるんですね✨見てみます!!
    5Sから始められたんですね🤔5Sは更にお値段2倍ぐらいでびっくりしました😱準備してくれる産院うらやましいです🥺
    ~3000gのオムツ使えるまでになれば、選択肢の幅が広がりそうですね😊ベビザらス、ネットや退院後店舗に見に行ってみます🙆‍♀️

本当に詳しくありがとうございました😭💕

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院ではどのサイズのオムツ使ってたか分からなくて🥺😂退院する頃には2000g超えてたので5sでした!
    種類もかなり少ないしコスパも悪いですが、、こればかりは仕方ないと割り切るしかないですね🥲🥲まだご出産されてないですか、、?小さめといわれてるんですかね?☁️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週33週で手術と確定しています🙆‍♀️
    推定体重が昨日1350?、今日1700と言われました😳推定はアテにならないですよね😂

そうですよね😱ついつい値段見比べてしまうのですが、いさぎよく諦めます🥲

• 5月11日
のん

33週、1592g、推定は1700g。

約1カ月半入院。出産予定日1週間前くらいに退院しました☺️体重が2300g以上になることと自力呼吸がしっかりできるのが条件でした。

退院直後は大きくても50~60サイズを着せてましたよ☀️冬でもなかったので😅

70サイズは数着買いましたが月1キロペースで大きくなったからすぐ着れなくなりました。

• のん

のん

入院中の洋服やおむつは全て産院が準備してくれました☺️

出産後、散々周りから小さいから入院するかなとか身体が弱いかなとか言われましたけど☀️
    4カ月検診の頃には正産期の子と変わらない体重になり、今2才ですが熱も鼻水すら(笑)出したことないです😁

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推定体重、週数ほぼ一緒で参考になります😊

サイズ感気にしなければ、大きくても着せれますかね😂上の子のお下がりも使えるので!

2歳で熱も鼻水も出したことないのすごいですね😳💕

沐浴を卒業して、大人と一緒にお風呂入るようになったのはいつごろでしたか?病院の許可など必要だったか、自己判断だったかも教えて教えてください🥺

• 5月12日
  • のん

のん

私達が一緒に入れるのが怖くて退院して2~3カ月くらいは沐浴してた気がします😂

早産児さんはRSウィルスにかかりやすいので毎月シナジス注射を打ちに病院に通ったのと、感染症にかかるのが怖いのでしばらくは外出しなかったり、お宮参り時期を延期したりはしましたが、お風呂に関しては特に言われてないですよ✋

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊たしかに1人目でお風呂デビューはドキドキしますよね🐣

シナジス注射というのがあるんですね!勉強になりました😖
    今さらに感染症に対して敏感になってるし、お宮参りも迷いますね🥺

• 5月12日
  • のん

のん

多分お話があると思いますよ☺️早産児は1才まで毎月シナジス注射、今も定期的にフォロー外来で身長体重測ったり成長の遅れがあるか?など見てもらっています。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    詳しく聞いてみます🥺ありがとうございます💕

• 5月12日

「妊娠・出産」に関する質問