※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お仕事

新人パートでキツい先輩に悩んでいます。上司に相談すべきか迷っています。

相談、というより愚痴かもです😂
子どもの保育園も決まって、4月からパートで働き始めました。
事務職です。
まだ働き始めたばかりなのですが、人間関係で悩んでいます...

会社自体は女性も多く、子育てに理解のある所で良いんですが、
1人だけやたらとキツい方が居ます。

その方に業務を教わる事が多いんですが、毎回キツい言い方をされたり、面倒くさそうにされたり...教えてくれる時もやたらとペースが早く、メモを取っていくのがやっとという感じです💦

一度言った事は、別日に聞き直すと「前に言ったよな?」という感じで面倒そうにされるので、こちらも聞きづらくなってきています😭
まだ入ったばかりで速く作業出来なかったり、ミスしたりもある私も悪いかもしれませんが...

年齢は恐らく一回りくらい上でしょうが、先輩と言えども同じ新人パートにそこまで言われないとダメなのかと私もイライラしてきました。笑

ベテランなのかと思いきやその方も新人の部類で、他の方との様子を見る限り、キツい言い方するのは私にだけなようです。

プライベートでのお付き合いは勿論ありませんし、特に機嫌を損ねる様なことをしたつもりは無いのですが...

もう毎日仕事に行くのが憂鬱で仕方ありません。
ダメ元で上司にそれとなく相談した方が良いでしょうか??
それとも耐えて続けていくべきでしょうか??

コメント

ままり

私も新入社員で入ったとき教わる先輩がまさに、一度教えたよね?言ったよね?タイプの人でした😂💦
もう一度聞けない環境って本当にしんどいですよね😭😭

私はその先輩しか同じ業務をする人がいなかったので耐えて耐えて爆発して上に相談しましたが😂他の人に教わることは出来なさそうですか??

仕事自体は好きだったのでなんでこんな奴のせいで辞めなくちゃいけないの?って気持ちがあったんで辞める選択肢はなかったんですけど、、、そうじゃないなら辞めるのもアリですよ☺️✨

• たまご

たまご

本当に...後で怒るくらいならちゃんと教えてくれよ!って感じです😭

その先輩もご自分の仕事で余裕無いんだろうなぁとは思うんですが...
    一応上司にはその方に教わるようにと最初に言われていて、あんまりにも他の人に聞くのも気まずくて😂

家事育児に加えて職場がコレだと疲れてしまって😭
    もう少し様子を見て、無理そうなら上司に相談してみます!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️♡

• 5月12日
まるっちょ

まずは上司に相談した方がいいと思います。相手も新人の部類ならなおさらです(^^;
相談して動かない上司なら、仕事を変えることも視野に入れて続ける方がいいのかなと思います。

同じような状況になって、精神的に追い詰められて、人が怖くなり、新しい仕事もできなくなった友人がいます。
そうなる前に自分の身は自分で守ることが懸命かと思います(^^)
ご無理はされないようにしてくださいね

• たまご

たまご

そうですよね...上司も忙しそうで、中々仕事以外の話が出来なくて💦

以前の職場でも歳上の同僚がほとんどでしたが、こんなにあたりがキツい事無かったので😂

少し様子を見て、状況変わらなさそうなら上司に相談してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 5月12日